バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子胡椒パンチ!キャベツとちくわのマヨポンサラダ

<<   作成日時 : 2009/03/29 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


竹輪の磯辺揚げって好きだから作ったけど竹輪が余ったからこのおつまみ的なサラダの登場です。
バリバリいけちゃいます^^見た目が悪いけど美味い!

春キャベツと竹輪のマヨポン・柚子胡椒風味

キャベツ 250g
レタス 150g
竹輪 好きな厚さに輪切り 150g
マヨネーズ 70g
ポン酢 50cc
柚子胡椒 10g
鰹節 二つかみ分

ボールに調味料を全て入れて混ぜます。
その中に手で野菜をちぎって入れて竹輪、鰹節を入れます。
和えて完成!簡単レシピでした。

包丁とまな板を汚したくない人は竹輪も手でちぎってね!
洗い物はボールだけです。

エコクッキングでした。
しょっぱくなったら野菜たしてね!
マヨ、ポン酢、柚子胡椒の組み合わせはしあわせ。
柚子胡椒のパンチが美味しい。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。
{%webry%}
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

画像


昼の保険の仕事にて保険の説明そっちのけで
料理の話が盛り上がる時があります。
特に使った事ない料理器具を発見すると気になります。
見ていい?と聞くと
いいよ!と答えます。

なんか 見た事があるな〜って思いながら保険の仕事をしてたら
気になったので見せてもらいました。

写真撮っていい?
いいよ!

レミパンです。 色がいいね〜
蓋が立てられるのがいいね〜
蓋をしながら水や液体調味料入れられるのいいね〜

レミさ〜ん これ!良いってよ〜

画像


これはティファールの電気ケトルだけどとても早く沸かせるから便利だって!

昨夜は予告通り白山ラーメン食べました。高速が半額だからいいけど
それでも高速代往復で1800円です。もったいないからラーメン二杯食べました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マヨ、ポン酢、柚子胡椒、鰹節、ですね。
柚子胡椒がキメどころでしょうか。

ちくわがそこらでなかなか買えないので、揚げ天か他のもので試してみよう!
ご飯にもおつまみにも合う一品のようで、簡単なところがいいですね。
雨でも風でも応援☆
KUMA
2009/03/29 12:46
しかちゃんゥみっけ
麻貴
2009/03/29 13:43
こんにちは。
柚子胡椒大好きです。美味しそうですね♪ さて今から市議会選挙の投票にいってきます。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/29 15:15
こんにちは、シカさん!
早速、ブログの方に遊びに来て頂いて感激です!コメントまで頂いてありがとうございますね。
シカさんのところへbrooklynbugさんのところからちょくちょく遊びに伺っていたのですが読み逃げばかり。シャイなんで(笑)。
お味噌のペペロンチーノがとってもおいしかったので自分のブログに載せたくてコメントしてみました!
ちょっと料理の方は苦手なんですけど(というより想像力が乏しい・・・)、シカさんのお料理、お家にあるものでちゃちゃっと作った感じがして私でも作れそうと勘違いして作ってしまうところが好きです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。また遊びにきます(^v^)
ふぁんふぁん
2009/03/29 17:38
シカさん
コンバンハ☆
竹輪の磯辺揚げって美味しいデス☆
>柚子胡椒のパンチが美味しい
マヨ+ポン+柚子最高デス☆
レミパン+ティファール、何故だか実家にありました、便利みたいです。

高速って痛いですね、二回分食べたくなっちぃますね、ラーメン食べたいな、、、美味しそう☆
お疲れさまデス☆
アリガトウ。


brooklyn bug
2009/03/30 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

柚子胡椒パンチ!キャベツとちくわのマヨポンサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる