バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単ウナギのフリット

<<   作成日時 : 2009/04/15 11:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


このウナギの蒲焼を使った揚げ物ですが、
子供にも人気があります。
以前にも紹介しましたが、昨夜作ったのでまた紹介です。

前日は誕生日で40になりました。
多くの方からお祝いして頂き幸せです。ありがとうございます。

先週の火曜日親友5人と飲んだ時です。
来週の火曜日14日はシカの誕生日会をやる事を約束したらしい?
酔っ払って覚えてないのです。@@

マコりんから昨夜19時頃テルがあり
あっ@@って感じに。。。。

ごめん!仕事を入れてしまった。のでお断りです。スマン

昨夜は保険の契約を頂いてご飯でも食べてきな!って感じになりました。
何故か?シカが料理でプチパーティ。
作るのは嫌いじゃないけどね^^
そして、誕生日もお祝いしてくれました。

ウナギの蒲焼で揚げ物・ドライトマトペースト添え

ウナギの蒲焼 1〜1.5センチ幅に横カット 好きなだけ
小麦粉 適量
ビール 適量
塩、 ショット

ドライトマトペースト 好きなだけ

ウナギは軽く水で洗います。
ボールに粉を入れてビールを入れ
塩、ちょっと入れて
ウナギに衣をつけて
油で揚げます。

ドライトマトペーストをつけて食べます。

こちらのお宅のうなちゃん高校一年生です。
これ 爆食いしてました。
ダイエットしてるって言ってるけど、カロリーは高いよ@@
でも、もっと食べな育ち盛りだから!

あるもの材料で作りました。何故か?イサキとアサリがたくさんある。
朝食用らしいけど、使っちゃいました。


画像


アサリのトマトソース・スパゲッティ

画像


キノコのカルボナーラ

画像


イサキとアサリときたらアクアパッツァでしょ!
ブラックオリーブがあればなお、いいけど。

ここの家族はお酒を飲みません。
なので、作りながら自分だけ飲んでました。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

スクランブルエッグとドライトマトのパスタ でドライトマトペーストを紹介してます。
分量は適当です。今度ちゃんと紹介したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) ...続きを見る
本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!
2009/04/19 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日 おめでとうございます。

四十にして惑わず。
と 言われていますが 今の40歳は
若い!若い!!
ドンドン 惑っていんですよ♪
私なんて今だ惑っています^^;

たくさんのお料理 全部おいしそう♪
やっぱり お酒がないとね・・・(笑)
Kayo
2009/04/15 13:26
シカ さん

40歳おめでとう。
何も知りませんが?
鍵って?
届いたのかな???
アンティークの鍵を手にした人はシアワセになれるですって、
私は信じています。

写真いい感じです☆
そんなに、不思議かな?
手のひらサイズ
シアワセ。

素敵な日々でありますように、
新しい扉デス。


2009/04/15 14:18
しかっち、やっほー。
これ、絶対好き。好き。
ぜひぜひ今度つくってー!!

こんな豪華な朝食!
朝からワイン必須だ、、、

40歳、もっともっと楽しくなりそうですね。
たくさんおいしいものを食べて、
楽しい日々をすごしてくださいね。
タラゴン
2009/04/15 15:46
こんにちは。
シカさん、お誕生日おめでとうございます。気持ちの良い季節に生まれたんですね♪

お料理、美味しそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/15 16:17
こんいちわ^0^

お誕生日おめでとう^^
ステキな40代〜〜〜楽しんでくださいね^^

鰻!!すごいアレンジ〜〜
息子・・鰻食べれないんだけど
これは・・いけちゃうかも^^V

応援!!!^^
gutti
2009/04/15 16:51
シカくんお誕生日おめでとう〜!!
知らなかった。。。
来年は何か期待しといてよね。
もう手帳に書いておいたよ。

今日は一杯美味しそうなもんばっかりだね。
うなぎは凄いよ。
美味しいの分かるよ。
これはやってみたいなぁ。

今日の応援ぽち★体調よくなったよ〜!
ありがとう★
ai
2009/04/15 20:53
シカっち、こんばんは☆
一日送れてしまったけれど、
お誕生日おめでとう!!
男40歳!!これからでしょ?!
良い男になってね(*^^)v

***
キノコはちょっと間違えると命を落とすことになるから、知識がなければ無難なものを採ってるのが正解です。
義父は博士になりつつあるかも?!
yui
2009/04/15 21:47
間違えた!!
誤)送れて
正)遅れて
。。。申し訳ないっす!!
yui
2009/04/15 21:48
おめでたいね。成人式が二回目でおめでとうございます。
今度、みんなで イージーで乾杯しましょうね〜

おめでとう応援ポチ
マーノ
2009/04/15 23:22
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
この1年、シカさんにとって最高の1年になりますように!
今日の料理の面々もおいしそうですね。
ウナギのフリット、食べたいっっ。
あと、シカさんの作るカルボナールを食べてみたいな♪
ふぁんふぁん
2009/04/16 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単ウナギのフリット バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる