バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズでサンド・味噌おにぎりとクレソンおにぎり

<<   作成日時 : 2009/05/23 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


おはようございます。
天気が回復してるので洗濯しました。

そして、朝ごはんです。
冷凍ご飯がなくなったので炊きました。
炊立てを玉子ご飯で食べればいいのに何故か?
おにぎりです。
海苔も刻み海苔しかないのでチーズで代用です

画像


おにぎりは味噌ぺペロンチーノを付けたのと
トーストで味噌ぺペロンチーノ・簡単レシピ!

クレソンを混ぜて塩を付けたのです。
クレソンご飯

これだけでも美味しいです。海苔があればもっといい感じです。


画像


フライパンにピザチーズを広げて片面を薄いキツネ色になる感じに焼きます。

画像


おにぎりをその上に置いてチーズを付けて包んで出来上がり!

結果は味噌とチーズ発酵食品同士相性がいいので美味しいです。

クレソンおにぎりは海苔で包んだ方がきっといい感じです。
わざわざチーズで包む必要はありません。


画像


昨夜のお通しです。
カトパロの鶏胸肉とモヤシのナムルと
シカの豆腐のナゲット・生姜ソースです。

本日もぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



画像




川崎のラーメン・次郎に久しぶりにイトパロと行ってきました。
高速を使って1時間ぐらいです。
滑り込みセーフで最後の客でした。24時45分でした。
やっぱり満席です。
こんな時間にこのギトギトスープはやばいと思いながら完食です。
これは小豚でラーメンで700円
ラーメンが600円?なので100円増しのチャーシュー入りがお得です。

洗濯物が乾いたのでたたんでから出かけたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
シカさんの手にかかるとおにぎりもお洒落に変身しますね〜。チーズで巻いちゃうって…どこからくるアイデアなんでしょ…!
才能ですよ!!

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/23 14:16
朝からひと手間もふた手間もかかったお料理。
心にも栄養満点になれそうですね♪
次郎には、まだ一度も行ったことがありません。
量的には食べきれる自信は満々です(笑)が
なかなか行きやすい場所に無いのと、
女性ひとりでは入りにくいような
イメージがあって。(先入観はイケマセンね)
いつかダンナと行けたらいいんですけど。

今日もおいしいレシピに☆
らいむ
2009/05/23 18:26
シカくんこんばんは♪
今日は温かいコメントありがとう。
今日はね、珍しく変なコメントが1件も入ってこなかったのよ。
あの記事はその人たちへの記事だったの。
皆さん色々な体験談を書いてくれた。
色々悲しいことあるよね。
だけど私は元気だよ〜!

今日の応援★
ai
2009/05/23 21:44
シカさん
コンバンハのおはようございます。
あっ!また酔っぱらいしてしまいましたのスミマセン。
シカレシピ、チーズ味噌おにぎり☆
クレソンのチーズおにぎり☆
美味しそうです。
焼きおにぎりのチーズサンドって食べますが、これはハジメテです。
彩りもきれい☆
川崎のラーメン・次郎の小豚でラーメン、パンチがありそうです、赤いトッピングは唐辛子!?
夜のラーメンいいですね、
二日酔いですのアリガトウシカシェフ☆

brooklyn bug
URL
2009/05/24 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

チーズでサンド・味噌おにぎりとクレソンおにぎり バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる