バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS イサキの塩焼きと古今亭 朝太さん

<<   作成日時 : 2009/04/17 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


生姜ネタを掲載するの忘れてました。
今夜作りたいと思います。
イサキを保険のお客さんにもらったので昨日の朝、昼兼の飯を紹介です。
ただガス台の魚焼くとこで焼いたものです。

イサキのハラワタを取り除いたとこにフレッシュハーブを詰めて塩して
オリーブオイルを塗って焼きました。
食べる時にEXヴァージンオイルをかけてレモンをギュッとして食べました。

美味しい^^

画像


昨日は一日忙しかったです。保険の勧誘を早目に終えてイージーに料理の仕込みしました。
17時には、社団法人小田原法人会 小田原支部総会です。
その後20時にまた、イージーにて仕事しました。

法人会にアフラックが福利厚生制度の受託会社として入らさせていただいてます。
意見交換の時、法人会企業所属の社長さんと名刺交換です。

社団法人小田原法人会 小田原支部総会の一環として落語がありました。

初の生落語なので楽しみにしてました。
とても、面白かったです。
生 落語はいいです^^

画像は社団法人落語協会に所属している
古今亭 朝太(ここんてい ちょうた)さんです。

古今亭 朝太 (ここんてい ちょうた)さんのプロフィールです。

古今亭 志ん朝(ここんてい しんちょう)さんに平成15年に入門したみたいです。

意見交換の時に朝太さんも参加してたのでいろいろ話を聞かせてもらいました。
とても、気さくな人です。ブログに載せたいから写真を撮っていい?いいよ〜だって!

前の記事ですが早速遊びに来てくれました。コメントも残してくれました。
ありがとうございます。

この出会いも縁なので応援がてら落語を見に行きたいと思います。

なので社団法人落語協会のメルマガ会員に登録しました。
皆さんも!映画を見る感覚で落語に行ってみては?

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


本日のブログのタイトル

「イサキの塩焼きと古今亭 朝太さん」ですが

古今亭朝太さんはイサキと全く関係ありません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日の出張の帰り、小田原駅でちょっと途中下車しました。私の用事ではなかったのですが(笑)小田原駅、広いですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/17 11:44
押忍^^しかっち〜!
オリーブオイルを塗って焼くだけで、
ぐっとオシャレになりますね。
生落語、そうそう面白い、面白い。
小さい頃落語や相撲をよく祖父に
連れて行ってもらって・・・楽しかったな〜。
とくに相撲は座布団とか投げたりするのが、
面白くて、笑。

あ、メールって登録しないと送れないみたいなの。
なのでkkjunko0913のあとにホットメールドッドコムでメールくださーい。

応援してると(とくにレシピブログ)ふらふらまわってきちゃって、ここに戻って気忘れそうになるわ。
タラゴン
2009/04/17 14:08
素材がいいとシンプルな味付けと調理法ほどおいしいものですよね。
フレッシュハーブとオリーブオイルの香りで頂く焼き魚おいしそう〜。
生の落語って聞いたことありあません。
聞いてみたいな。
応援です!
ふぁんふぁん
2009/04/17 14:30
いさきの塩焼きとってもおいしそうですね♪
塩焼きって簡単そうでなかなかキレイに焼けないんですーーー><
こげちゃうことがしばしば・・・

シカさんの塩焼きおいしそうですね^^☆

おーーー落語ですか!?
私もなにげ好きです^^☆
生も聞いてみたいですね〜〜☆
あち
2009/04/17 16:13
シカちゃん〜こんち〜♪

落語って生で見たことないわ〜。
小さい時に笑点を見たくらい 笑

新鮮な魚の塩焼きもハーブとオリーブオイルでぐっとおしゃれな1品になるのね〜。
覚えておかなくっちゃ!

シカちゃんも顔出しちゃえばよかったのに〜 ♪
応援〜!

yumi
2009/04/17 17:49
シカ さん
コンバンハ☆
いさき、美味しい。
フレッシュハーブとオリーブオイル+レモン。
シカさんレシピ!とっても美味しそうデス☆

落語、生落語はドキドキしそうですね、
お仕事スーパーいそがしそうですね、
お疲れさまデス☆
いさきゲンキで☆
シカさんのショウガ料理楽しみにしています。
アリガトウ。

brooklynbug.com
2009/04/17 18:52
こんばんわぁ〜〜^0^
イサキ!!ハーブとオリーブオイルで
イタリアンな感じがすごくおいしそう〜〜

私だったら・・塩焼きしか思い浮かばないかも^^!
イサキ以外のお魚でも作れそうだね〜

魚売り場の前を通ったら・・探してみよう〜〜

落語・・私もたまに聞くよ!!
運転しながら聞く落語も面白いよ^^

今日も応援!!
gutti
2009/04/17 20:25
こんばんは♪
イサキ美味しそうだよ。
簡単なのに美味しくできるのはシカくんマジックかな???

落語も漫才も大阪出身だから大好きよ!
大阪では新喜劇とか見ながら育ったからね。
久々に行きたいなぁ。。。

今日も応援ぽち★
ai
2009/04/17 22:27
シカ さん

たびたび、おじゃましま〜す。
シカさんから、お聞きしてWoops!!のKayoさんが受け取って下さったバトン、とっても素敵で、そしてKayoさんと出会いました。
コメントのお返事が遅れてしまっていて、シカさんへのご報告とお礼も遅れてしまいました、ごめんなさい。
バトン空を飛んで、なんだかとってもウレシいデス。有り難うございました。
お疲れさまデス☆
brooklyn bug
2009/04/18 00:16
なんて豪華なブランチ♪
ハーブの香がグリルから漂ってたまらないだろうなぁ〜。
落語、ちゃんと聞いた事ないな。
出会いを大切に、シカっちらしくて素敵だと思いました。

タラゴンさんからのお知らせ、
…私、冗談だと思っていたの。
驚き&めっさ嬉しいです♪♪
さくらのママ
2009/04/18 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

イサキの塩焼きと古今亭 朝太さん バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる