バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味

<<   作成日時 : 2009/05/14 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


フレッシュのエストラゴン(タラゴン)は好きです。
しかし、小田原では売ってません

なので白ワインビネガーに漬けてあるのを使いました。
ある物を組み合わせて作りました。

なので、ちょっと レシピを書くのが面倒です。
最近、超簡単レシピだったので

冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味・シカレシピ(3人前)

フェデリーニ 300g

好きな魚介 すべて1センチぐらいの大きさにカットしたの 250gぐらい
今回は刺身用ホタテ、茹でマダコ、茹でブラックタイガー、刺身用真鯛、茹でヤリイカ

プチトマト 1/8カット 6個分

ラビゴットソース的なの 大さじ6
今回は 赤パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ、セロリを3ミリ角にカットしたものです。
クールブイヨンを沸騰させて赤パプリカを入れて30秒したら他の材料を入れて5秒ぐらいでザルに空けてEXヴァージンオイルに浸した物

ラビゴットソースの具を茹でた茹で汁 大さじ5
 
ブラックオリーブ 粗みじん切り 9個分
ケッパー  粗みじん切り 山盛りおおさじ2
酢付けエストラゴンリーフ 20枚ぐらい
エストラゴンビネガー 大さじ3

ニンニクみじん切り 小さじ1

塩、胡椒 適宜
EXヴァージンオイル 適宜
パセリのみじん切り 適宜

ディチョコのフェデリー二を6分茹でます。
冷水で冷やして良く水気を切ります。

ボールにパスタを入れて塩、胡椒、オリーブオイルで下味をつけます。
他のバールにパスタ以外の材料を入れて魚介のタルタルを作ります。
混ぜてねっとりしてきたらパスタと混ぜます。
ここで味見して味を調整してください。

おいしいペスカトーレの冷製パスタです。

ブルスケッタで食べてもおいしいです^^

面倒ならラビゴットソース的なのは生の野菜でも美味しいです。
フレッシュのエストラゴンの時は少なめを入れて使ってください。
なければ好きなハーブを使って白ワインビネガーで代用してね!

お好みで
ある人はキャビアを添えてね!
ない人はとんぶりで!

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パティオにはエストラゴンが野生化しています^^;
使い道がなかなかなかったのですが
コレ いただきます♪
LAも夏らしくなってきて 今日はつけ麺にしました。
次回は このパスタで♪
Kayo
2009/05/14 12:36
シカちゃん〜♪

わ〜すごくすてき!
うんうんバゲットに乗せても美味しそう〜。

これは冷えた白ワインかな!

キャビアか〜数回しか食べたことないかも 笑

応援〜!
yumi
2009/05/14 17:50
シカさん、こんにちは〜♪

ペスカトーレ、大好き❤
でも冷製のは食べた事ないですわ!
これからの季節にもってこいですね(=^・^=)
でも、作るの難しそうだなぁ。。。
しみっちゃんのお店で出さないかしらん!?(笑)

>しみっチャンとこは友達も連れてっていい?
もっちろーん!私も誰か誘っていい?^^

応援完了!


エストラゴン、

みきりんこ
2009/05/14 17:53
はじめまして、気持玉ありがとうございました(*^。^*)
つい最近エストラゴン知りました^^;
ドライタイプの買ってみようと思ってます。
また寄らせてもらいま〜す(* ̄m ̄*)
うさ
2009/05/14 18:19
おいしそう〜!
私もエストラゴンビネガーを
作って保存しています。
キャビアはストックされていないので
トンブリでブルスケッタにしてみたい〜。
毎日応援です☆
らいむ
2009/05/14 18:26
ムムム・・・こりゃすごいなっ。
料理本見ているようだわ。
うんうん、白ワイングビグビだね。yumiさん。(笑)
キャビアが乗ってシュワシュワスパークリングもいいなぁ。
・・・って飲み物ばっかり浮かんじゃう。(笑)
さくらのママ
2009/05/14 18:51
(*゚ー^)/'`*:;。・★こんばんわぁ☆・:.;*♪
今日のメニューは、ゴージャスなので
買い出し後に作ってみます。しかし・・・
わからないことだらけです。
クールブイヨンって、ブイヨンを冷やすの?
酢づけエストラゴンリリーフも良くわかんない
そうゆうの、売ってるの?
すいませんm(._.*)mペコッ素人で・・・・
hiroponn
2009/05/14 19:34
ペスカトーレは大好きでパスタランチに行くと
頼んでしまいますが冷たいもの??
まだ食べた事無いけど、美味しそうですね〜〜

とんぶりはスーパーで売ってるけど、まだ食べた事ありませんが、パスタでもいいんですね。
サマンサ
2009/05/14 22:34
こんばんは〜♪
工夫されたパスタ、最高!
色んなパスタ尊敬するな!
こんなに素敵に変身しちゃうんだね〜。

応援P★★

買い物行けなくてクレソン御飯できてないよ〜!
もうちょっと待っててね!
ai
2009/05/14 23:49
しかっちー。
すっごくおいしそう。
さっすがシェフだ。
改めて認識!!
すっごくカッコイイーーーー。
しかもタラゴン風味ね。
何かうれしいな〜。

今日も二位!すっごい。がんばってる!
タラゴン
2009/05/15 00:16
シカさん
オハヨウゴザイマスの酔っぱらいゴメンですぅ☆
>エストラゴン(タラゴン)
もう一度育てましょう〜☆
シカシェフいつも美味しいアリガトウ☆
@@スーパーヨッパデス☆
アンティークとヴィンテージ雑貨抱えて寝てみますのいつもアリガトウゴザイマスのBrooklyn Bug デス☆
brooklyn bug
URL
2009/05/16 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる