バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタン海老のバカうま丼

<<   作成日時 : 2009/04/06 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


飲むなら花見だよな〜と思ってたから、本日は暇だろな〜と思ったけど。
忙しかったよ@@

日曜日は天地人を録画してるので見ながらのブログ更新です。

この牡丹海老の丼はのんべの丼です。
そして、美味しい人と美味くない人とはっきり
分かれるでしょう。

くせがあるナンプラーとくせがある酒盗の参上です。
そしてパクチーです。
酒盗は白いご飯と相性がいいです。

酒盗の事はこちら

酒盗とモッツァレラチーズのブルスケッタ!


酒盗とナンプラーはちょっとって方はこちら

ボタンエビのぶっかけ丼・美味しいレシピ


牡丹海老丼・ナンプラーと酒盗で簡単レシピ

生食用牡丹海老の身 ブツ切り 80g
生食用牡丹海老のミソ 取れるだけ
酒盗 小さじ1
ナンプラー 少々
パクチー 粗みじん切り 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1

上記の材料を混ぜます。
炊きたての白めしにのせます。

ナンプラーと酒盗はどっちもしょっぱいです。
量は調整してね。
海老のコライユがコクをだしていい感じです。
 
和風でもなく
タイ風でもなく
そしてイタリアンでもないけど
みんな仲がいい丼になりました。

丼でなくおつまみみたいに食べてもいいと思います。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単もてなし料理レシピ
簡単もてなし料理レシピお正月など年末年始やクリスマス、ひな祭りや端午の節句、入学式など子供の春のお祝いのホームパーティで客をもてなす料理 が簡単 に出来たらいいですよね。簡単 なもてなし 料理 はちょっとした工夫で簡単 に作れます。 たとえば、日頃作っているものでも盛り付けや食器を変えるだけでもパーティー用に見えます。大皿に色とりどりの具材を並べて置けば、それだけでにぎやかな食卓が演出できておもてなし 感が出ます。あまり難しく考えすぎず、お客さんが喜ぶおもてなし 料理 を気... ...続きを見る
簡単もてなし料理レシピdeもてなそう!
2009/04/06 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シカ さん
コンニチハのコンバンハ☆
うん!酒盗とナンプラーコンビネーションハジメテ、美味しそう☆
これは、お酒呑みさんたまりません☆
酒盗とナンプラーパクチー、美味しさトリプル☆

ごちそうさまデスの宜しくデス☆
brooklyn bug
2009/04/06 09:33
ナンプラー続きだね♪♪
我が家には嬉しいよっ!
酒盗とあわせるなんてこりゃぁびっくりだっ!
そんで丼ものってのも!
最後の〆も飲兵衛らしくっ!(笑)
さくらのママ
2009/04/06 17:11
しかっち、お酢。間違えた・・・
Macバカなのよ。勘弁!

酒盗おいしーよね。大好き☆
カツオのもすきだな。
なんだー、昨日このレシピあげてくれたら甘エビ残ってたから作ったのに〜。
炒めちまった、はぁ。これもおいしかったけど。

丼ものいいよね〜。
今日のおもてなし、3位と4位。ガッツリひらいてるわ〜。頑張らなくちゃ。
タラゴン
2009/04/06 17:30
シカくんこんにちは♪
ボタン海老大好き〜!
前ね、ボタン海老にナンプラーかけて食べたよ。
美味しかった!
だからこれも美味しくいただけると思うの。
お肉も好きだけどお魚も大好きな私。。。

やりたいものばっかりだなぁ。。。
今日はお店暇だったらいいね!

応援ぽち★
ai
2009/04/06 18:01
こんばんは。
ボタン海老大好きです。甘くて美味しいですよね〜♪ ボタン海老はやっぱり生でしょ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/06 18:34
シカっち、こんばんは☆
ボタン海老だなんて、贅沢だわ〜。
そこに酒盗?
そりゃ、酒飲み泣かせだね(笑)
我が家も絶対好みだわ♪
勿論!つまみでね(^_-)-☆

***
卵焼きの甘いの、主人は絶対に許せないそうです。
関西出身だからかな?
シカっちのお母様は関西方面なのかしら?
yui
2009/04/06 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ボタン海老のバカうま丼 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる