バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 筍の茄子味噌スパゲッティ・柚子胡椒風味

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


絶対に夜は米を食べるつもりでしたが、ごはんを炊くの忘れました。
タラゴンさんの

ほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽

これはご飯と仲がとても良さそうな感じなのでご飯と食べたかったです。
今度白飯と食べたいと思います。
なので、パスタにしました。

タラゴンさんの基本レシピに長ネギ、筍、鰹だしをプラスして、
最後に少しの水溶き片栗粉でちょっととろみをつけました。

もちろん美味しいです。
タラゴンさんご馳走様でした。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん マカロニのネバネバサラダは子供たちにも好評でした。我が家の定番になるかもしれません。
このパスタもタラゴンさんの茄子味噌と相性がいいんでしょうね。
マーノ
2009/04/27 01:03
なんか感激o(^-^)o
美味しそうなブログを発見しちゃいました(*^_^*)
パスタが大好きだし、これからも参考にさせて頂きまーす!!
木曜日の帰り道
2009/04/27 02:53
こんにちは
この前は…気持玉ありがとうございました
またいつでも来て下さいね

シェフをやっておられるのですか!?
すごい
お料理…とってもおいしそうです
私〜パスタ大好きなんですよ〜〜
今日のご飯はパスタにしようかな〜〜(笑)
では
シナモン
2009/04/27 14:39
茄子田楽をパスタに和えたんですね。
柚子胡椒もピリッとしていて美味しそうです。
桃源児
2009/04/27 16:51
シカちゃん〜!

これこれ〜私もこれ食べたいわ〜。
やっぱりご飯が進みそうだよね ^^

でもパスタも和風でいいじゃない〜♪

柚子胡椒って美味しいね!

ポチ♪
yumi
2009/04/27 18:09
シカっち、こんばんは☆
うんうん。美味しそう♪
柚子胡椒は私も大好きよ☆

TBありがとう!
今回はすぐに気付いたけれど、常にチェックしてないので、今度はコメント欄で教えてね〜。
yui
2009/04/27 18:50
しかっちー。
めちゃくちゃおいしそう!って思ったら私もレシピだー!!
しかっちにかかるとこうも美味しそうに変身しちゃうんだね、さすがだ♪

筍とネギでパスタね、これ絶対おいしそ。
やってみよ〜っと。
ありがとー。
今日はもう700越えだね、ぽち。
タラゴン
2009/04/27 20:14
はは〜〜ん。
こんなのも、ありですね!!
すごいな〜〜。私もチャレンジしてみます。
パスタ買ってきたしね!!
hiroponn
2009/04/27 20:46
こんばんは〜♪
めちゃくちゃ美味しそう〜!
確かに御飯とも合いそう。
だけどシカくんマジックだね。
かなりいい感じ。
タラゴンさんのところへ見に行こうっと!

今日も応援ぽち☆
ai
2009/04/27 23:32
シカ さん

タラゴンさんのほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽
が、パスタに☆
とろみあり美味しそうデス。

アリガトウ。
brooklynbug.com
2009/04/28 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

筍の茄子味噌スパゲッティ・柚子胡椒風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる