バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットサラダ的スパゲッティ・万葉集 ココロニマドヲ

<<   作成日時 : 2009/04/20 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨夜は親友の金やんが18時半ごろ来店です。
この男は仕事人間なのでこの時間に見かけるのは珍しいです。
上司と仕事の打ち合わせをしながらの食事に来くれました。

ありがとさん!!


アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノにバターとサラダを仕上げに混ぜて食べました。
余熱で火を入れてサラダをしんなりさせサラダをたくさん食べました。
あっそうだ^^
トリムネ肉の蒸したのも和えました。

短いけどこんな感じです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




E.Geeの常連さんで万葉集のサイトに携わった方がいます。
なのでそのサイトを紹介です。

JR東海より美しき日本をアーカイブするサイト”NipponArchives”の
『万葉集ココロニマドヲ』です。

いい感じです。ココロニビタミンがモラエマス。
皆さんも遊びに行ってください。

万葉集の心は、次の3点に集約されてるそうです。

一つは「命への信頼」

二つ目は「笑いとユーモア」

三つ目は「恒常性・普通ということ」

以上3点は結局のところ「ごく普通の人間として確かに生きていくこと」であり、
人間が人間である基本に根ざした考え方です。 
中西 進さんの言葉です。

現在、全国大学国語国文学会長、日本ペンクラブ副会長。
2004年文化功労者、瑞宝重光章受章。

パソコン、iPod、iPhoneに無料ダウンロードできます。

万葉集 ココロニマドヲ

このWebサイトを覗いたらこちらに参加したくなりました。

『万葉講座「万葉線に乗って」(リレーミニ講座会)』

日 時 平成21年 6月27日(土)  13:00〜16:30


場 所 奈良県立万葉文化館 企画展示室

参加費 500円(観覧料含む)


定 員  400人(申込みが多数の場合は抽選)

行きたいですがきっと行けないでしょう

近くの方は行ってみては?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しかっち。
忙しさのあまり、読み逃げ+応援だったこと
すみません・・・・
ホットサラダ的!これ、すごくいい。
一度に野菜も沢山とれて嬉しい一皿。

ところでメール、くださーい。
5/24なんだけど、どう??
もしかしてE.Geeがあるかな?と思い。
コメでもメールでもとりあえず、よろしく。
タラゴン
2009/04/20 17:37
こんばんは♪
これって画期的なパスタだよね。
私でも出来そうだけどパッと見はお洒落〜!
これもリストUPしておこうっと。
何とか間に合った。。。ホっ。。。応援★
ai
2009/04/20 23:53
シカ:シェフ
オハヨウゴザイマスのコンバンハ☆

この記事☆
とっておきにしていました。
万葉集☆
二つ目は「笑いとユーモア」これ、Brooklyn Bug
いちばん難しいところ、そして大切なんだなってかんじているトコロ☆
>ココロニビタミンがモラエマス
とっても魅力的、
今行けないかな、

仕事なお友達が、シカさんのE.Geeで
大切時間を過ごしてくれるって、最高のシアワセ☆
お話お聞きしていたら、、、
自分の大切友達、おっお!
どうしよう〜って感じました☆

>余熱で火を入れてサラダをしんなりさせサラダをたくさん食べました。

うん!心にもカラダにも優しいです☆
素敵な時間でありますように☆
毎日なのに、おかしいですが、
アリガトウ。





brooklynbug.com
2009/04/26 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ホットサラダ的スパゲッティ・万葉集 ココロニマドヲ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる