バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タコとルッコラのサラダ・インサラータ・ポルポ

<<   作成日時 : 2009/04/04 02:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


桜が綺麗だね!月曜日の昼に弁当買って小田原城でランチしようかなと密かに思ってます。
本日は撮影が出来ませんでした。いつも携帯電話で撮影ですが、携帯忘れました。
なので ちょっと前のルッコラネタの続きです。
.
生ハムとルッコラ香る冷製パスタ

http://10799685.at.webry.info/200903/article_28.html

で紹介したルッコラ料理とちょっとだけ違うだけです。
なのでレシピが重複します。
ニンニクを使うのでブロードを入れませんでした。

タコとルッコラの美味しいサラダの作り方

polpo (ポルポ), タコ.

ルッコラ 50g
EXヴァージンオイル 大さじ3

ルッコラソースは鍋に塩水を入れ沸かしたらルッコラを入れ
鮮やかな色になったら冷水に入れ
手で絞り ミキサーなどにルッコラ、オイル入れ
がーーっとまわしてソース完成。

茹タコ 食べやすい大きさにカット 100g
ニンニク微塵切り 少々
ルッコラ ザクギリ 50g
塩、白胡椒 少々
トマト 1センチ厚さ輪切り 5枚
レモン 1/6カット 一個

そのソースをボールに入れタコとニンニクと塩、胡椒して和えます。
お皿にトマトを並べてトマトにちょっと塩をつけ
タコをのせます。
そのボールにザクギリルッコラとルッコラソースを和えます。
塩、胡椒してタコにのせます。
レモンを絞って食べました。
塩、胡椒で味を調えて器に盛り付けます。
ルッコラをのせて完成です。

簡単で美味しいレシピでした。白ワインで乾杯レシピです。

ソースは余るから冷製パスタにも挑戦してね!

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、おはよう! いや こんばんです。

これは発狂寸前!食べたい!!
ルッコラをちょうどきのう買いましたが、
こちらはタコが手に入りにくくて残念です。
何かちがうものでよいものないかしら。。
小田原城でランチ、いいですね〜、ご一緒したい〜。

お昼前に応援完了。
KUMA
2009/04/04 02:42
こんにちは。
はい!一度は嫁に行けるように頑張ります!

小田原城の桜、綺麗でしょうね♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/04 11:52
おぉ!タコさんもこんなお洒落に!!

先日タコが半額で嬉しくて買ったはいいが
そのまま切って食べたさくママです。。。
おもてなし料理に憧れます。

桜がいい感じです。
土日仕事の予定でしたが明日は休みかな?
少し機嫌のいいさくママです。
・・・なんの報告じゃ!??(笑)
さくらのママ
2009/04/04 15:33
シカさん
コンバンハのコンニチハ☆
桜ランチ素敵ですね、うん!でももう密かじゃないかもしれません。
@@+@@携帯カメラで撮っているの!携帯カメラってきれいに撮れるんだ、スミマセン携帯持っていないから、オドロキ☆
タコ、大好き☆ルッコラも、美味しい日本のたこ手に入るようになったので作りたいな、
この↑窓No05の写真、シカさんな感じがします。
ニュース有り難うございます。
今日もアリガトウのお疲れさまデス☆
brooklyn bug
2009/04/05 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タコとルッコラのサラダ・インサラータ・ポルポ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる