バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿ウマレシピ!レタスとオイスターソース・ユウサイ

<<   作成日時 : 2009/05/19 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

画像


レタスをたくさんもらっちゃったよ^^

生のレタスも美味しいけど量が食べれません。
このレシピだとぺロッとたくさん食べれちゃいます。

レタスだけでもいいけど

画像


水菜の上に蒸し鶏を
そして レタスをのっけました。

湯通しレタスをオイスターソースでシカレシピ・ホットサラダ的!

にんにく みじん切り 適量
サラダ油 適量

フライパンで上記を入れてキツネ色に仕上げます。
焦がさないように仕上げて下さい。
これは、最後のトッピングです。

レタス 食べやすい大きさに切った物 食べるだけ
サラダ油 ちょっと
水 適量
オイスターソース 適量

鍋に水とサラダ油を入れて沸騰させます。
そこに、レタスを入れて湯通しします。
水気を切ってボールに入れてオイスターソースと和えます。

皿にもってニンニクトッピングして完成です。

レタスとニンニクだけでも美味しいです。

お湯に入れるサラダ油をゴマ油に変えるとまた風味が変わって
美味しいです。

白飯にもおつまみにもいいですよ〜。
そして 簡単レシピ^^

この料理は中華系マレーシア人の友達に酔っ払った時に教えてもらった物です。

う〜ん 確かこんな感じのレシピです。
ユウサイ?ユーサイ?料理の名前はこんな感じでした。
漢字だと料理の感じで油菜かな?でもこれアブラナだし。
今度 その友人スクーピーにシラフの時に聞いときます。

本日もぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


ビックリ仰天^^
褒められると単純なので嬉しいです。
KUMAの、見た・感じたアメリカKUMAさん褒めすぎです。

ありがとうございます。



この記事のトップ右に銀の宝箱が張り付いてます。
これは、ブログで宝探しキャンペーンです。

So-net Blog、Seesaaブログ、ウェブリブログでの共同開催!

宝箱をクリックすると誰でも応募できるみたいです。

こちらは銀の宝箱です。

アンチョビとローズマリー・ぺペロンチーノ

時間がある人はどうぞ!
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お宝マーク出現ブログをご紹介!(その2)
『ブログで宝探し』欲しかったお宝は見つかりましたか? ...続きを見る
『ブログで宝探し』最新情報!
2009/05/29 17:54
お宝マーク出現ブログをご紹介!(その2)
『ブログで宝探し』欲しかったお宝は見つかりましたか? ...続きを見る
『ブログで宝探し』最新情報!
2009/05/29 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご訪問ありがとうございました。

にんにくが効いていておいしそうですね。
レタスチャーハンとか好きなのでこれもきっと好きだと思います。
左上側にある黄色っぽいものは何ですか?
itsuko
URL
2009/05/19 15:05
さっっと火の通ったレタス♪いくらでも食べれそう♪♪
つやっとにんにくの香りも美味しそう♪
ご飯にもつまみにも万能だねぇ。
さくらのママ
URL
2009/05/19 15:38
レタスって生でも火を通してもとってもおいしいですよね♪
でもシカさんの、すっごくおいしそうです♪

今度シカさんの手料理食べさせてくださーーーい^^☆
あち
URL
2009/05/19 16:29
こんにちは。
シカさんの応援、心強いです! 頑張ります。

レタスを沢山食べる方法ってなかなか無いですよね〜。マレーシア料理なんですか? さっぱりしていて美味しそうです。

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/19 17:01
シカちゃん〜こんにちは!

これはレタス1玉いけちゃいそうね!
レタスのしゃっきりがおいしいよね。

簡単レシピがうれしいな♪

わ〜いトマト抜きパスタ・・・・^^

ごめんね〜わがままでさ ^^;

とっても楽しみ〜♪
yumi
URL
2009/05/19 17:13
シカちゃんハロ〜!
レタス大好き!野菜室に入ってないことないよ〜^^
生だと苦手とかたくさん食べれないひとにも嬉しいレシピね☆

>セミドライトマト、黙ってたら食べ尽くしそう^^ゞ
ほんと何にでもあうし重宝する〜〜!
ポチ!
うーら
URL
2009/05/19 18:54
シカさん、こんばんは〜☆

>レタス
うんうん!生ではたくさん食べられませんわ〜っ!!
これ、とってもいいです❤

ユウサイ?ユーサイ?油菜?
作ってみよう♪

>ノンアルコールビールは俺もいらないです。
でしょ!(笑)
みきりんこ
2009/05/19 21:01
もちろん応援完了ですわよ〜!
みきりんこ
2009/05/19 21:02
こんばんは♪
午後から急に仕事で大阪に来ました。
バタバタしてるので応援Pだけでゴメンなさい。
ai
2009/05/19 23:01
シカさん、
今、ビックリ仰天!です。
あの記事、話題に載せてもらうなんて。

こちらこそ、ありがとう♪♪

このレタスのお料理、湯通しレタスとオイスターソースがメインでそんなに美味しいとは考えもしませんでした〜、オイスターソース買ったものの、使わずじまいなのでチャンス!ぜひやってみます。
ぽちぽちぽちっと
KUMA
2009/05/19 23:28
シカさん
コンバンハのコンニチハ☆
シカレシピ:簡単で美味しい☆
うれしいです、とっても美味しそうです。
レタスの湯通しって、夢広がりますね、サマーロールみたいに巻きまきも出来そうだし、ロールものって食べやすいから、女性には人気かも!?
このまま生春巻きにもなっちゃいそうですね、
スクーピーさんのところでしらふは、、、
難しいよね、美味しい時間だから〜☆
↑の山芋美味しそう☆丁度山芋のオリーブオイルで柚子胡椒+醤油焼きを作ろうと思っていたのですが、やっぱりシカシェフレシピにします。
ローズマリー、パン粉☆いい香り☆
チームちどりさんたち楽しそうデス。
シカさんのお掃除のお話に、激的うんうん!
いつも美味しい素敵レシピシカシェフアリガトウ☆今日NYは洗濯日和です。


brooklyn bug
URL
2009/05/20 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

馬鹿ウマレシピ!レタスとオイスターソース・ユウサイ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる