バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり美味しいリストランテ・シミズ

<<   作成日時 : 2009/05/02 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 21 / コメント 9

画像


野菜たっぷりのスープ・昨年の12月にオープンしたのですが、やっと行ってきたよ!
食べるズッパです。

画像


いろんなのが入ってるローストポーク添えサラダ

画像


魚介と黒オリーヴのトマトソースのリングイネ(手打ち)

画像


山形地鶏のレバーとキノコの煮込みキタッラ(手打ち)

画像



セコンドはカルネ、ペッシェどっちにしようかな?
ペッシェにしました。黒鯛とジャガイモのピュレ?名前は忘れました。

画像


黒鯛の白子のムニエル

画像



ドルチェはガトーショコラ、トマトのソルベ、バジルのソルベ、左上のは名前は忘れた。

画像


カウンターに座って食べました。
シェフと話しながら食べれるので!
何気なくカウンターに置いてありますが、手打ちパスタ・キタッラを作る道具です。
仕事を終えて飲むシングルモルトと並んでます。

やっぱ美味しいね!この男はやっぱ料理が美味しい^^
ひとりで作ってるとは思えないです。
聞くところによるとやっぱ仕込みに時間をかけてます。
料理の仕込みってキリがないです。

俺も 時間があればこんなの作りたいけど無理です。
年下師匠の清水さん(オーナーシェフ)に教わりたい事はたくさんあります。
時間があれば無給でいいからここで働きたいです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水


入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!
463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
ランチ  11:30〜16:00(L.O14:30)
ディナー 17:30〜22:00(L.O21:30)
定休日 水
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

20人集めれば貸切OKなので今度集めて行って来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サーモンとアボガドのサラダ
なんだか 太陽が懐かしい日です。 なので、洗濯しながらのブログ更新です。   最近、「シカちゃん痩せた?」が多々、聞かれます。 ヒゲを伸ばしてから言われるようになりました。 モミアゲから顎のラインを伸ばしてます。 そうすると、顔が締まって痩せて見えるみたいです。 せっかくだから伸ばしたいけど保険営業を本格的に月曜日から再開なので 明日までヒゲファッションを楽しみます。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/09 14:38
鰻のフリット・山椒塩で!
鰻はうな丼が好きです。 でも、鰻のフリットのリクエストがあったので作りました。 この、フリット、、まぁ〜天ぷらみたいなものですが、 ドライトマトペーストと食するといけるんです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/01 12:20
ポテトサラダは鰹節で柚子胡椒パンチ
ポテトサラダが食べたい。と昨夜常連さんに言われました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/02 12:43
魚肉ソーセージ揚げと・浜ハイリキ
特にないですが、常連さんが魚肉ソーセージ食べたいとの事で お通しです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/03 00:10
トマトカレースパゲッティと足柄古道万葉うどん
カレーうどんを食べればいいじゃんって言われるかも? でも、パスタです。うどんがないし、米もないし! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/04 01:42
セロリとベーコンの和風パスタとヅケアスパラ
これは昨夜のまかないです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/06 03:01
シラスのトマトカルボ的・バゲットで!
良い天気で運動会日和、 良い天気でバーベキュー日和、 これは、また、次回の記事にします。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/08 01:26
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい{%がっかり(orZ)webry%} 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/09 12:50
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい{%がっかり(orZ)webry%} 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/09 12:51
カツオのたたき・梅バルサソース・シカレシピ
さっき食べた、朝、昼兼食です。 午前中の保険営業にてお客様から鰹1サクをもらっちゃいました。 ありがとうです^^ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/11 13:38
焼き牡蠣とレアレア
これは日曜日のBBQです。 この日は入梅前の日曜日で運動会日和、BBQ日和でした。 午前中は保険の仕事で午後から内山小学校の運動会を見に行きました。 緑いっぱいの山に囲まれた気持ちの良い小学校です。 鶏の唐揚げ揚とおにぎりを食べたいな〜と思って観客席を探しましたが見つからず残念。 合流はできず・・・ 朝から何も食べてないのでお預け状態です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/12 14:30
ローズマリー香る美味しAOP・ガルムで!
久しぶりにシンプルパスタの登場です。 まかないだと一皿で栄養が摂取できるようにしたいので具沢山パスタが多いいです。 去年作った丸ごとアンチョビのガルムがあるのでシンプルにいただきました。 今年も丸ごとアンチョビを作ったのでガルムを熟成させてます。 http://10799685.at.webry.info/200905/article_22.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/13 13:01
バルサ醤油のピクルス・シカレシピ
ごめんなさい!ブログ更新ちょっとサボリ気味です。 金、土、日曜日が忙しかったので撮影できませんでした。 本日の紹介はピクルスです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/16 01:25
アンチョビの海苔巻き・シカレシピ
冷蔵庫にスライスチーズ発見! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/18 01:19
豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ
本日の酒誘いを断って無事帰宅です。 外で飲むとどうしても遅くなります。 明日の事を考えるとブログ更新しながらビールです。 風呂上りのビール{%ビールwebry%} 「プッア〜〜」 旨い^^ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/19 00:56
ナンプラー豚で美味し山椒風味・シカレシピ
昨夜はたくさんのお客様が来ていただきました。ありがとうございます。 そして、ごめんなさい。 料理を提供するのに大変遅くなり申し訳ございませんでした。 懲りずにまた、来てくださいな! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/20 10:28
豚ヒレでミラノ風カツレツ・ラビゴットソース
おはよう カトちゃん今日のお通しは? トマトジュースを寒天で固めて生ハムのっけてジェノベーゼソースをかけるよ! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/23 03:15
アンチョビのパスタバジル風味
厨房美人のシカです! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/25 02:20
具沢山ナポリタン
暑いですね〜汗だくです。 昼の仕事を終えてシャワーしてブログ更新です。 厨房の仕事でまた汗だくになりそうです。 その後のビールは美味いけどね! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/26 16:17
プチトマトの和風ジュレカクテル・シカレシピ
やっぱり暑いとひんやり系がいいですね〜〜。 トマトの丸ごとも良いけど、 丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!レシピ 今回はプチトマトでカクテルです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/27 03:16
まかないパスタとお通し
昼、携帯の着信があのお方から何件もあり、 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/12/04 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^ー゚)ノコンニチハ
ぽちっとおしといたよ!!
すごいね〜〜3位!!魚介と黒オリーヴのトマトソースのリングイネ(手打ち)がおいしそう!!
hiroponn
2009/05/02 15:48
どれもボリュームのある一皿みたいですね。
美味しそう(^-^)/

バジルのデザートがあるなんて知りませんでした。とっても食べてみたい!

京都にそんなお店があるといいのですが…(*u_u)トホッ…
木曜日の帰り道
2009/05/02 19:15
こんばんは♪
凄い美味しそうなお店だね。
どれが一番って決めれないや。
どれも美味しそう!
ここも行けない距離じゃないからチェックだわ!
パスタ食べたいよ〜!!

応援ぽち☆
ai
2009/05/02 22:55
こんにちは、週末ですね。
シカさんが絶賛するレストランっていうのが注目です!
でもオーナーシェフ一人で作っておらるのはすごいですね。仕込み大変でしょうね〜
シカさんが、「無給でも良いからここで働きたい」という気持ちになられるほど料理に情熱がおありなのが、シカさんのお料理にも十分現れているのが私にはすでに伝わってきています!!
土曜日の朝食前にポチ終了っと。
KUMA
2009/05/03 00:01
シカ さん
コンバンハのコンニチハ☆

リストランテ・SHIMIZUさん
とっても美味しそうですね、
シカさんの小田原からの素敵小旅行おいしい旅☆

リングイネ手打ち最高☆
山形地鶏のレバーとキノコの煮込みキタッラ!
食べてみたいです☆

ソルベのプレートも美味しそう、シカさんガトーショコラで登場☆
手打ちパスタのお道具は音かなでられそうですね

埼玉県の入間市にいったら、リストランテ・シミズ・へ、そして忘れずに
狭山茶をどうぞ☆とっても美味しいですよ☆
おっと!アクティブ宣言なbugなので20人貸し切りの際はお声をかけていただけますか!?

シカシェフ
美味しいお店レポありがとうございます☆
brooklyn bug
2009/05/03 02:11
シカさん、こんにちは〜♪

覚えて下さってますでしょうか?みきりんこです(=^・^=)

こちら、我が家の近くなので是非行きたいと思ってますの!
ランチは予約なしでOKなのでしょうか!?
っで、一人でも平気かなぁ・・・?

シカさん、次回行かれるときは誘ってくださ〜い!^^
みきりんこ
2009/05/05 13:53
はじめまして。

シミズの近所に住んでいる通りがかりの(笑)ものです。
私もシミズにはまってしまいまして、「もっと繁盛してくれるといいな!」と宣伝しまくりたいと思っていたところ、このブログを見つけまして。

おいしいですね。素材の味を生かした料理や、店の前に植えられたハーブに、とてもセンスを感じます!今までの藤沢にはありえなかった雰囲気です。

今日行ってきたばかりですが、このおいしそうなお写真を見て、また行きたくなってしまいました(笑)

それでは、通りがかり、失礼しました。
げっちゅ
2009/05/17 19:34
げっちゅさん
こちらこそはじめまして^^

羨ましいです。シミズの近くに住んでるんなんて!
自分は神奈川県は小田原なのでそんなには行けませんが来月に仲間と行きたいと思ってます。

嬉しいです。しみっチャンが褒められると嬉しいです。
シミズ応援よろしくお願いします。
シカ
2009/05/18 00:46
バーベキュー残念だわぁ

レシピ ありがとう。
調味料はロビンソンあたりで売ってるのかな?

8月11日のキャンプも忙しそうだね(;^_^A
昨日風来でおーたんと食事した時 まー坊君が昔やったキャンプを懐かしく語ってくれましたよ。

なかなか若いころみたく
皆集まれなくて淋しいねぇって感じでした。

思い出づくり まだまだ
これからだね。
よっち
2009/06/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

やっぱり美味しいリストランテ・シミズ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる