バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリ香る!ペペロンチーノ・ダブルパセリで

<<   作成日時 : 2009/03/31 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


二種のパセリのブーケです。

葉がアフロのパセリはオランダゼリで普段使ってる一般的な奴、カーリーパセリという人もたまにいます。
そして イタリアンパセリです。
酒粕のレシピの度に登場したマコリンです。
その奥様けいちゃんにアフロパセリとイタリアンパセリをたくさんもらいました。
実家のお父さんがオーガニックで育てたのを届けてくれました。ありがとな〜〜〜^^
また、お願いね〜〜〜。

画像


こんな感じにパセリを入れました。

画像


パセリパンチ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノのレシピ

スパゲッティ 100g
ピュアオイル 大さじ1
ニンニクスライス 5枚
鷹の爪輪切り 7〜10個
パスタ茹で汁 大さじ2
イタリアンパセリとアフロパセリの葉ザクギリ・好きなだけ
パセの茎 小口切り
EXバージンオイル
塩、胡椒 少々

フライパンにピュア、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかけて
ニンニクが薄い狐色してきたら取り出します。
パスタの茹で汁とパスタを入れパセリの葉と茎を入れて和えます。
EXオイルを入れて混ぜ乳化させます。
完成です。

今回はダイレクトにパセリを楽しむ的なパスタなので
パセリ好きには最高です。

ちょっとって方はベーコンなどを入れると良いです。
ニンニクは微塵切りでもつぶしたニンニクでも何でもいいです。
鷹の爪も 輪切りでなく一本形状の奴でも良いよ。

パセリの栄養価は野菜の中でもトップクラスなので健康、美容にもいです。
積極的に料理に取り入れたいです。


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。
{%webry%}
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

ポチしてくれた人は月内は忙しいのでコメントはできませんが応援ポチはします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロエン通販
ロエン通販ロエンのブランドを通販で購入しましたが、この骸骨のデザインがなんとも言えず。面白みのあるものですっかりロエンファンになりました。ロエンはデザイナーのひろむたかはら(高原啓)氏が2001年に設立。ロエンのコンセプト始まりも終わりも無い 流行のものにとらわれる事なく。ロエンroenは自分達の感じる「今」にこだわる。ロエンは人は生まれてから死ぬまで骨をまとい生活しているロエンは生活に関わる全てをFASHIONと捉えてROENは存在する。 ロエンに関わる全てのものに狼煙(N... ...続きを見る
ロエン通販DE男力UP
2009/04/01 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
緑いっぱいのパスタ。春らしくて、瑞々しくて美味しそうですね〜。 シャキシャキ感がたまりません。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/31 12:19
昔、フランス人の友達のお家でイタリアンパセリとにんにくだけのスパゲッティがお肉料理の付添いついてきておいしくて感動したのを覚えています。
シカさんのパスタもおいしそうですね〜。
新鮮なパセリが手に入ったらぜひ作ってみたいな♪
ふぁんふぁん
2009/03/31 16:50
シカくん、保険の業務忙しいのね。
お疲れ様〜!!
このぺペロン最高じゃん!
シャキシャキパセリがいい感じ。
でもこんないいパセリなかなか手に入らないよ。

こりゃ画像で我慢だなぁ。。。
あ〜小田原に行きたい〜!!

今日の応援ぽち☆
ai
2009/04/01 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

パセリ香る!ペペロンチーノ・ダブルパセリで バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる