バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS スクランブルエッグとドライトマトのパスタ

<<   作成日時 : 2009/04/14 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


たまにはまとまった雨もいいね。桜も葉桜になってるし、満開まで天気が良くもったよ!
こんな日は約束のお客様に訪問して終わりです。雨の日はアポしてるお客様の仕事して外回りはおしまい。
本日からアヒル相談キャンペ−ンがスタート?する?ので明日から法人会を中心に回るので午後から資料作成です。

その前に朝昼兼飯です。

ドライトマトはペーストにして冷蔵庫で保存してます。
ニンニク、アンチョビ、EXヴァージンオイルとオイル漬けをフードプロセッサーみたいので
ガォぁ〜〜〜〜ってまわした物です。

チャーハンに混ぜたり、ソテーした魚のソースにも使えて便利です。
うなぎの蒲焼のフリットにつけても美味しいです。
うなぎのフリットは今夜、食べたいって言う人がいるから作ります。

スクランブルエッグのドライトマトスパゲッティ

パスタを茹でます。
フライパンにオリーブオイルを入れてスクランブルエッグを作ります。

新タマネギ微塵切り大さじ大盛り2ぐらい
ズッキーニ 3センチ 3ミリぐらいの角切り
鰹の顆粒出汁 少々
ドライトマトペースト 大さじ2
塩 少々

茹でたパスタを入れて全て和えて完成

新玉とズッキーニは生で楽しみました。


画像


ここも紹介しようと画像アップしたけど
お客さんからテルがあり、
退院したので予定変更です。
行ってきます。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村


大河ドラマ「天地人」のホームページ見つけちゃった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単ウナギのフリット
このウナギの蒲焼を使った揚げ物ですが、 子供にも人気があります。 以前にも紹介しましたが、昨夜作ったのでまた紹介です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/15 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

トマト好き人間なんですが、
ドライトマトってまだ使ったことないんです。。。
なのですごい興味しんしん!!
今度探してみま〜す♪
かおりん
2009/04/14 13:21
こんちわ^0^
この頃・・ドライトマトの話題が職場で出てきて・・シカちゃんに教えてもらった・・
真夏の炎天下に干せば出来るみたいよ〜〜〜
って教えちゃった^^

ドライトマトペースト・・便利そうですね^^
私も・・仕込んでみようかな^^

応援!!ポチ^^V
gutti
2009/04/14 13:45
トマトと卵のパスタなんておいしそう!
貧弱な私の想像力では思いつきもしません。
カルボナーラはちょっと苦手なのですが、このパスタならおいしく食べられそうです。
今度ドライトマトが手に入ったら絶対に挑戦したいです。
うなぎのフリットも食べたい〜!
ふぁんふぁん
2009/04/14 14:42
こんにちは。
本業の方もお忙しそうですね。静岡は一日雨で桜が一気に散ってしまいそうです。まだお花見していないのに残念。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/14 16:02
Happy birthdayjavascript:putEmoji2(%22誕生日webry%22,%20object_id%20)
確か今日だよね!(間違ってない・・・ハズ)
おめでと〜☆☆☆☆

ステキな一日をおすごしでしょうか?
この1年もしかっちにとってステキな歳でありますように♪

トマトと卵のパスタ、これパスタにしなくてもそのままでもおいしそう!!
ドライトマトペースト・・便利そう、ドライトマトでつくれるかな〜。

そして天地人!
うちの書道の先生が題字書いたの!!
・・・でも見てない><

そういえばおもてなし1位のかめよちゃん、ついに本出版みたい!!
頑張れ、3位、4位。今日はお誕生日だから多めに押しておいたよ。。
タラゴン
2009/04/14 20:30
シカくんこんばんは♪
風邪ひいて寝込んでるよ〜。
今日も応援ぽちだけで帰るね〜。

これ興味あるから明日よく見せてもらうよ。
ai
2009/04/14 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

スクランブルエッグとドライトマトのパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる