バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原はいいな〜!何が?

<<   作成日時 : 2009/04/02 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



3月3日に撮影した小田原城です。
一ヵ月後には桜が満開だろうな〜とイメージしてましたが、
もうちょっと遅くなりそうです。

テレビ東京・いい旅・夢気分スペシャル「特選お花見の名所と癒やしの名湯めぐり」
を録画したから見ながらブログ更新です。この番組好き!ですが
小田原を紹介したからもっと好きになりました^^

小田原親善大使ではないけど小田原紹介です。
小田原親善大使は阿藤快 さんです。

実は阿藤快 さんはイージーに来て頂いた事があるみたいです。
自分はまだイージーで働いてなかったので会えませんでした。
カトパロの母ちゃんが同級生で仲がいいみたいです。
また 来てくれないかな〜って
心の片隅で思ってます。

改めて小田原はいいとこです。
東京駅は東海道新幹線で確か?39分?
小田急線で新宿までロマンスカーで110分
箱根登山線で箱根湯本15分ちょっと?
大雄山線で大雄山駅は20分くらい?
熱海駅まで東海道線で15分くらい?
(東海道線の運転手さんイージーの常連さん)

何が良いって?
箱根と伊豆の玄関口どっちも近いです。
温泉、美味しいもの盛り沢山。

いい旅・夢気分スペシャル「特選お花見の名所と癒やしの名湯めぐり」
を見て思ったけど小田原はいいね!

小田原駅を拠点に南足柄市を大雄山線で天狗の大雄山最乗寺
ここで 天狗せんべいを食べながら,
(大雄山線の運転手さんもイージーの常連さん)

南足柄温泉のオンリーユー
(ここはアキラの母ちゃんが働いてるから行きたいな〜と思ってます。)

そして小田原駅に戻って
小田原どんを食べましょう!
小田原どんは10店舗ほどそれぞれありますが、
「菜こんたん」で小田原どんです。
鯵が最高〜
ここは おいしいよ!

そして小田原城の花見散策がいいです。
近くにボンデケージョ専門店「イトウ」があるから
おやつにどうぞ!

そして、18時になったらやっぱイージーで乾杯でしょ?
ガン飲みして二日酔いで?

箱根登山鉄道で箱根の温泉でリフレッシュ^^
箱根湯本温泉の弥栄館で一泊
いろんな宿があるけどい行った事がないから
ここ、行きたいです。

千石原の湿生花園で水バショウを見る。
時間があれば芦ノ湖もいいよ!
海賊船に乗って見る富士山が最高です。

まさに「いい旅、夢気分」だね!

宮本知和さん紹介してくれてありがとうね!

2009年4月1日放送 春の特選4コース 花と温泉三昧

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html

こんな感じで小田原に遊びに来てね!どう?

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村




ふっくら肉厚!小田原産 かます開き 1枚
築地 こまつばら屋 楽天市場店
小田原産 かます開き 原材料名 :かます(中国).食塩 酸化防止剤(V.C) 加工地 :小田原 内容

楽天市場 by ウェブリブログ


小田原欅工芸 7寸緑厚菓子鉢

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小田原って大阪にいたときは遠い感じしたんだけど、本当小田急ロマンスカーって手があるね。
絶対行くよ!

実は去年こっちに引っ越してきてから1回は車で駅前走ったんだよ。

シカくんのお店行くね。

その時が楽しみだ〜★

今日の応援ぽち☆
ai
2009/04/02 17:10
シカちゃん〜昨日は小田原城を見たのよ!
新幹線乗ると早いね〜。
熱海まで新横浜から30分くらいだもん。

小田原今度は降りてみるわ^^


良い旅夢気分って旅行行った気分になれるから時どき見るのよ〜。小田原丼なんて名物もあるのね。

ポチっとね〜♪
yumi
2009/04/02 18:21
いい旅・夢気分。我が家がこよなく愛する番組です!!(笑)
あらぁ〜この温泉いいわぁ。
あらぁ〜美味しそうなお料理ぃ。なんてね。(笑)
小田原ね、暖かくなったら行ってみたいと思います!
さくらのママ
2009/04/02 19:56
シカッチ、すでに小田原大使だね。
いい旅・夢気分。うちの父が大好きでよく見てるよ〜。
おいしい料理満載みたいだし、久々に行きたいわ。
小田原、意外とウチからは近そうだし、ホントサクママにツアーくんでもらおうかな、笑。
タラゴン
2009/04/02 23:43
関西生まれ関西育ちなもんで、小田原がどのへんにあるのかよくわかりませんでした。(恥)
日本のお城は情緒ありますね〜。。。
こういうところにイージーズのようなお洒落なダイニングバーがあるというのが又すばらしい★
関東にあるのが悔しい!!!日本永住後、旅で小田原にいこうかな。。
仕事のあとにはまず応援☆
KUMA
2009/04/03 10:50
シカ さん
コンバンハ☆
この素敵な小田原の旅は何日コースかな?

みなさんきっと18時のイージーで、楽しんじゃって次の日は動けないんじゃないかな?なんて心配してみたりしました。
天狗せんべい、美味しそう、ボンデケージョちょうど食べたくって作ろうかな?っておもっていたから、寄り道です。鯵いいな、下さいな〜♪
沢山の温泉がありそうですね、シカさんゆっくり
温泉をどうぞ、疲れがとれそうですね☆
シカさんのご紹介で、小田原人気上昇。
日本の旅行をあまりした事がないから、旅してみたいな、
アリガトウのお疲れさまデス☆
そして乾杯☆

brooklyn bug
2009/04/04 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

小田原はいいな〜!何が? バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる