バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アサリとポルチーニのパスタ・柚子こしょう風味

<<   作成日時 : 2009/04/30 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



保険の仕事は終えてさっき食べました。潮干狩りに行ったものの

全てお客さんにあげちゃったから結局近くのスーパーで買った浅利です。

本日のシカレシピはハウスの特選柚子こしょうとコラボです。

海、山の組み合わせのビアレッジョ的なこの組み合わせは大好きです。
浅利、ポルチーニの組み合わせに和風な柚子胡椒美味しいです。

浅利とポルチーニのビアレッジョ風スパゲッティ・柚子胡椒風味

スパゲッッティ 100g
ニンニク 微塵切り 小さじ1
鷹の爪輪切り 5個
ピュアオリーブオイル 大さじ1
浅利 15個
白ワイン 50cc
ドライポルチーニ 4g
ドライポルチーニの戻し汁 100cc
トレビス 乱切り 3枚分
イタリアンパセリ 微塵切り 大さじ2
柚子胡椒 小さじ1/2〜1
塩 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1
パン粉 フライパンでキツネ色に乾煎りしたの おおさじ1


フライパンにニンニク、鷹の爪、ピュアオイルを入れて火にかけます。
浅利を入れ白ワインを入れて蓋をします。
浅利が開いたら一度取り出します。
ポルチーニと戻し汁を入れて煮詰めます。
トレビスを入れます。浅利を戻します。
パスタを入れて和えます。
お好みの量の柚子胡椒を入れます。
味見して塩を調整してイタリアンパセリを混ぜます。
皿に盛ってEXヴァージンオイルをかけて
パン粉をかけて食べました。

とても風味豊かなスパゲッティ・ボンゴレになりました。
つい、癖で鷹の爪を入れましたが、柚子こしょうの風味をもっと引き出したいなら
入れない方がいいと思います。
まぁ〜これはこれで美味しいけど!
トレビスのほろ苦さも美味しいです。
白ワインが欲しくなる感じです。
最近 パスタにローストしたパン粉をかけるのが好きです。

最初に食べる時はかけないで食べて、
途中からそのパン粉をかけて食べるのが流行ってます。

画像


狭いE.Geeの厨房でしかも、シカとカトパロの間で流行ってます。

風味豊かなシカレシピでした。


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


明日の昼はお休みにしたので埼玉県の入間市にある
リストランテ・シミズのランチを予約しちゃった!
楽しみ!シミッちゃんよろしくね!

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜こんにちは!

あ〜夏になってる〜 笑

いいないいな〜私、夏って好きな季節なのよね。

あさりのボンゴレこれまた大好きなパスタの1つだわ〜。
で、あげちゃったから買ってきたあさりなのね 笑
柚子胡椒でもいい感じ♪

野球観戦はやっぱりビールとセットだね〜^^
yumi
2009/04/30 18:06
山ほどのアサリをみ〜んな配っちゃうなんて、
シカシェフさんは太っ腹なんですね(^-^)

でもって、気分はアサリになっちゃっている
というお気持ち、とってもよく分かります。

アサリにユズコショウは作るけれど、
ポルチーニが入るのは初めて見ました。
食べてみた〜い!
今日もポチッ☆とです。
らいむ
2009/04/30 18:16
こんばんは!

潮干狩りのアサリ・・・配っちゃったのですね!!
今日の・・・
「浅利とポルチーニのビアレッジョ風スパゲッティ・柚子胡椒風味」
すごく彩りがキレイで〜〜
とても美味しそう〜〜
おなかがすいてきたなぁ(笑)
シナモン
2009/04/30 20:54
おっと!!!!真夏の風景になってるわ〜〜〜
この風景好きだなぁぁ〜〜^^

小田原からチョコッと足を伸ばした真鶴あたりでも似た様な光景楽しめるかもね^^

アサリのパスタ!!サンクス〜〜〜

早速作ってみるよ〜〜〜
かなりの小粒なアサリたちだけど・・・
味に変わりはないものね^^V
gutti
2009/04/30 21:31
シカ さん
コンバンハ☆
シカレシピ:海と山の幸パスタ
アサリとポルチーニ柚子胡椒風味☆
最高の美味しいを感じます。
トレビスのほろ苦に、ローストしたパン粉☆
食感味覚ショックな美味しさ。
なんて、評論家が嫌いなのに評論じみてしまいました。これも、あれも食べたいな〜のシカレシピ!

埼玉県入間市にある、
リストランテ・シミズの美味しいイタリアン☆
楽しみにしています。
海の中から失礼しま〜す☆
brooklyn bug
2009/05/01 00:47
こんにちわ!
grace姉さんのところからお邪魔しました!
素敵なお料理がいっぱいですね〜!
どれも作ってみた〜い!
おいしそーーーー☆
これからも時々遊びに来ます*:.。☆..。.(´∀`人)
「香」
2009/05/01 06:44
うんうん、潮干狩り行ったんだもんね。
・・・って買ったんかいっっ!!(笑)

ポルチーニ!香りが良くて大好き♪♪
柚子胡椒もすんごいツボだなぁ。
贅沢なパスタだわっ!!
さくらのママ
2009/05/01 07:34
こんにちは。
えー!採ったアサリはあげちゃったんですか。気前いいシカさんだわ♪
ローストしたパン粉をかけるって、面白いアイデアですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/01 11:39
ポルチーニ、これすごくおいそう!
うちにもお土産ポルチーにあるよ〜。
作ってみようかな。

そしてパン粉わざ、これマネしてみまーす。

トレビス、あの苦さを旨く活用出来なかったけどバスタにいれちゃうとは。さすがシェフ。
タラゴン
2009/05/01 11:43
シカさんこんにちは☆

お〜〜〜アサリ!!!
アサリ大好きなんです☆
潮干狩りも行きたいんですよね^^☆

ユズ胡椒風味ってのもすっごくおいしそうですね♪
あち
2009/05/01 16:03
こんばんは♪
これもいいね〜。
本当に私はシカくんのお料理の大ファンです!
とっても美味しそうなボンゴレ。
トレビスなくてもいいかな???
やっぱあの苦味がいるのかな???

あさり買わなくちゃ!!
今日はオクラ買ったよ。

応援ぽち★
ai
2009/05/01 23:34
美味しそう!!

柚子こしょうが本来好きなので、嬉しいお料理ですo(^-^)o
木曜日の帰り道
2009/05/02 00:30
おはようございます♪
潮干狩りのあさりじゃないんですね〜
なんかシカさんらしいなぁ
優しいですね!
柚子胡椒大好き〜♪
あさりのエキスがたっぷりで美味しそうですね!
かおりん
2009/05/02 09:51
こんにちは。
今日まで姉さんお仕事です。明日からの貴重な連休楽しむために頑張ります! シカさんは稼ぎ時かしら。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/02 11:37
あさりのスパは大好きですが、いつも何か物足りなく出来てしまいます。
ポルチーニ??ってなんですか〜
これ入れないからコクがないのかな??

美味しそう〜〜食べたい。
サマンサ
2009/05/06 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アサリとポルチーニのパスタ・柚子こしょう風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる