バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アボガドと真鯛のサラダ・セビッチェな感じなアボサラ!

<<   作成日時 : 2009/04/03 00:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


昨夜は激忙しいイージーでしたが、本日は暇でした。
暇だと嬉しい^^試作ができるからいいんです。
なんて 言ったらオーナーに殺されるけど!

セビチェは鶏の生のササミで作るのが好きです。
本日は久しぶりに魚を使いました。
刺身の残りで作ってみて!
白身魚で作るのが好きですが
なんでも良いと思います?

南米的サラダ・アボガドと真鯛のセビッチェの作り方

アボガド 一個
真鯛の切り身 10切れぐらい
ライムまたはレモン果汁 一個分
タマネギスライス 1/2個分
塩 少々
白胡椒 少々
青唐辛子微塵切り 好きなだけ

ボールにタマネギを入れて塩をしてもみます。
そのタマネギを手でぎゅっと絞ります。
新タマネギだと柔らかいので直ぐに絞れます。
古タマネギは5分ぐらい放置してから絞ります。

面倒ならこの手順を省いてください。
あとは全て入れてアボを潰しながら混ぜてね!
冷倉庫でキンキンに冷やして出来上がり。

これは白ワインで乾杯レシピだね!
でも、最初の一杯はビールだな^^
簡単レシピでしょ?

青唐辛子じゃなくてタバスコのハラペーニョでも美味しいよ。
青唐は好きなだけと書きましたが、
シカ的にはほんのちょっと辛さを感じるぐらいが好きです。

濃厚なアボガドが爽やかなサラダになります。
ライム、レモンの酸味とタマネギが決め手です。


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

テレビ見ながら更新です。
この人面白い初めて知りましたが、
高城 剛さん
玄米パーティーで玄米パエリアをバルセロナの人たちに
ギフトする企画ですが!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シカっち〜おはよ〜!

あ。。。これは白ワインだわね。
お刺身とアボガドで簡単に作れちゃうのもうれしいな〜。
週末レシピにメモしておかなくっちゃ〜。

昨日はEXILEを見てたわ〜^^;

ポチっとね!

yumi
2009/04/03 10:25
押忍 しかっち^^
セビチェって、ササミのは食べた事ないよ。
いつお帆立か白身魚で作るんだけどこれもおいしそうだね。
yumiちゃんのいう通り、ホント白ワイン。ボトルで。
あ〜、シャンパンも合う。あ、辛口ね。

>今度 ホームパーテーィに呼んでよ!
やるか!!いっちょホームパーティー。
シェフ〜、しかっち〜。おいしいのでやっちゃう??
タラゴン
2009/04/03 11:49
こちらでも手に入る食材です^^
皆さんがおっしゃるように白ワイン。
カリフォルニアワインの白で♪
地元のものばかりっていうのが
なんだかとても嬉しいな♪
Kayo
2009/04/03 12:10
こんちわん〜^^

アボガド大好き〜^^
yumiさんに賛同。笑
白ワインなら毎晩飲んでるし〜!
今度yumiさんとかとお店いきたいな〜
ワインいっぱい用意してもらわないと。笑
miparun
2009/04/03 13:38
こんにちは。
アボガドはビタミンB群豊富で栄養満点です♪ 美味しそう♪
今日もお布団干したら気持ちいいお天気ですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/03 14:22
お〜、いいですね。
アボガド大好き!白ワイン大好き!
簡単だけどきっとものすごくおいしいだろうなぁと想像できます。
早速週末にでも作ってみたい。
ポチ、ポチしていきま〜す(^v^)
ふぁんふぁん
2009/04/03 15:18
シカっち、こんばんは☆

アボカド、半分に切ったらまだ熟れてなかったから冷蔵庫に戻したわ。
どーすっかな〜。
↓小田原って良いとこなのね。
行ったこと…あるのかなぁ?
ありそうな気もするけど記憶にないわ。。。
今度箱根に行く機会があったら寄ってみようかしらん。

***
卵焼きの甘いのは許せる?
yui
2009/04/03 19:08
アボカド!今日買おうか迷ったんだよねぇ。

今日は足跡&応援で失礼!!
明日また来ます〜。
さくらのママ
2009/04/03 20:51
こんばんわ〜〜〜

あっぁぁ〜〜〜今日ね仕事帰りのスーパー
真鯛が半額になってたのよ〜〜〜
迷わず買ってくればよかったと・・・すごく後悔〜〜〜^^!

ワインにピッタリだね〜〜〜
この頃・・ワインのみ始めたんだ^^!
一本あけちゃうけど^^
gutti
2009/04/03 21:35
シカくんこんばんは♪
これもいいね。
初めて聞いたよ。

鯛のお刺身だったらすぐに手に入るから出来そう!
私は辛いの大好き♪
だから近々やらせてね。
味を想像するだけでワクワクするよ〜。

今日も応援ぽち★
ai
2009/04/03 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アボガドと真鯛のサラダ・セビッチェな感じなアボサラ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる