バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 長芋のステーキ・ニンニクローズマリー

<<   作成日時 : 2009/05/20 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

画像


火曜日は夜が休みですがここ一年半ぐらい仲間を呼んで家飲みをしてませんでした。
久しぶりにさっきまでやってました。
やっぱり、楽しいです。
メンバーはスナックちどりのママと常連メンバーです。

人が来るといいね〜
部屋が綺麗です。
普段汚いです

家事で手を抜くなら掃除です。
掃除機をかけるのが面倒です。
しかし、人が来るとなるとスゲー綺麗です。

以前にも紹介しましたがちょっと違うので紹介っす!

美味しい長芋のステーキ・シカレシピ

長芋 1センチ厚の輪切り 五個
塩、黒胡椒 適宜
ニンニク みじん切り 大さじ1
サラダ油 適宜
ローズマリー 1枝
 
ローズマリーパン粉 大さじ1
前回の残りです。

http://10799685.at.webry.info/200905/article_13.html

フライパンにサラダ油ニンニクを入れてその上に塩、胡椒した長芋を載せて火にかけます。
ローズマリーの枝も入れます。
ニンニクが長芋に付きます。そのニンニクをこんがり焼きます。
ひっくり返して上部のニンニクが付いた面にパン粉をのっけます。
反対側もキツネ色っぽい色まで焼きます。
再び返してパン粉を焼き固めて完成です。

これは普通に美味しいです。


本日もぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



横浜ベイスターズ、大矢監督の件は最悪だ〜
大洋ホエールズ時代に初めて球場に行った時に田代選手がスゲ〜活躍してました。
この人実は小田原出身です。ガンバって!
でも、TBSじゃ〜無理@@

熱い横浜ベースターズファンはベイスターズは応援するが
TBSは絶対に見ないとか言ってたよ!
分かるようね気がする。

すいません。
野球ネタで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お宝マーク出現ブログをご紹介!(その2)
『ブログで宝探し』欲しかったお宝は見つかりましたか? ...続きを見る
『ブログで宝探し』最新情報!
2009/05/29 17:54
お宝マーク出現ブログをご紹介!(その2)
『ブログで宝探し』欲しかったお宝は見つかりましたか? ...続きを見る
『ブログで宝探し』最新情報!
2009/05/29 17:55
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/30 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、おはようございます♪

家飲みっていいですよね〜!(^^)!
っで、スナックちどり、シカさんも常連さんなのですか!?(笑)

長イモのステーキ、お洒落〜☆
材料全てあるから作ってみよう♪

>ノンアルコールビールは俺もいらないです。
っでしょ〜!!!(笑)

応援完了!
みきりんこ
2009/05/20 08:11
シカちゃん〜おはよ〜!

私もお掃除あまり好きじゃないな〜・・笑
そうそう人が来るとなるときれいになるの^^

でも家飲みって落ち着いていいのよね〜。

長いものパン粉焼き!美味しそう〜。
簡単に作れそう〜買ってきたら作ってみるね!

これはワインかな^^

ポチ!
yumi
URL
2009/05/20 08:34
おはようございます。
楽しい夜が目に浮かびます。
シカさんのお料理でパーティーなんて、
最高でしょうね。

長芋とローズマリー、
組み合わせてみたことが無いので、
今度試してみます(^-^)

毎日の応援ポチ☆

らいむ
2009/05/20 09:17
家事で手を抜くなら掃除です。
って一緒、一緒〜。
しかっち。
ホームパーティーを沢山すると家がキレイなの、笑。だからよく人を呼ぶんだ〜♪

これすっごくおいしそう。
ローズマリーパン粉、ステキだ☆

ちょっと3位になってる!
あがれー、あがれー↑↑って押しといた〜
タラゴン
URL
2009/05/20 16:21
こんにちは。
いいですね〜家飲み。でもシカさんが仕事と変わらずシェフ担当ですよね? でも進んでキッチンに立っていそう(笑)


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/20 16:45
こんばんは
これいいですね〜長芋確か家にあったな・・・
ローズマリーも庭にあるし、作れちゃいそうです。
ちゃんと2個ポチしときました(笑)
今週よろしくです。
さくらのパパ
2009/05/20 20:00
今から会議なの。。。12時まわったらいけないから応援Pしておくね。
また後ほど。。。

ai
2009/05/20 21:09
訪問、コメントありがとうございました。
たまに人を呼ぶと家が綺麗になりますよね。
でも、我家の場合、綺麗にするというより隠すと言うのが適切な表現で、綺麗な持続期間は1日です(笑)
長芋は大好きなのに買えなくて寂しい思いをしている食材の一つです。
長芋+ニンニク、美味しそうですね。
タヌ子
URL
2009/05/21 00:20
シカさん
コンニチハ☆
万葉さん残念、つぎの機会を楽しみにしています。ブログアップしたの、流石☆
楽しいお酒だったのかな?
>イージーの200パーセント☆
コレは大変、
シカマックスはどこまでですか?527パーセント☆うん!楽しみです。

シカレシピ:長芋のステーキ・ニンニクローズマリー、とっても美味しかったです。
ビールがより美味しく飲めました。
やっぱり、ナポリタンはボイルオーバー☆

今日は電池が切れましたのアリガトウ☆
brooklyn bug
URL
2009/05/22 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

長芋のステーキ・ニンニクローズマリー バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる