バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏ササミとトマト・セロリの生姜パンチ

<<   作成日時 : 2009/04/19 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


生姜のレシピを紹介です。忘れてました。
ハウスの特選無着色の生しょうがを使いました。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

簡単レシピです。

笹身とトマト・セロリの生姜醤油和え・生姜パンチ

湯引きした鶏ササミ生食用 そぎ切り100g
セロリ  叩いて食べやすい大きさにカット 30g
湯剥きトマト 食べやすい大きさカット 1/2個
醤油 大さじ2
EXヴァージンオイル 大さじ1
ハウス生しょうが 大さじ1/2

上記の材料を全て混ぜます。

水菜 3センチカット 50g
刻み海苔 適宜
細葱 小口切り 適宜

皿に水菜をのせ、

その上に混ぜたものをのせ

刻み海苔、葱をのっけて完成です。

トマトは面倒なら湯剥きしなくてもいいですが、
湯剥きしたほうが味が馴染みます。
セロリは叩いて味を馴染みやすくします。
生姜のパンチがいい感じです。
美味しい感じにできました。
ごはんにも合うし^^
おつまみにも合うよ^^

お肉屋で聞いて生食用の笹身が入ったら試してね。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

昨夜は親友のカズオちんからрり
シカがいるならイージーに行くけどって!

せっかくでしたが、満席なのでお断りしました。
ごめんなさい

タクゾー見てるかい?
たくぞーはカズオちんの長男です。
この ブログを良く見てくれてるそうです。
子供の時から料理が好きな事はいい事だと思います。
近いうち 一緒に料理しようね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
週末です!日本はもうすぐ日曜の朝ですね。
シカさんおはよう。

おつまみにもおかずにもなるのが魅力。
セロリをたたくというのを初めて知りました。(恥)
それにしても長らく大好きな水菜を食べてません。こちらではないですね〜。
フィッシュタリアン(肉はダメ魚はOK)の相棒の為、何かに変えてすぐ試してみたい!!

ポチ☆ポチ☆
KUMA
2009/04/19 02:44
シカっち、こんにちは♪
コレ!光樹トマトで作ろう!!
って思ったら、生食用のササミだったのね。
そりゃ、なかなか入手出来ないわ(泣。
でも参考にして作ってみたいな♪

***
トマト、小田原で売ってたかなぁ?
yui
2009/04/19 14:54
生食用のささみはこちらではてに入らないです(涙)
でも他のもので代用してみたいな♪
ハウスの生しょうがって使ったことがないんですが
フレッシュなものと遜色ないのかな。
だったら便利ですよね。
ちょこっとだけ欲しい時に面倒だなって
思っていたので よければ使ってみたいです。
Kayo
2009/04/19 16:33
シカくんこんにちは♪
生食用のささみがまだ見つけられないの。
デパ地下一箇所行ったけど無理だった。。。
これやりたいなぁ。
新宿行けばあるかな??
電話かけてから探すよ。
本当に美味しそう!

応援ぽち★
ai
2009/04/19 17:24
こんにちは。
さっぱりとして美味しそうですね〜。高く盛り付けると見た目がすごく綺麗。プロの技見たり!

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/20 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏ササミとトマト・セロリの生姜パンチ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる