バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 生春巻きで海苔巻き・コチュジャンマヨネーズ

<<   作成日時 : 2009/03/07 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


生春巻きの皮が余ってるので使いました。蟹の身を使いたいけど高いので蟹カマです。
あと何を入れようかな?と思いながら焼き海苔も余ってるじゃん!
あとは野菜が欲しいのであるもの野菜を使いました。

生春巻きで海苔巻きコリヤンマヨネーズのレシピ

生春巻きの皮 食べるだけ
焼き海苔 生春巻き一枚に対して1/2枚
茹でほうれん草 適量
蟹カマ 適量
茹で菜の花 適量
マヨネーズ100g
コチュジャン 10〜20g お好みで


画像


こんな感じにのせてマヨネーズとコチュジャンを混ぜたのを塗って巻きます。
食べやすい大きさに切って盛ります。
コチュジャンマヨネーズを添えて出来上がり。
コチュマヨが余ったら野菜スティックでやっつけて!

簡単レシピでした。
巻き巻き料理って楽しい感じです。
中に入れるのは何でもいいと思います。
サラダ感覚でどうぞ!

画像



本日はトマトカレー風味のスパゲッティをまかないにしました。

ランキングに参加してます。 
単純なのでポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
本当にサラダ感覚で食べられますね♪ 昨日はブログ村が開かなくておかしいな〜と思っていたらメンテナンスに…。
今日は昨日の分まで応援していきます。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/07 09:11
シカくんこんばんは♪
生春巻きの皮って一回買ったら絶対余るんだよね。
これ手軽でいいじゃん。
やっぱ発想が違うんだよね。

トマトカレー風味のパスタも美味しそう!
横のしし唐?が光ってるよ。
食べたい〜!!

やっと東京に帰ってきてゆっくり伺えます。

今日も応援ぽち★
ai
2009/03/07 23:38
おはようございます。
前に言っていたタイマヨネーズの味は、マヨネーズにトウバンジャンを混ぜた味に近いと判明しました。なのでこのコチュマヨもその類かも知れませんね。コチュジャンがあるので今度試してみようっと・・・
トマトカレー風味というのも目からうろこでした。
なにはなくとも応援 ^^
KUMA
2009/03/07 23:59
鹿 さん

コンバンハのコンニチハデス☆

生春巻きは美味しいですね、嫌いな方にまだ出会っていません。残念な事にエビ食べられなくなってしまったようで、カニも注意、
カニかま抜きで頂きます。お野菜とおいしいディップとのりで大満足デス☆

トマトソースのカレー風味!
ハジメテデス、トマトシチューな感じかな?
美味しそう☆

今度の生春巻きは、柚子コショウ+マヨ+チョイ醤油はいかがですか?

柚子コショウセールスマンより。

お疲れさまデス
乾杯☆
brooklyn bug
2009/03/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

生春巻きで海苔巻き・コチュジャンマヨネーズ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる