バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS イカのニンニクバター醤油炒め

<<   作成日時 : 2009/04/28 02:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


眠いけど更新です。
朝、7時30分に集合です。
アサリ狩りです。
潮干狩りに行ってきました。

保険の仕事はお休みです。
潮干狩りに行ってイージーです。

しかし、イカ料理です。

イカのニンニクバター醤油・シカレシピ

サラダ油 ちょと
ニンニク 微塵切り 約小さじ1
イカ 約200g 食べやすい大きさにカット
バター 大さじ1
醤油 大さじ2
プチトマト 1/4カット 3個分
小葱 小口切り ちょっと

フライパンにオイルを入れてニンニクを入れてに火かけます。
香りがしたら、イカを入れます。
日本酒を入れます。
醤油を入れます。
トマト入れます。
バターを入れてモンテします。
皿に盛って葱かけます。

普通に美味いです。

画像


昼のアサリツアーの海鮮BBQです。
むっちゃんです。
この方は朝7時半に集合なのに5時まで仕事でした。
いつもより、顔が青白いです。
バスで寝るつもりだったけどカラオケがうるさくて眠れなかったらしい?
お疲れさんです。

アサリはバスタブで砂抜きしてます。
明日はもちろんアサリパスタです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


オヤスミデス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
写真から香りが漂ってきそうな♪ イカとニンニク、たまりません。 BBQしばらくやっていないので、今年はやりたいな〜♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/28 11:25
バスタブで砂だしするほど大漁のアサリ。
明日のお料理が楽しみです☆
応援ポチッと。
らいむ
2009/04/28 11:49
しかっち、これ絶対おいしい!!
イカ+にんにく+バター。
これはゴールデンコンビだね。
BBQもすごくおいしそう〜。
また寒いけど温かくなったらいいねー。

リンクいただきました。
タラゴン
2009/04/28 11:56
しかちゃんハロ〜☆
うわ〜こりゃうまそうだわ!
BBQいいよね〜♪わたしも土曜日やったんだよ〜♪
雨なのに(笑
それにしても美味しそ〜だ〜〜〜!
うーら
2009/04/28 14:09
イカがいい色してますね。ニンニクにバター醤油、すごく美味しそうな組み合わせですね。
今が旬のアサリ、明日のパスタも楽しみです。
桃源児
2009/04/28 17:11
コメしたい事いっぱいだけど
桜が「外行きたい!!」とないております。
応援して行ってきます。(汗) 
さくらのママ
2009/04/28 20:07
こんばんは♪
コメントありがとうございます★★★

潮干狩りに行ったんですか〜〜??
いいですね〜〜♪
私はアサリはアレルギーで食べられないのですが・・・
潮干狩りは大好きなんです!

イカのニンニクバター醤油炒め・・・
美味しそう!!
私もレシピを見て頑張って作ろうと思います!!

では♪また来ます★
シナモン
2009/04/28 20:28
シカくんこんばんは♪
まいったよ〜!
ここ来る前にPC固まって。。。
遅くなってゴメンなさい。

今日のお料理絶対美味しいに決まってるじゃん。
バランスがシカくんのうまさとセンスだよね。
あやかりたいわ〜。
こういうの大好きです。

久しく野外で遊んでないな〜。
羨ましいや。。。

応援ぽち☆
ai
2009/04/29 00:17
こんばんは〜〜朝から活動的。
潮干狩りに行ってきたんですね〜〜
もう眠いんじゃありませんか??
でも美味しそうなイカ料理。こんな時間でも
食べてみたい〜〜
サマンサ
2009/04/29 00:51
シカ さん
コンバンハ☆
シカレシピ:イカとニンニクのバター醤油☆
美味しそう。
お写真、シカレシピの美味しさをより近くに感じられます。シカさん名札で登場☆
お友達のむっちゃんさん〜お疲れさまです☆
海の幸BBQ 最高の時間ですね、
バスタブの中のクラム楽しみです、そこで泳ぎたいですね、今日は???調節してみました、3つほど、、、
シカさんカラオケ歌っちゃった?
BROOKLYN BUG ☆
2009/04/29 01:35
こんにちは。
勝手に写真を使用してしまいすみませんでした。 皆さんシカさんブログにお邪魔してレシピ確認されたようです(笑)
私本人がまず作ってみなくちゃいけないかっ!

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/29 12:35
小学校の遠足に行った潮干狩りが強烈に
印象に残っています。
もう 誰よりも必死になって探していたっけ・・・
あの頃から 私の食い意地って張っていたんでしょうね。

イカおいしそうです♪
私はコロも一緒に入れちゃうんですよ。
色はあまり美しくはないけれど
濃厚でお酒がいくらでも進みます♪
Kayo
2009/04/29 14:07
シカちゃん!!こんばんわ^0^

私も潮干狩り・・に行ったお友達にアサリのお土産頂いたのよ^^
かなり小ぶりだけど・・・パスタのレシピ
楽しみにしてるね^^V

5キロ走れたら・・10キロに挑戦したくなるのよ〜〜

もしよければ・・・湘南一緒に走ってみない^^
gutti
2009/04/29 20:01
バスであさり狩りツアーですか?!(笑)
楽しそう〜♪
カラオケまで楽しめるなんて最高じゃないですか!
間違いなくおいしい組み合わせですね。
にんにくバターと聞くだけでよだれが溜まってきます。
パスタ料理も真似してみたいものばかりです。
また遊びに来ま〜す(^v^)
ふぁんふぁん
2009/04/29 20:36
(* ^ー゚)ノコンニチハ
とっても、おいしそうです!
しかも、簡単だからね。
作ってみよう〜〜っと。
しかし、朝5時って早いよね。
お友達、生きてますか?
hiroponn
2009/04/30 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

イカのニンニクバター醤油炒め バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる