バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アボガドと真鯛の冷製パスタ・わさびパンチ!

<<   作成日時 : 2009/04/11 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


9日は嬉しい事がありました。ブログで仲良くして頂いてる

『@しんえい おやじブログ』 PメンズクラブWeb後記改のしんえいさんがファミリーで来店です。
小田原城の夜桜を見に来たみたいです。南足柄の弘済寺の住職です。

この住職は面白いです。ブログにて面白い記事があるけど、
特にこの記事が面白い。
三福寺だんごストラップ

神奈川県は南足柄の「七福お寺めぐり」のプロジェクト大詰めです?
スタートしたら散歩がてら行こうと思ってます。

その時は、もちろん弘済寺にも寄らせてもらいます。

しんえいさんの本山、東寺(教王護国寺)のオフィシャルWebサイトです。

東寺は世界遺産。弘法大師、空海ゆかりで正しくは教王護国寺みたいです。

スゲ〜 しいんえいさんの本山@@ 

ちょと覗いてみました。
いい感じです。
時間がある時ゆっくり見てみたいです。
超オススメです。時間が止まります。


はい!話は変わります。
当たるもんですね!宝くじと同じようなもんで買わなきゃチャンスがない。
なので、応募しました。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

今回はレシピブログ・ハウス食品(株)の主催のモニタリングキャンペーンに当選しました。
特選生わさび、特選生しょうが、特選柚子こしょうの三品です。
まず、わさびで作りました。

昼は半袖でも平気な花見日和になりました。
そんな時に「冷し中華始めました。」のポスターやのぼりがあるお店を見るとつい誘われてお店に入りたくなる感じになります。まだ早い?

そんな気持ちが心の中にあるのでわさびのパンチがあるパスタの冷製が登場です。
アボガドを入れなくても良かったのですが余ってたので昨夜のまかないで登場です。
でも、美味かったよ〜

アボガドと残り刺身の冷製パスタ・ワサビ風味の作り方(2人分)

フェデリーニ 200g
レモン汁 1/2分
薄口醤油 大さじ1
ハウス特選生ワサビ 大さじ1
EXヴァージンオイル 大さじ3
鰹顆粒だし 小さじ1

上記の材料フェデリーニを除いてボールに全て混ぜます。

塩もみ微塵切りタマネギ 1/4個分
アボガド 1個
刺身用真鯛 80g

ボールにタマネギを入れて、アボガド入れ潰しながら混ぜ真鯛も混ぜます。

ズッキーニ 2,3ミリの角切り 3センチ分


茹でたパスタを冷水で冷して良く水切りしたのを混ぜます。
器に盛ってズッキーニを飾って完成です。

パスタはディチェコのフェデリーニを6分茹でました。
ワサビの大さじ1で足りない人はプラスしてください。
生のズッキーニの食感がいい感じになってます。
真鯛は余ってたから入れました。その他の白身魚や、マグロ、海老など
刺身の残り物で好きなのをどうぞ!
カッペリーニが好きな人はフェデリーニでなくそちらで!
お好みでプチトマト、刻み海苔など飾って下さい。
今回はワサビの緑に合わせてアボガド、ズッキー二です。
緑の反対色の赤を入れようかな?と思いましたが、
緑で!
醤油は濃い口でなくぜひ!薄口醤油で!
薄口醤油販売キャンペーンをやってるわけではないですが!

簡単冷製パスタでした。


ここのオーナー、ヤマパロは天邪鬼です。
自分で言ってます。
その 山さんがシカちゃんこの冷製パスタメニューで
出そうよって!なんかこんな味が好きみたい!

これ

長いもの豚バラ巻き!

ハッピーでいずのyumiさんが作ってくれました。

自分の料理はツボにハマル時とハマラナイ時があると思いますがやっぱ美味しいって言ってくれると嬉しい^^
シカレシピよりもっと美味しく作ってくれました。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/30 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつも レシピ楽しみにしてます。本日のパスタは材料があります。遅いランチはこれに決定。

南足柄に在住なので本日のネタは嬉しい〜

ブログはやってませんが毎日応援してます。
金時山
2009/04/11 13:02
こんにちは。
またまた当選ですか。おめでとうございます♪
やっぱり応募しないと当たらないんですよね。さっぱりしていて美味しそうなパスタです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/11 16:19
しかっち、やっほー。
ワサビで作るんだ!
すごくおいしそうだし、爽やか★★

ワサビ使いイマイチうまくなくて・・・こいういう上手な使い方勉強になるわ。
南足柄・・・友達の実家があり何度か行ったけど最近行ってないな〜。
やっぱ小田原ツアーしなくては!!

サラダにオイスター、隠し味でよく使うの。大好き!!
タラゴン
2009/04/11 16:56
シカくんこんばんは♪
それは嬉しかったよね〜★
私も早く行きたいなぁ。

今日のパスタ速攻やりたい!!
でも冷蔵庫にアボカドないや(笑)
買いに行ってやろうっと!
この間のちょっとアレンジだね???

全部ぽち★
ai
2009/04/11 23:49
シカさん
先日は御馳走様でした。美味しくいただきましたよ〜
いろいろご紹介いただき恐縮しております。
ありがとうございます!

また、、
忘れられないように、、、
突然、、、、
行きますね〜
@しんえい
2009/04/12 15:58
シカさん

コンニチハ☆
三福寺だんごストラップ、
素敵です、
>東寺は世界遺産
興味しんしん。

わさびパンチも、お味想像中、うん!とっても美味しそう。
シカさん今日も素敵レシピアリガトウ。

brooklynbug.com
2009/04/13 09:38
コメントありがとうございます。
金時山さんも良かったらお寺を回って見て下さい。
どうでしたか?
ランチは?
シカ
2009/04/13 12:14
シカさん

お誕生日おめでとうございます。
シカさんにとって素敵な日々でありますように、
心から。

2009/04/14 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アボガドと真鯛の冷製パスタ・わさびパンチ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる