バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜トンネルと太平洋を眺めながらのランチ

<<   作成日時 : 2009/04/09 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


ここは小田原の中で自分にとっての桜ポイントです。昔の武家屋敷があった?通りです。旧保健所の通りと言えば小田原の方はわかると思います。ここは小田原城からも近いので散歩がてらどうぞ。

画像


桜トンネルまで来たら海まで直ぐ近くです。小田原漁港の中にある食堂で鯵のたたきでランチしようかな?と思いましたが、コンビニでおにぎり二個と野菜ジュース買って太平洋を眺めながらのランチです。この赤いのは灯台です。

画像


この白いのも灯台です。小田原提灯の形してます。このままここで昼寝をしたいとこです。本日は快晴で初夏を感じる陽気でした。二日酔いだったけどすっかり気分爽快です。本当に気持ちの良いランチでした。

何故か?本日は激忙しかったです。何曜日?水曜日?だよな?
先週の水曜日もそうでしたが二階が貸切になりました。最近は歓迎会?での貸切が多いです。本日の貸切のグループは忘年会の時も使って頂いたみたいです。ありがとうございます。

画像


そんな感じなので撮影できませんでした。先週のまかないで食べたの紹介です。
竹輪に味付けした納豆を入れて磯辺揚げです。

画像


かぼちゃのサラダと納豆竹輪の一本揚げ。

画像


これはカットしたもの。
本日は眠いので早目に寝ます。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜こんにちは!

あは、バトンもしっかり読んだわよ〜。
きのこ狩り趣味ななの〜?
私もきのこは大好き・・・でも採ったことないな〜笑
シカちゃんの優しいイメージが伝わってきたよ!

海をみながらのんびりランチ・・・海が近いっていいな〜♪
赤い灯台がなんだかレトロな雰囲気よね。
竹輪の磯辺揚げって美味しいよね〜。
納豆いりならなおさらね!

ナガイモの豚巻き美味しかったよ〜ありがと♪
yumi
2009/04/09 13:57
こんにちは。
気持ち良さそうな場所でランチですね♪
この竹輪に納豆入れて作る磯辺揚げ、体にもいいし美味しそうです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/09 15:05
シカっち、こんばんは☆
二枚目の写真…、
何でこんなところに郵便ポストがあるの?って思っちゃったよ(笑)
海を見ながらのんびりランチって気持ちいいんだよね〜。
横浜に住んでいた頃は、そんなことも良くやっていた気がするわ。

バトンも読ませてもらったよ♪
キノコ狩り、主人の父がかなりハマっていて、私たちも一緒に何度か行ったことあるよ。
過去記事にも何度も登場してるけど、今年も秋になったら多分行くだろうな。
売ってないキノコが食べられるのが嬉しいよね♪
シカっち、今年40には見えないね〜。
yui
2009/04/09 19:57
シカくんこんばんは♪
何とか9日の応援クリックギリギリできたよ。

小田原港いいね。
凄くおにぎり美味しく食べれそう!

賄いも家庭ですぐ出来て美味しそうなものだからこりゃみんな喜ぶよ。
私も早速やらせてもらおうっと!

バトンね、全然面倒じゃないんだけど私の周りで受けてくれる人絶対いないと思うの。
こういうのはせっかく名前も出してくれたんだからやりたい気分は山々だけどごめんね。
気を悪くしないでね。

帰りに10日の応援押して帰るよ。
今日は忙しかったかな???
ai
2009/04/10 00:11
こんにちわ♪

この磯辺揚げ!!!!!
絶対好きです(^∀^)
すごいナイスアイディアですね♪
私も今度マネしちゃおぉ〜♪
かおりん
2009/04/10 14:09
こんち、しかっち〜〜〜〜
海みながらランチっていいね。
小さい頃から海はだいすき。(見る事ね)入るのとは全然苦手。
入ったあとのべたべたがたまらなく嫌なの・・・
だから川派かな〜ってきいてないって。

ちくわに納豆。それをパンに挟むのが今、北海道で流行ってるらしいよ!
これおいしいね。ビールにあいそう!
ちくわって揚げるとなんでこんなに美味しいの?

>ホームパーティー
今yuiちゃんとちょこっとづつ詰めてるとこ。
誰かお誘いしたい人いる??

ラップ。最近はまりでよく食べるわ〜。
タラゴン
2009/04/10 14:18
磯の香りのする風を受けながらのランチ、コンビニのおにぎりでもおいしいでしょうね。
竹輪の磯辺揚げもおいしそう。
歓送迎会の時期は大変ですね。
頑張って下さい!

ふぁんふぁん
2009/04/10 14:31
こんにちは。
今日の静岡は初夏! ま〜暑いこと暑いこと。ひまわり咲いているんじゃないかと思っちゃうぐらいです(笑)
梅雨飛ばして夏になりそうです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/10 15:38
こんばんわ^0^

海が近いって・・いいね^^V
海眺めてるト癒されるよね〜〜〜

っていいながらも・・無性に釣りにいきたくなったわ^0^

シカちゃん・・釣りはしないの??

行ってみようかな〜〜〜久々に小田原^^
チクワと納豆の磯辺揚げ〜〜〜
すごく簡単でおいしそう!!!
作っちゃうよ〜〜〜^^V
gutti
2009/04/10 21:00
週末ですね。小田原の風が届きました!!
コンビ二でおにぎり買って、、、はいいですね〜

冷凍の納豆、近くのコリアンストアで買ったらとっても古くておいしくなかったのでがっかりですが、まだ残っているので、このアイデア試してみます。今度はちくわをさがさなくては......

朝一、応援完了☆☆
KUMA
2009/04/11 00:27
シカさん
小田原の海そして灯台素敵ですね、
偶然私も海へ行きました。
夏前の静かな海でランチ最高のひと時。

納豆竹輪の一本揚げ、美味しそう。
携帯のカメラでお写真を撮られているとは、知りませんでした、写真の事よくわからないのですが
いつも、心写真がいいかな?って思っています。
お仕事お忙しそうですね、記憶:0ぐらいの楽しい呑み、また期待しています。
お仕事お疲れさまです、これからも宜しくお願いいたします。



2009/04/11 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

桜トンネルと太平洋を眺めながらのランチ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる