バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ビネグレット的春パスタ・ワカメと新タマネギのスパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/03/27 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


月末なのでちょっとは保険の数字を上乗せしたいのでちょっと忙しいです。
久しぶりに自宅で遅い昼飯です。昼は食べない方が多いです。
冷凍庫を除くと
ガ〜ン ご飯がない。
納豆とご飯を食べるつもりモードになってたのでがっかり、
白飯は好きなのである程度の量を鍋で炊いて
一人前のポーションにして冷凍です。

仕方なくパスタ登場です。


野菜は新玉葱しかないです。
お客さんに先ほどもらった採れたてワカメをもらったのでコラボです。

旬の新玉とワカメのビネグレット的パスタの作り方

スパゲッティ 100g
ワカメ 適量
塩 少々
新タマネギスライス 1/4個分


パスタを茹で始めます。時間差でワカメを入れます。

マギー無添加コンソメ 1〜2g(たぶん)
赤ワインビネガー 大さじ1
EXヴァージンオイル 大さじ2

ボールに上記の調味料を混ぜとく、
茹であがったパスタとワカメと共にボールに入れ和え
塩で整えて皿に盛りオニスラをトッピングです。

最初はこのまま食べてください。
さっぱりして美味しいです。
そして すりごまをかけて食べてください。
風味がまた美味しいです。

時間がない時はこんな感じのフライパンなしのパスタがいいよ!

コンソメを使いましたが、鰹、昆布、チキンの顆粒でもok!

赤ワインビネガーを使いましたが、白ワインビネガー、米酢、穀物酢もOK!

乾燥ワカメでも!


ブログコメントで
「鹿 さん 勝手ゴメンデス」



恋人にふられた様な感じで 「なんじゃ こりゃ〜」
松田優作の『太陽にほえろ!』ジーパン刑事風に!(知ってる?)

その人のブログに行きました。

そしたら 「バグちゃん勝手アリガトウ」です。

New York VintageのBrooklyn Bugちゃんは
不思議な空間に招待してくれます。なんか、スローな感じの空間。
ココロにマイナスイオンです。
皆さんも遊びに行って下さい。
{%webry%}
http://brooklynbug.com/2009/03/25/%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%bf%ef%bc%9a%e3%82%b4%e3%83%8f%e3%83%b3/

ハイ。昼休み終わりです。行ってきます^^

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。
{%webry%}
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
たまねぎとワカメのパスタ♪ いいですね〜さっぱりと。新たまねぎの甘さが引き立ちそうです。 おなか空きました。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/27 16:44
こんにちわ〜
え〜っとはじめましてじゃないんだけど〜笑
メガでお会いしたのは覚えてます?
って酔っ払ってたmiparunですけど。。笑
いまさらの訪問です〜笑
小田原でシェフ?すごい〜
今度いきたいなぁ〜〜〜っ!!
おいしいパスタオーダーしよ。

応援していきます〜。
また遊びにきますね!!
miparun
2009/03/27 17:06
あっ、これなら全部材料が家にあるのでヤッター!買い物に行かずに一品出来ますね。
明日の金曜土曜は仕事休みなので試してみようっと。
今では変わりパスタは結構ありますが、すりゴマをかけるというのは初めて聞き、とっても新鮮!さすがシカさんですね。
納豆にご飯、私も大好きです。

起きても応援☆ 寝る前も応援☆
KUMA
2009/03/27 17:09
なんじゃ こりゃーは知ってますけど 大袈裟じゃないですか?
もち ぽち。
マーノ
2009/03/28 00:46
おはよう〜〜^0^

そうそう・・私も冷凍のが版画あったはずなのに??ってゴソゴソする時沢山ある〜〜^^!
そんなときに役立つのは・・やっぱり乾麺
だよね^^V

ゆでて混ぜるだけでいいなんて〜〜〜
うれしいレシピだ^^
春休み〜〜〜昼も用意しなきゃいけないからさっ^^!
調味料に代用まで書いてくれちゃって〜〜
うれしい^^V

今日も応援完了!!
gutti
2009/03/28 08:01
ハロー
おさしみわかめが大好きで
冷蔵庫アイテムです。
でも、パスタとコラボは
思いつかなかったnaonaoです^^;
チャレンジしてみるね
naonao
2009/03/28 22:38
シカ さん

コンバンハのコンニチハ☆
旬の新玉とワカメのビネグレット的パスタ
このお名前素敵です、うん!美味しそう。
勝手ゴメン=「なんじゃ こりゃ〜」
アリガトウ。
コチラも@@
ココロ白飯+納豆をお届け〜デス☆
お疲れさまデス☆
そして、アリガトウ。
brooklyn bug
2009/03/29 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ビネグレット的春パスタ・ワカメと新タマネギのスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる