バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉と野菜の串焼き

<<   作成日時 : 2009/04/07 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


昨夜の夕飯です。だだ串に刺して焼いたものです。

鶏肉は食べやすい大きさにカットして
ケイジャンスパイスをかけたの
塩、ブラック胡椒をかけたの
ナンプラーにつけたもの

ズッキーニ、タマネギはオリーブオイルをつけて
塩をします。
プチトマトはそのままです。

それぞれ串に刺して焼きました。

鶏肉はそれぞれ美味しいです。
野菜はオイルをつけて焼くと乾燥しないので
ジューシーです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村


ツナとパセリのパスタ・比アンチョビ風味
をaiちゃんが参考にて作ってくれました。
なんちゃって成城マダムのSweetKitchen

今度はパセリで試してね!


小田原城の花見に行ったよ!
やっぱ綺麗だね!

いつも応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^0^
串に刺して焼いただけどいっても
鶏肉にはそれぞれの味がついていて
イロイロな味が楽しめるのが好きだわ^0^
ナンプラーにも漬けるのね〜〜〜
初めてだけど・・作ってみます

応援完了〜〜^^V
gutti
2009/04/07 09:40
シカさんが作ると、ただ刺して焼いただけのものでもお洒落なご馳走に見えますね。
ナンプラーやケイジャンスパイスがミソでしょか。。
日本から串を買ってきたもののまだ使ってないので、今度試してみます!!
パソコン開けたらまずポチポチっと。
KUMA
2009/04/07 10:34
シカちゃん〜こんにちは!

小田原城のお花見・・・・城に桜とはかっこいい〜♪
来年はやっぱりお花見シーズンに小田原行こうかな^^

オイルを塗って焼くと野菜が乾燥しないのね。
ハイ、お勉強になりました〜。

うんうん、ナンプラーって私も今まであまり使うことなかったのに、最近は減りが早いの。
美味しいよね!
山芋があるから豚肉まきに今日はしようかな〜。
私も応援〜♪
yumi
2009/04/07 13:03
この串焼きもめちゃおいしそうですね〜。
やっぱりほんのちょっとの一手間をかけるって大事なんでしょうね。
シカさんのお料理は一見簡単そうなんだけどしっかりと一手間をかけられているのでおいしいんでしょうね。
勉強になります(^v^)
ナンプラーを結構使われるんですね。
こちらは田舎なのでなかなか見つけられないのですが今度見かけたらゲットします。
応援して帰ります!
ふぁんふぁん
2009/04/07 13:17
こんにちは。
二束のワラジって大変ですけど、毎日充実していますよね♪ バーベキューのメニューに良さそうな串焼きだわ〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/04/07 16:40
串に刺して焼くと見た目も楽しくていいよねぇ♪
ホットプレートと同じ効果か!??(笑)
野菜も美味しそう♪♪
ビール片手にもりもり食べたいわぁ♪

・・・生えのき、お腹に。。。(汗) 
気をつけよう。どうもね。なんでポチポチ。(笑)
さくらのママ
2009/04/07 17:54
シカくんこんばんは♪
わ〜私が作ると変なパスタになっちゃったんだけどリンクつけてくれてありがとう。
恐縮です。

今日の串焼き美味しそうだなぁ。
こういう焼くだけってのが鶏とか野菜の旨み楽しめていいんだよね。
ナンプラーにつけたことなかったや。
やってみようっと!

シカくんはもしかしてタイ人???(笑)

応援ぽち★
ai
2009/04/07 23:09
シカ さん

コンバンハ☆
ナンプラー漬けのお肉美味しそうデス☆
ナンプラーお料理、これからもシカさん是非教えてください☆
オリーブオイルの野菜焼き、とっても美味しい。

小田原の桜、届きました、アリガトウ☆
お疲れさまデスの今日も美味しい素敵時間アリガトウ☆

brooklyn bug
2009/04/08 00:33
おはよ〜^^

串刺しおいしそう!
なんだかBBQな気分〜
ついでにお酒も進んじゃうって感じ。笑

お花見きれいだったでしょ〜?
今年は小田原いけなそうだよ〜
去年すんごぃきれいで感動だったのにな。

今日も応援で^^

>レンジ活用、そそ洗物少なくていいよね。笑
miparun
2009/04/08 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏肉と野菜の串焼き バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる