バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツのバルサ味噌酒粕の浅漬け

<<   作成日時 : 2009/03/06 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


まこりんからの大吟醸酒粕がまだあります。またまた酒粕料理です。良かったよ。発酵食品の酒粕と発酵調味料のバルサミコ酢(以下面倒なのでバルサ)と味噌はとても仲がいいです。これは酒飲みレシピだね!焼酎、赤ワインの乾杯レシピです。

キャベツのマリネ、バルサ味噌酒粕での簡単レシピ

生姜    スライス 10枚
キャベツ 一口大カット 400g
バルサ 100cc
味噌 100g
酒粕 100g

ボールに酒粕を手で千切って味噌、バルサを入れて混ぜます。
酒粕が溶けづらいですがちょっとだまになってもそれはそれで美味しいです。
(面倒なので)
気になる方は全部溶けるように混ぜて下さい。
そこにキャベツを入れて混ぜます。
ハイ 出来上がり。

出来上がりをバリバリ食べてもいいですが、
2.3時間置いて食べてもいいと思います。
春キャベツでどうぞ!

これは思ったより評判が良かったです。
酒粕が余った時にやってみてね〜
なんんとも不思議な味ですが自分は好きです。
ソムリエなら味の説明のバリエーションが豊富なのでいいんですが、、、

バルサってFCバルセロナのバルサみたいでカッコいいので
普段はバルサって呼んでまーす。
独り言ですが!

昨夜の失敗まかないです。

画像


見た目は?
きのこのクリームソースのスパゲッティで美味しい感じですが
実はフキ味噌を入れました。フキ味噌自体が甘いのでこれはタブーです。
甘くないフキ味噌ならあり?かな?

酒粕は美容、健康にいいので毎日ちょっとそのまま食べてます。
効果があるみたいです。
(内緒ですが快便です。)

ランキングに参加してます。 
単純運なのでポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>これは酒飲みレシピだね!焼酎、赤ワインの乾杯レシピです。

の文章にぐぐ〜〜っ!と引き付けられました^^
材料もあるある!!
来週はちょっと独身になるので まったり
一人でこんなおつまみと一緒にワインなんかを
楽しみたいです♪
Kayo
2009/03/06 15:24
こんにちは。
ヘルシーなおつまみで美味しそうです。快便、いいじゃないですか〜♪ デトックス大事ですよ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/06 16:07
鹿 さん

コンバンハのコンニチハ〜。
発酵どうしは相性がいいのですね、
酒粕+味噌+バルサミコ 想像中!
まろやか味?
>甘くないフキ味噌ならあり?かな?
あり、だと思います、希望としては、甘くない
フキ味噌欲しいですが、見かけた事がなかったかな!
パスタ、美味しそうです。
酒粕は美容にいいのですね、なるほど発見、
週末はおいそがしいと思いますが、エンジョーイ
してください、
乾杯☆
brooklyn bug
2009/03/07 01:39
私も大概変な取り合わせで料理作るけど、シカさんにはやっぱかなわんわ。
いっぺんやってみます。
manmaruchan
2009/03/07 14:12
大量にある酒粕をどうしようかと困っていたところ、とっても良いレシピに出会えました(^^♪
酒飲みの私にはぴったりです。是非試してみますm(__)m
いっしー
2011/01/06 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

キャベツのバルサ味噌酒粕の浅漬け バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる