バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 茹でタマゴとオクラのディップのせ

<<   作成日時 : 2009/03/30 01:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


オクラが余ってました。茹で玉子もあったから混ぜました。明太子も少し余ってたから混ぜました。
そして こんな感じに完成。

茹で玉子とオクラで美味しいレシピ

茹で玉子 4個
オクラ 6本
明太子 50g
マヨネーズ 50g
醤油 小さじ1
酢 小さじ1
塩、胡椒 少々

ユデタマとオクラは粗みじん切り。明太子はほぐす。
全ての材料を入れて混ぜ混ぜで完成。
残り物簡単レシピです。

明太子はもっと入れた方がいいです。
今回は明太子を入れましたがツナ缶とも仲が良いと思います。

面白い食感です。 パンと相性がいいと思います。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。
{%webry%}
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

ポチしてくれた人は月内は忙しいのでコメントはできませんが応援ポチはします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜^^

わ〜このディップおいしそう!
おくら&明太好きだし、卵とGOOだわ^^
朝ご飯に食べたい〜っ

今日も応援していきます^^
miparun
2009/03/30 09:18
押忍 しかッチ!
オクラ明太に卵か〜。メバトロでおいしそう〜。
そして昨日のが鰹節ね!!
お〜、ちくわもおいしそう!!

相変わらず朝からポイント高しですごい、すご〜い。
タラゴン
2009/03/30 09:29
シカさん、おはよう♪
パンに載せるディップって作ったことなかったわ。
美味しそうね〜♪
コレがあれば、おかず作らなくてもいいかも?
(^m^)

月末は忙しいのね〜。
頑張ってね☆
ぽちっとしとくよ〜☆

***
もちろん、国産のどんこよね!
yui
2009/03/30 10:02
年度末だものね〜シカちゃん忙しいかな!

もちろんポチっと♪

オクラとゆで卵とメンタイね〜メモしました^^

予約投稿はうまくできてなかったみたい 泣
yumi
2009/03/30 12:27
こんにちは。
シカさんに、うちの冷蔵庫の余り物でお料理をお願いしたら想像もつかないぐらいのお洒落なお料理が出来そうです♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/30 14:53
茹でタマゴとオクラのディップ!??
んまぁ!マヨとオクラってやった事ないわぁ。
パンにとっても良くあいそうだぁ。

↓白山ラーメンって結構コッテリじゃね!??
2杯行きましたかぁ。もしかして大食い??
漫画盛りといい・・・。
月末忙しいよねぇ。頑張ろう!!応援ね!
さくらのママ
2009/03/30 17:57
シカくん忙しいのにササミ教えてくれてありがとう!
今日のこれもいいね〜!
これだったら材料すぐに揃うじゃん。

これはブログねただよ。
私の周りはみんな喜ぶよ。
また紹介させてね〜★

応援ぽち☆★
ai
2009/03/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

茹でタマゴとオクラのディップのせ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる