バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 空豆とイカの揚げ物

<<   作成日時 : 2009/05/24 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


空豆をもらっちゃいました。
ありがとございます。
塩茹でして食べるの好きです。ビールが飲めちゃいます。

冷凍のイカがあるので解凍して使いました。

画像


イカ、形の悪い空豆、卵白、片栗粉、酒、生姜、塩をフードプロセッサーでが〜〜〜〜っとやって
すり身を作りました。
バットに入れて形の良い空豆に片面に片栗粉を付けて
片栗粉を付けた面を下にしてイカのすり身に押し付けます。
上の画像のようになります。
スプーンで一口大にすくって油で揚げて出来上がりです

空豆がホクホクして美味しいです^^

画像


まかないのパスタです。
見た目が悪いですがそこそこいけます。
玉葱と竹輪がやたら入ってます。
鰹だしとバルサミコ酢で仕上げてあります。
明日は早いのでオヤスミサンです。


本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はよろしくさーん。
これ、すきだな。絶対。
おいしそ♪
おやすみなさい!
タラゴン
2009/05/24 01:15
ソラマメ、旬ですからおいしいでしょうね〜。
上のパスタ、味の想像がつかないから食べてみたいっ!
シカさんは冷蔵庫を開けて中に入っているものでパッとお料理を思いつくのでしょうね?
うらやましい。
ふぁんふぁん
2009/05/24 10:46
こんにちは。
お忙しいことは良いことです♪ 私も休日出勤してお店の準備頑張っています。
なかなかゆっくり出来ず、体が悲鳴あげそうですわ。

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/24 12:14
シカさん、こんにちは〜♪

今頃腕をふるってらっしゃるのかな〜!?^^

っで、↑これすっごく美味しそう❤
ビールと共にパクつきたいですわー☆

葱と竹輪がやたら入り、鰹だしとバルサミコ酢で仕上げたパスタ、斬新です!
どんなお味名のかしら〜?

応援完了!
みきりんこ
2009/05/24 13:54
シカくん、こんばんは♪
今東京に帰ってきたよ〜!
これも好きだな。
そら豆って結構色々アレンジできるもんね。
今頃かなり酔っ払いだろうか???

あんまり飲みすぎたらあかんよ〜!

応援P★
ai
2009/05/24 22:20
シカちん。
久しぶり〜
近くに行くので
いつものよろしくちゃん。
マーノ
2009/05/25 01:08
昨日はプロのお料理がいただけて嬉しかった〜♪
すっごく美味しかったっす!!
冷静パスタは超壺!!絶対作るわ〜〜!!
上手く出来なかったらレシピ公開希望しますのでよろしこ!
さすけ
URL
2009/05/25 05:01
これいいですね。
ソラマメ以外でも、使えますね。

バットに延しておいて、
略等分にわけながら揚げるの、
天ぷらとかでもやりますね。
大量調理で、個附けする時に。
誤差の出ないやり方ですよね。
(家庭用の少量なら目分量ですが。)
あ、やっぱりやってるんだ、
と納得しました。
素人な疑問
URL
2009/05/25 10:46
シカっち、こんにちは♪
昨日は遠いところお疲れさまでした♪
美味しいお料理、たくさん作ってくれてありがとう♪
メッチャ美味しかった!!
主人もプロの技術を間近で見れて喜んでたよ。
光樹トマトの美味しさも再認識したよ。
サラダばかりではなく、料理に使うよう頑張ってみるね〜。
yui
URL
2009/05/25 10:47
シカちゃん〜昨日はありがと〜!

どれも美味しかったわ〜・・・
あ、トマトパスタは食べてないんだっけ 笑
シカちゃんのお料理を食べれて感激よ〜。
またの機会にお願いします^^

で、6月もまた企画しなくっちゃね♪
yumi
URL
2009/05/25 13:26
シカっちこんちゃ〜☆
きのうはほんと楽しかったね!
シカっちの料理、どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったよ〜♪
さすがシェフ!
またみんなで集まろうね〜☆
ポチ!
うーら
URL
2009/05/25 15:40
シカっち!こんち〜!!
いやぁ〜!!昨日はめっさ楽しかったぁ♪♪
アクアパッツァ!絶品でした!
スープも取り合いだったもんねぇ。(笑)
パスタも美味しかったなぁ。
お腹いっぱい!って言ってた皆手が延びる延びる!!(笑)
シカっち!シェフのなれるよ!!!by隊長風(爆
ホントありがとうねぇ。また主催でお願い!!(笑)

・・・もうす少し時間があったら戸塚で一軒行きたかったね。
また隊長にどやされそうだけど。(笑)
さくらのママ
URL
2009/05/25 15:53
シカっちさん、こんばんわ〜。
あれ?コメントできます。笑
私が見落としていたのかな・・・。

昨日はほんと楽しかったですね〜
お料理もさすがプロの味です!!
アクアパッツァがすごいおいしくって、主人も大絶賛でしたよ〜^^
パスタもあんなの多くの量を一度に作るってすごいです!
また作ってください〜^^
ちょりママ
URL
2009/05/25 18:53
こんばんは。
今日はお疲れ姉さんです。またゆっくり伺いますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/25 19:28
シカくんこんばんは〜♪
やっぱUPしてないや(笑
応援しておくね〜!
二日酔い???
ai
2009/05/25 20:10
お疲れさまデスのココビタデス☆
brooklyn bug
URL
2009/05/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

空豆とイカの揚げ物 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる