バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いもの豚バラ巻き!

<<   作成日時 : 2009/04/05 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


暖かいので窓を開放中。
昨夜は飲みすぎ^^先ほど起きました。
時間がないのでまたその模様は今夜紹介です。

長いもの簡単料理です。冷めても美味しかったのでお弁当の一品としても
いい感じのレシピです。
ナンプラーが美味しいって感じるレシピです。

長いもの豚巻きのレシピ

長いも 1センチ弱の輪切り 
ナンプラー 適量
好きなハーブ 適量
小麦粉 適量
塩、胡椒 適量
サラダ油 少々

長いもの両面にナンプラーをつけます。

画像


こんな 感じにハーブをのせます。
手前がパクチーで奥がバジルです。

画像


豚バラに小麦粉をふり長いもを巻きます。
軽く、塩、胡椒して小麦粉を軽くつけます。
フライパンに油入れてカリッと焼いて完成。

ハーブは大葉も美味しいと思います。
特にパクチーは焼くと風味が落ちるので生のパクチーと食べました。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アボガドと真鯛の冷製パスタ・わさびパンチ!
9日は嬉しい事がありました。ブログで仲良くして頂いてる ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/11 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ナンプラーで頂くなんてお洒落ですね。お酒に合いそう。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/05 16:46
こんばんは♪
シカくん、これもいいね!
冷蔵庫に長芋あるよ〜☆
昨日のパスタめっちゃ美味しかった!
今度はパセリ買ってやるわ。

長芋は大好物!
あの火を入れたらホクホク感がたまんないよ。

今日も応援ぽち☆
身体こわさない程度に頑張ってね!
ai
2009/04/05 23:52
しかっち、やっほ〜。
すっかりコメント周りが遅くなっちゃったタラゴンです・・・
ハーブが乗った姿がめちゃくちゃかわいいね。
そそられるわ〜。ちょうど長芋がど〜んと1本あるし、こりゃ作るしかないね。

今とり貝が沢山あって、何かおすすめあったら教えて欲しいなぁ!!


>ホームパーテーィ・やろうよ!
料理は2、3品は作るけど、ミートローフは食わせて!
メンバー徴収どうしよ。
タラゴン
2009/04/05 23:54
シカさん
コンニチハ☆

特にパクチーは焼くと風味が落ちる、
あっ!ほんとだ〜っ、スゴい☆感動デス。
きれいに巻かれてシアワセ顔、美味しそうデス。

お花見出来るといいですね、
お疲れさまデス、そしてアリガトウ☆
brooklyn bug
2009/04/07 00:22
はじめまして

豚肉も長芋も 大好きなので、パッと目に入りました♪

他のお料理も どれも美味しそうです!

それから 二束のわらじを履いてあるなんて スゴイです!
体調を崩されないように 気をつけて下さいね
生春巻き
2009/04/10 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

長いもの豚バラ巻き! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる