バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子こしょうパンチ!お刺身でズッキーニ巻き

<<   作成日時 : 2009/04/12 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


久しぶりに本店ラオシャンラーメン花水店に行って来ました。
う〜ん^^
激ウマ!ここは、最高においしいです。実は一番好きなラーメンです。
後日紹介したいと思います。

本日はハウス・特選柚子こしょうを使ったレシピです。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

簡単レシピです。

今回はスズキを使いました。
スズキは出世魚ですが、このサイズならセイゴだろ〜と
思いながら買いました。

スズキのズッキーニロール・柚子胡椒パンチ!

生食用スズキ 2,3ミリスライス 食べるだけ
ズッキーニ スライサーで縦スライス 食べるだけ
柚子こしょう 適量
EXヴァージンオイル 適量

ズッキーニを熱湯で5秒湯通しして冷水で冷して水気を切ります。

画像


こんな感じにズッキーニの上にスズキを並べ柚子胡椒を薄く塗ります。
巻いて出来上がり。
EXヴァージンオイルかけ食べました。

以前鶏ササミで紹介しましたが、

鶏ササミのズッキーニ巻き・簡単レシピ!

今回は白身魚です。
この時期おいしい桜ダ鯛もいいよ!

この順番だと明日は生姜レシピ?

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^0^

今日もいい天気の週末になったね〜〜〜
ピリカラなワサビ味のスパゲティーでちょっと飲みたくなるよう気だね^^V
今日のズッキー二巻きもお洒落でおいしそう^^
私も・・本山・・覗いてみました
時間が止まった空間・・・時には落ち着いた中で・・無心になってみたいとおもったわぁぁ〜〜〜^^

応援!!
gutti
2009/04/12 10:57
シカさん

コンニチハ☆
ブルバグただいまデス☆

すずき好きデス☆美味しそう♡
>スズキは出世魚ですが、このサイズならセイゴだろ〜と

なるほど〜デス☆
ラーメンくださいな〜☆

アリガトウ☆
brooklyn bug
2009/04/12 11:45
シカっち、こんにちは♪

↓のわさびパスタは、今度作ってみたいと思ったわ♪
今日のズッキーニ巻きもお洒落☆
パーティーメニューにも良いね。

***
シカっちが採ってくるキノコ、楽しみにしているわ〜。
我が家は毎年恒例のキノコだと思うけど…。
yui
2009/04/12 12:08
シカくんこんにちは♪
今日のもいいね〜!!
私はモニター落ちてばかりだけどちゃんと家にあるからやってみるよ。

白身魚だったら大丈夫かな??
ひらめとかでも美味しそう!!
おしゃれで前菜に最高ね。

今日も応援★
ai
2009/04/12 15:08
しかっちー。
今日のもおもてなしにいいね〜。
きゅうりよりズッキーニの方が水っぽくなくてよさそう!!
ピンチョスとかで今度作らせて!!



タラゴン
2009/04/12 23:14
こんにちは。
ズッキーニに巻いちゃうってスゴイアイデアですね。見た目も綺麗だし♪ 暑い日にはさっぱりといいですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/13 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

柚子こしょうパンチ!お刺身でズッキーニ巻き バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる