バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS モツ鍋醤油ベースと豚パテ

<<   作成日時 : 2009/04/22 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


火曜日は研修に行ってきました。自分は神奈川県は藤沢にある湘南支社に所属してるしょぼい個人代理店です。
この研修は火曜日に開催してるので参加する事にしました。
E.Geeが火曜日定休なので!

そんな研修の休憩時間に親友のマコリンから
「シカ 暇だろ?」って電話です。

マコリンの奥様けいちゃんからは遊んでやってって
頼まれてるので遊んであげました。

しょうがないから東海道線の小田原駅から一つ東京よりの鴨宮駅近くで集合です。

実はここの料理長と知り合いです。
初めて行きました。
オススメ?って聞いてオススメだけ食べました。

やっぱ ホッピーで乾杯です。
 
和牛のモツ鍋醤油ベースです。小田原で一番美味い!
ここは これからも行きたい店です。
コラーゲンを注入しました。
明日はプルプル肌^^

そんな中
博多のモツ鍋の話になり
今度、博多に行くことになりました。
マコリンは良く博多に行きます。
なにがいいって?美味しくて物価が安いんだって!
10月に行くことになりました。
今月から博多貯金です。

画像


レバ刺しは当然新鮮で美味しいです。
黒っぽくレバーが撮影されてますが新鮮です。

実はこのマコリンは横浜スタジアムに行く予定でした。
雨のため横浜ベイスターズ戦が中止になったみたいです。
ここの娘さんはベイスターズファンです。
何故?横浜ファン?
弱いとこが良いみたいです。

画像



これは豚の大腸を柔らかく茹でたのを焼いた味噌ベースです。
名前を忘れたけどこれも美味しい。


画像


ここはどうやら人気店みたいです。
満席です。
JR東海道線は鴨宮駅の南口徒歩1分です。

「源丸」です。

二軒目はどこに行くか?
って話になって小田原駅近くで飲もうか〜
しかし、マコリンが駄目だよ
ここに行かなきゃ行けないとの事で

タクシーで巡礼街道の日立の目の前

小田原 イタリアンレストラン カバーチェ
に行ってきました。

ここは

お子様にも安心して楽しんで頂けるよう、全席禁煙、食材もこだわり、鎌倉野菜を使用しています。平成21年度から、定休日が月曜から日曜日に変わります。
だって!

ここのオーナーシェフと仲良くさせてもらってます。
禁煙なのが嬉しいです。

画像


ワインで乾杯です。カマスです。美味しいです。

画像


豚のパテです。丁寧に作ってあります。

他にチーズ盛り合わせとインサラータポルポも食べました。
ワイン二本開けて帰りました。

ここは6月27日に二周年パーティを開催します。
月曜日なので行けないジャン
暇な人は行ってみては?

15:00〜23:00の8時間ぶっとうしで飲み放題食べ放題!!

限界にチャレンジしちゃってください


日にち  6/27

場所  Capace

時間  15:00〜23:00

会費  4000Yen


事前に参加人数などわかるようでしたらご連絡ください。突然の参加もOKです

お待ちしてま〜す

だって!ここのシェフのブログで書いてあったけど
電話番号が載ってないじゃん@@

なので教えます。

0465(47)1522です。


また、飲みながらの約束
埼玉県は入間市の
リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水に
行くことにしました。当然ワインをたらふく飲むので電車で行くことにしました。

ここは以前ブログでも紹介した。
絶対に美味しいはずなので!

やっぱ美味しいみたいです。
ブログにて記事見つけました。

ドタバタスタッフ日記

FMチャッピー DJ日誌

ここのオーナーシェフは自分より5歳ぐらい?
年下ですが清水さんって呼んでます。
初めて料理界に入ったリストランテにて出会いました。
自分は証券会社を辞めてから料理人になりました。
32歳でした。 
なので年下師匠が多いです。
この料理人は凄いよ〜
料理バカだよ^^

なので小田原から貸切人数集めて
電車で行きたいと思います。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水


入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)]

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーンビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!
463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
ランチ  11:30〜16:00(L.O14:30)
ディナー 17:30〜22:00(L.O21:30)
定休日 水
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

本日は3軒紹介しました。
長々と綴りましたが共通があります。

一緒にリストランテで働いた年下師匠です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにはモツ鍋専門店ってないんです。
日本では若い女性ににも人気だとか・・・
お肌にもいいしね♪
モツはチャイニーズマーケットで
売られているけれど
やはり自己流よりもプロが作る
モツ鍋が食べたいなぁ〜〜♪
Kayo
2009/04/22 13:59
このお店絶対好きだなぁ〜。
そんでたらふく飲んで食べて(のはず!!)
もう一軒もかなりがっつり行ってるね!!
いいねぇ〜!!(笑)

8時間ぶっ通しで¥4,000.
潰れてしまわないのだろうか???(汗) 
さくらのママ
2009/04/22 14:11
こんにちは。
美味しそうですね〜。もつ鍋、レバ刺し、私のツボですよ♪
なかなかバトン記事書けなくてごめんなさい。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/22 16:04
お疲れ様です♪
マコりんと遊んでくれて
ありがとうです(  ̄∀ ̄ )

応援してます ポチっとな☆
keiちゃん
2009/04/22 18:14
こんにちわ^0^
モツ!!すきなのよね〜〜〜
私の方では・・チェーン店の焼き肉がほとんどだから・・・かなり昔に行ったきり^^
無性に持つが食べたくなってきたわ^^

8時間のみ続けて4000円!!
飲み放題の言葉に弱いから^^!
参加したら・・大変なことになりそうだわ〜〜

頑張りすぎ・・ホント周りの人もいい迷惑だよね^^!
そんな自分に気づくことが出来て
よかった〜〜ってホッとした^^!

今日も応援!!
gutti
2009/04/22 18:16
シカ さん
コンニチハ、
モツ鍋、美味しそう。
レバ刺しも、そしてカマスなどおいしい一日。
リストランテ・SHUMIZUさん、楽しみにしています。ベイスターズ、観に行ったなぁ!なんて思い出したりしました、博多旅行楽しみです、
素敵時間アリガトウ。
brooklyn bug
2009/04/22 18:57
\(^o^)/コンバンワ!
何だか楽しそうですね。
近かったら参加したいけど・・・
ちょっと、遠いです_(^^;)ツ アハハ
hiroponn
2009/04/22 21:33
こんばんは♪
なんだか美味しそうなものばっかりで。。。
モツは絶対美味しいよ〜。
私大好きだよ。
大阪も美味しいからよく食べてたの。

ベイスターズ、何故か私もファンだよ。
ユニフォーム(名前入り)持ってるもん。

その方とお話してみたいなぁ。

応援ぽち★
ai
2009/04/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

モツ鍋醤油ベースと豚パテ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる