バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ネバねばマカロニサラダ・オーマイで!

<<   作成日時 : 2009/04/25 10:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


新食感的なマカロニサラダです。
マカロニなしでもいいと思います。
納豆も入れようかと思いましたが止めました。
きっと また 納豆って言われるので
気まぐれ料理が多いけど ちょっと は 考えてます。
ネバネバでちょとは健康的な感じです
ネバネバ好きなら必見です。簡単レシピです。

ネバネバマカロニサラダのシカレシピ・簡単だよ!

オーマイ・マカロニ 200g(1p)
長いも 200g
オクラ 5本
ツナ缶 2缶
タマネギ 微塵切り塩もみしたの 1/2個分
マヨネーズ 適量
塩、胡椒 適宜

画像



長芋は皮ごとすります。
オクラはスライスします。
茹でたマカロニを全ての材料と混ぜます。
出来上がりです。


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




Brooklyn Bug :New York Vintageのバグちゃんがレバーのコンフィを作ってくれました。

NYキャンプ:小さな素敵発見☆No.02

ありがとうございます。アウトドアにいい感じです。
俺も久しぶり鶏レバーのコンフィを食べたいから昨日、お肉屋さんに鶏レバーを発注しました。


カトパロにとってのネバネバ御三家は長芋、オクラ、メカブみたいなので
メカブも入れればいいじゃんって事なんだけど、
違うだろ〜
ネバネバ御三家は納豆、長芋(もちろん大和芋なども)、メカブだろ〜って
厨房で話しながら、やっぱ草なぎ君の話です。

鳩山儀総務相は言い過ぎたけど、
地デジ(地上デジタル放送)の事を考えればしょうがないかな?
って思います。うちらの血税が無駄になるからな〜って
話しながら もっと血税が無駄に使われてるじゃんって話になりました。

実はスマップは好きです。
なので、草なぎ君がメンバー復帰できればいいな〜って思ってます。

記者会見でムカついたことは

「どんな時にお酒を飲みたい?」
こんな 感じの質問がありました。
アホか!お酒を飲むのに理由ががあるか
どこのバカが質問してるんだ!

記者会見する時は的を得ない人もいるので
質問する側も顔と名前を公表したほうがいいといつも思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
静岡は一日雨。いい降りっぷりです。

ネバネバ系が好きな私としては最高のサラダですよ〜♪
ランチに食べたいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/25 11:17
シカちゃん〜♪

ネバネバサラダいいわね〜。
私も山芋とオクラはよく合わせるけどすりおろすのね〜。
皮ごと?やってみよう・・・・・

トマトなしレシピもよろしくね〜笑

やっぱり〜シカちゃんも草なぎくんの会見ムカっときた?
お酒を飲むのに理由なんかないわよね〜。

もうかわいそうになったわ・・・

私も応援〜!


yumi
2009/04/25 15:19
たしかに!!
飲みたい時って(笑)

そんぐらいで謝んなきゃいけないなら、
毎日謝るようだよ(^^
ちょー
2009/04/25 17:10
シカ さん
コンバンハのオハヨウゴザイマス。

シカレシピ☆凄いな、衝撃的コンビネーション!
美味しそう☆長芋は皮ごと、食感が楽しみです。
ネバネバ御三家、、モロヘイヤは?5番目くらいでしょうか、

シカ さんスマップが好きなんですね、
会見とか、観てないのですが、お友達から話を聞きかじり、極論ですが、いじゃない裸くらいって
思います。もっと他に問題な事が沢山あるはずだから、マスコミさん達の片寄った報道は苦手です。
草なぎ君がメンバー復帰☆早く出来るといいですね、

そして、ご紹介アリガトウ。
シカレシピ、鶏レバーコンフィ☆
とっても美味しかった、大人気でした、また作らせて頂きたいのと、
日々、おっ!食べてみたいがいっぱいのお料理
シカさんアリガトウございます。

brooklyn bug
2009/04/25 20:02
こんばんは♪
これなに〜???
ウフフ、納豆入れても美味しそうだね。
絶対美味しいよ。
これ材料揃ってるよ。
今から作ろうっと!

もち応援ぽち☆
ai
2009/04/25 22:36
斬新なマカロニサラダ!ネバねばしたもの何でも好きなので(^v^)
フレッシュトマトのバジルのパスタもとってもおいしそうですね。
ちょうど塩トマトなるトマトが送られてきていてこれがとってもおいしいので作ってみようかなぁと思います。
私は草なぎくんのファンでもスマップファンでもないのですが、酔っ払って裸になることぐらいでここまで大騒ぎする必要があるかな〜?って同情してしまいました。
早く復帰できるといいですよね。
ふぁんふぁん
2009/04/25 23:29
しかっち、おつかれさま。
私なら絶対納豆もいれちゃいたい!
でも入れない方がオシャレかもね。

このままパスタに絡めてもすごくおいしそう〜♪

茄子田楽、ぜひぜひ。
タラゴン
2009/04/26 00:06
シカちゃん〜〜おはよう^0^

ネバネバマカロニサラダ!!いいね^^V

簡単だし^^Vお洒落な一品だわ〜〜^0^

そうそう!!私も記者会見の質問!
かなり頭にきたよ!!
お酒飲むのに・・理由なんてないよね!
私もシカちゃんの意見に同感!!!
gutti
2009/04/26 09:38
ねばねば料理沢山あるけど、マカロニサラダを
ネバネバに・・・・
どれもこれもお酒大好きなサマンサには作ってみたい、そして飲んでみたい〜でも作って欲しい・・・・です。
そんなお料理ばかり〜〜
スマップのつよぽんのやったことは反省で
これからを応援したいです〜〜
もっと度量の大きな人が・・・
あれくらいはあるよ??で終了でも良かったかも・・・って思いましたが、現実は厳しいですね。
1日も早く復活待ってます〜〜

サマンサ
2009/04/27 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ネバねばマカロニサラダ・オーマイで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる