バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダパスタ・トマト生姜のスパッツル的レシピ

<<   作成日時 : 2009/05/15 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


おはようです!

昨夜は激暇でした。
そんな時はまかないは少しだけ手をかけます。
ちょっとだけです。

画像を見るとスクランブルエッグ的なトマト混ぜ?
パスタです。きっと こんなに水を入れないと思います。
しかし、シカレシピはこんな感じです。
作りやすいので!

冷製スパッツル(シュパッツル)のトマト生姜・シカレシピ 3人分

薄力粉 200g
溶かしバター 20g
全卵 2個
塩 二つまみ
水 大さじ10?

上記を混ぜます。

画像


水 大さじ10ですが、 こんな感じになるまで水入れます。
沸騰した水にホイ一パーで垂らしながら入れて1分程茹でます。
冷水で締めます。ざるに空けて水気を切ります。


画像


こんな感じになります。
温製もいいけど、サラダ的に食べました。

長ネギ みじん切り 1本分
生姜おろし 大さじ1
酒蒸しささみ ほぐしたの 3本
トマト 5ミリ角 1と半分
薄口醤油 大さじ3
ゴマ油 大さじ2
顆粒鶏がら 小さじ1
塩、胡椒 適宜

水気を切ったスパッツル的な物を上記の物と混ぜて完成!

確かこんなレシピ?です。
美味しいです。
久しぶりに作りました。

このパスタは寝かさなくていいのでいい感じに直ぐできます。

何がいいって? こねなくていいんですよね〜
今度 温製を紹介します。


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サラダパスタ・トマト生姜のスパッツル的レシピ
素敵な御料理 美味しそうです
ryuji_s1
2009/05/15 08:05
シカちゃん〜おはよ!

へ〜こねなくて良いのね〜。
私でもできそう〜♪

サラダ的に食べれるのもこれからの時期良いね!
なんだか作るのも楽しそうだな〜。
今度やってみるね!

ポチっと♪
yumi
2009/05/15 08:05
おはようございます。
朝から爽やかなメニュー見て元気出ました〜。

シカさんにこれから色々教えて頂かなくちゃいけないんですよね〜飲食店のこと(笑)
新たなチャレンジをします。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/15 08:58
おはようございます♪

初めてみたかも!!
とっても美味しそうですね
↓ペカトーレも♪
夏はパスタが恋しくなります!!

応援ポチしていきますね!!
かおりん
2009/05/15 10:45
シカさんこんにちは♪
まかないで手作りパスタ。
豪華です〜☆
茹で時間も短いんですね。やってみようかな。
毎日応援☆
らいむ
2009/05/15 11:49
まいどです〜

この前、シカさんがちょこっとブログに書いていた”光樹トマト”ゲットしましたよ。注文して3週間ほどかかりましたがね。

まだトマトちゃんとはご対面していないのですが、常連さんと味見して、またブログネタにさせていただきます。

いつも美味しい情報をありがとう。。。
manmaruchan
2009/05/15 15:45
シカっち、こんにちは♪
へぇ〜。これもパスタの一種なの?
作るのが楽しそうだね♪

光樹トマトのこと、広めてくれてありがとう♪
ところで、シカっちは光樹トマト買えたんかな?
記事にしてくれてたの、見逃してるらしい…。
いつの記事か教えてちょ〜♪
yui
2009/05/15 16:53
シカさ〜ん、私も応援だけさせて下さいね〜☆
みきりんこ
2009/05/15 18:42
こんばんは♪
風邪をひいたみたいで午後から熱が出てきちゃって。。。
さっきまで寝てたの。
応援Pだけでごめんなさい。
ai
2009/05/15 23:35
今日の応援☆
らいむ
2009/05/16 08:34
(* ^ー゚)ノコンニチハ
これは、何にもなくなった時に役立ちますね。
スパゲティーも切れたし(/_;)ごはんもないしって時には、助かりますよね!!!
hiroponn
2009/05/16 08:45
シカさん
コンニチハ☆
シカシェフのすいとんじゃないよ!
冷製スパッツル(シュパッツル)パスタ☆
美味しそう、手首に優しいパスタさん。
ジンジャーパスタソース、ハジメテです。

歌、しっています〜♪一瞬歌ってしまいました。
変わりはじめる感じもいいです☆
楽しいお酒時間☆シンクロ〜☆
私は、酔ってもヴィンテージって言っているし!
参りましたの酔っぱらいコメントを確認すると
(泣)+(苦笑)

遅れてしまいましたが、grace姉さんのバトン先日おじゃまさせて頂きました、とても素敵バトンで、チカラを感じました。有り難うございました

シカシェフ:レシピ
美味しい☆
↑コレも同じだっ!?(酔っていません)

アリガトウ。

brooklyn bug
URL
2009/05/17 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サラダパスタ・トマト生姜のスパッツル的レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる