バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩り野菜の揚げびたしの冷製パスタ

<<   作成日時 : 2009/05/03 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


野菜がちょっとづつ余ってるので素揚げしました。
う〜ん どうしようかな?
冷製パスタにしました。

彩り野菜の揚げびたしで冷製パスタ・シカレシピ
(4人分)

フェデリーニ 400g

ニンジン 5ミリ厚に切ったの 12枚
レンコン 5ミリ厚の半月切り 12枚
ズッキーニ 3ミリ厚の輪切り 12枚
パプリカ 五ミリ幅に切ったの 12本
長ネギ 1センチ幅カット 1本分
タマネギ 1センチ幅の輪切り  1/2個分

画像


上記の野菜を素揚げします。こんな感じの色ぐらいまで揚げます。
油を切ります。

薄口醤油 大さじ3
酢 大さじ1
鶏のブロードやチキンブイヨン 大さじ4
ハウスの特選生しょうが 大さじ1

上記の材料をボールなどに入れて素揚げした野菜を入れて冷蔵庫で冷します。

白髪葱 適量
バジルの葉 4枚

白髪葱は素揚げしてキツネ色になるまで揚げる。
バジルの葉も素揚げする。

薄口醤油 大さじ2
鰹の顆粒だし 小さじ1
小葱 小口切り 適量

今回はディチェコのフェデリーニを6分茹でました。冷水で冷して水気を切ります。
パスタをボールに入れて薄口醤油と鰹だしと小葱と混ぜて下味をつけます。

冷した野菜を混ぜて皿に盛ります。
素揚げした白髪葱とバジルの葉を飾ります。
完成です。

ナスもあれば使いたかったです。
好きな野菜で試してね!
素揚げして水分を飛ばして旨み凝縮してるので野菜が美味しいです。
特にレンコン、パプリカ、タマネギが美味しいです。牛蒡も面白いと思います。
普通に美味しいです。
酢の加減を今回は少ないので好みで増やしてね!
薄口醤油も加減しながら増減してください。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^ー゚)ノコンニチハ
結構、生姜を入れるんですね!!
とっても、おいしそう〜〜。
私も野菜が余ったら、これやってみよう。
薄口しょうゆって、おいてないな〜〜 。
昆布醤油が、ちょっと、薄めかな?
hiroponn
2009/05/03 12:00
こんばんは。
野菜って素揚げにすると色がまた綺麗になりますね。 今日は結婚式でフレンチでした。おなかいっぱいです♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/03 19:41
うわ〜相変わらず魅惑だな〜。
シカちゃんのパスタ食べてみたいよ!
しょうゆ味のパスタが最近好きだからこれ好みだ〜^^
ポチ!
うーら
2009/05/03 23:55
こんばんは♪
勉強になりました。
今日は外でイタリアンだったのだけども一つでした。
あ〜あ。。。ちゃんと調べて行くべきだったというかお客さんのとこだから仕方ないよ(泣)

シカくんのパッと浮かんだ料理の方がずっといいよ〜!

今日も応援★★
ai
2009/05/03 23:56
シカ さん

コンバンハのコンニチハ☆
シカレシピ:冷製パスタ
素揚げ野菜のゲンキチカラパスタ、
美味しそう☆
今食べたいです。
お酢+で、
パスタはディチェコが美味しい☆

ごちそうさまでしたのアリガトウ☆
brooklyn bug
2009/05/04 03:17
美しい〜。
おいしいものって見た目でおなかがすいてきちゃいますよね。
5日と6日は小田原方面でお仕事なんです。
6日の帰りに、シカさんのお料理を食べに
いけるかもしれないです☆
らいむ
2009/05/04 08:23
揚げた野菜って大好き♪♪
・・・この際カロリーは気にせず。(汗) 
GWお店も忙しいかなぁ。

今日はさくパパがPC使うので短く失礼〜。
応援は忘れないよ〜!
さくらのママ
2009/05/04 09:10
応援なんとか0時までに間に合ったよ〜!
今0時過ぎたからまた押して帰るね★
ai
2009/05/05 00:03
シカっち、こんばんは☆

シカっちが作ったパスタ食べてみたいって、主人が言ってたよ〜。
って、もちろん私もね^^

光樹トマト入手できたかな?
yui
2009/05/05 20:34
またもポチッ☆としに参りました。
もしリクエスト出来るなら、
アサリとポルチーニのゆずこしょうを
お願いしたいです〜。
私とすれ違って連休している夫と一緒に
行きたいと思ってま〜す。
らいむ
2009/05/05 22:10
こんばんは☆

パスタおいしそ〜〜♪
今度作ってくださーーーい(笑)

GWはおいそがしかったのでは??

休めるときはゆっくり休んでくださいね^^

あち
2009/05/05 23:30
こんばんは!
余った野菜を素揚げしてパスタにするなんてやっぱりシカさんのアイデアってすごいですね〜。
このパスタもとてもおいしそうです!
無給でもいいから働いて教えてもらいたいなんてシカさんって本当にお料理が好きなんですね。
そんな情熱を持っている人って素敵!
応援しています。
いつかシカさんのお料理を実際に食べたいわぁ〜。
ふぁんふぁん
2009/05/06 00:29
おっはよ〜^^
おいしそうなのいっぱいだ〜
朝から元気になる。笑
今度やっぱうかがわないとな〜
作ってくだされ〜笑
ワインいっぱい飲んじゃうから。笑

さ!応援!

>餃子、yumiさんとこから飛んできてくれたんだね?
ありがと〜更新かなりさぼり気味だけど^^;
miparun
2009/05/06 07:27
しかっち〜。
おつかれさま。
揚げた野菜って大好き♪♪
何であんなにおいしくなっちゃうんだろう!!
カロリーはさておき、旨味UP!!
このパスタおいしそう☆
生姜が良いアクセントになるな〜。
タラゴン
2009/05/06 23:41
今日の応援間に合った〜!
ふ〜!!
よかった★ぽちぽち
ai
2009/05/06 23:44
こんにちは。
連休はお忙しかったのでは…。私はすっかり遊んじゃいました♪ おかげで充電完了。今日からまたお仕事頑張ります。


今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/07 11:40
シカちゃん〜お久しぶり〜!

揚げびたしの野菜って美味しいのよね。
これだけでもいいな〜。
でもパスタにしたら大満足だね〜。

あ〜食べたい・・・パプリカは大好きよ!

応援〜♪
yumi
2009/05/07 13:04
GWは??お店は忙しかったかな?
うかれぽんちで良く食べ飲みました。(汗) 

駒形どぜう、シカっちも絶対好きだと思うなぁ。
あの雰囲気がいいのよ〜。
巣鴨の千成のモツ煮!絶品です!

>何故に逆切れ???
わかんないよ〜。記憶ないんだもん〜。。。(汗) 
さくらのママ
2009/05/07 13:49
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

今日もおいしそうなパスタ♪
素揚げするとお野菜の色もきれいだし
煮びたしてっていうのは和でも洋でも大好き♪
今日のパスタも私のツボだわぁ〜〜☆
Kayo
2009/05/07 14:22
おさしぶりさん.
しかちゃん.
これ 食べたい〜から 今度作ってね〜
ぽち
マーノ
2009/05/09 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

彩り野菜の揚げびたしの冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる