バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ツナとパセリのパスタ・比アンチョビ風味

<<   作成日時 : 2009/04/04 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 
テレビをつけるとニュース速報、北朝鮮が本日 人工衛星らしきものを発射?
こんな感じの速報です。結局誤報でしたが、それだけ緊迫してる感じです。
気になってテレビを見ながら部屋の掃除です。
ここ小田原は桜日和で出かけたいけど事務仕事しなきゃ。

先ほどの朝、昼兼のパスタです。ニンニクを刻んで麺を茹で始めたけどオリーブオイルがない@@
サラダ油は買わないので(独り暮らしだと使い切れないので)
油がないのでマヨネーズで代用しようかな?
マヨネーズもない@@

あっ^^ ツナ缶発見!

野菜はけいちゃんから頂いたアフロパセリとイタリアンパセリがあるから入れました。

PANGASINAN DILIS (L) BAGOONGを冷蔵庫の奥にあるのを発見!
これは フィリピンのアンチョビみたいなものです。
去年、何故か?例のアジアンレストランS.K.Pの常連のフィリピン人にもらいました。
本日 開封です。


画像



ツナとパセリのペペロンチーノ・比アンチョビ風味の作り方。

スパゲッティ 120g
ツナ缶のオイル 大さじ1
鷹の爪輪切り 7個
にんにく微塵切り 大さじ1/2
PANGASINAN DILIS (L) BAGOONG 小さじ2
白ワイン 大さじ2
ツナ缶の具 1/2缶
パセリの粗微塵切り 大さじ山盛り2

フライパンにツナ缶のオイル、鷹の爪、ニンニクを入れ火にかけます。
フィリピンのアンチョビを入れます。
白ワイン入れます。
ツナを入れてパスタを入れて
パセリを入れて和えたら完成です。

もちろん、フィリピンのアンチョビでなくても美味しい^^
EXヴァージンオイルが仕上げに欲しいので大さじ1かけて食べて!^^
普段はパスタ100gですが120gにしました。
丁度 このアンチョビは小さじ2でパスタとシンクロします。
塩はいらないです。
レモンをグリークしても美味しいです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

初めて使いましたが、これは使いやすいです。
中身はアンチョビがどろどろ状態でほぼ液体です。
普段のアンチョビより調べたら安価なのでいいかも
それなりにおいしく仕上がるし!

でも家庭ではこの量は多いいかな?
「アジア食材卸問屋 錦糸町ヤオショー」
フィリピン・タイ・ベトナム料理に欠かせない調味料や食材を扱う。

http://www.asiayaosho.com/SHOP/910069.html

今のところ北朝鮮の人工衛星?ミサイルは発射されてませんが
悪い方に行かなければいいですが、

さて、そろそろE.Geeに行かなければ。
同窓会、歓送迎会や結婚式の二次会などの貸切が続いたので仕込みをしなくては@@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶏肉と野菜の串焼き
昨夜の夕飯です。だだ串に刺して焼いたものです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/07 02:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたおいしいパスタだぁ〜
セロリ入れるの大好き^^
あんちょびでおいしそう!

そそ、北朝鮮のミサイル。。。
怖いな〜〜
でも今日発射なのかなぁ?

あ、月曜日花見がてらランチ?
明日も天気いいから桜満開かな〜^^

本日も応援で〜っす^^
miparun
2009/04/04 17:15
こんち〜わ^^
オイルの変わりにマヨ〜〜
ツナもあった〜〜〜
って・・思い付きのような作り方だけど
すごくおいしそうだよ〜〜〜
アンチョビ〜〜量の割には安いね!
使い切るのが大変そうだけど^^!

北朝鮮!!!今日は発射やめたみたいだねーー!
明日も・・・TVではこの話題で緊迫が続きそうだね〜
gutti
2009/04/04 17:36
今日のパスタも☆三つですね♪
ちょうど、夕飯前でお腹すいてきました。
今夜はお約束通り、白ワインの日なのですよ。
アボガドゲットしてきました!
ふぁんふぁん
2009/04/04 18:47
シカくんこんばんは♪
これもいいよ〜!
後で寝る前ご飯はこれに決定!
パセリが冷蔵庫にないからなんか他ので代用するね。

北朝鮮のミサイル気になるね。
明日かな???
なんであんなことするんだろう??

今日も応援ぽち★
本当に作るよ〜!!
ai
2009/04/04 22:36
アンチョビのペーストみたい??
使いやすそうだね!!
アンチョビのパスタって大好き♪♪
春キャベツにもあうよねぇ〜。
あら!??朝からワインが浮かんじゃった!(笑)
さくらのママ
2009/04/05 09:01
シカちゃん〜おはよ!

あらら昨日はお仕事?
今日はお花見できるのかな〜せっかくだもんね♪
フィリピンのアンチョビ・・・また違った味わいで美味しそうね!
これに白ワインがあればばっちりだな〜。

ホント北朝鮮って怖いわ〜。

>器がステキだとお料理も美味しくなっちゃうのよね!
yumi
2009/04/05 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ツナとパセリのパスタ・比アンチョビ風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる