バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚揚げと牛肉の焼肉風味・プチガーデニング

<<   作成日時 : 2009/04/02 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


いい天気で気持ちがいい^^
なので保険の仕事は本日終了です。^^
久しぶりに布団干してます。

厚揚げと牛肉のエバラ黄金の味で!

分量は適当です。

サラダ油 適量
牛肉 チンジャオロースの時みたいな切り方
オイスターソース ちょっと
酒 少し
片栗粉 少々
厚揚げ 一口サイズカット
タマネギ 好きな大きさかっと
鶏がらスープ 好きなだけ
わけぎ 適当切り



フライパンに油入れてオイスター、酒、片栗と和えたウシ肉を炒めます。
鶏がらスープ、タマネギと厚揚げを入れます。
焼肉のたれを入れます。
好みで水溶き片栗粉入れます。
皿に盛ります。
葱 飾ります。


画像


これはなんでしょう?

画像


パクチーです。何故かこのパクチーは他のハーブとは違って根付きで売ってるのが多いいです。
大きくなるかわかりませんが、狭いベランダでのガーデニングの仲間入り。

画像


これはマコリンの奥様からもらったイタリアンパセリです。
根が付くかわかりませんが挿し木です。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
静岡も暑いぐらいいいお天気です。お布団干すには最適ですね。
パクチー! 嫌いな人居ますけど、私は好きです。自分で育てられるんですね。
経過報告楽しみにしています。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/02 15:16
シカ さん
コンニチハ☆
残念!すれ違いでした、この記事の時は、のんびり出来たのかな?そんな風を感じました。
パクチー私も挑戦中☆セロリさんもガンバってほしいな、今夜はまだ仕事中です〜☆の癒し時間です。素敵な記事がいっぱい☆みんな美味しそう☆
今日は金曜日かな?素敵時間でありますように、
アリガトウ☆(終わったらゆっくり飛んできます)お疲れさまデス☆
brooklyn bug
2009/04/03 13:20
まだちょっと早いけどアタシと海行ってくれる人募集しまぁ〜す☆ qu.up-lu.ul@docomo.ne.jp
あおい
2009/05/30 06:29
ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/06/05 17:40
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

厚揚げと牛肉の焼肉風味・プチガーデニング バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる