バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチョビとハーブの冷製パスタ

<<   作成日時 : 2009/05/26 03:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

画像


タラゴッチ!ありがとう!
時間がないので詳しくは本日書きません。
後日 また紹介します。

画像


見たくれは悪いけど
丸ごとアンチョビです。


トマトとアンチョビの冷製・シカレシピ

本日は二人前です

フェデリーニ 200g
丸ごとアンチョビ 8匹
トマト 食べやすいカット 1個分
好きなハーブ 60g
今回は バジル、セロリの葉、セルフィーユ、クレソン、ルッコラ
ニンニク みじん切り 少し
塩、胡椒 適宜
EXヴァージンオイル 適宜

丸ごとアンチョビを手で千切って身とワタをボールに入れます。
パスタ以外の材料を混ぜときます。
長めに茹でたパスタを冷水に冷やして
全て和えて完成!

ワタが嫌いな人は無理です。
ちょっと酒盗的な風味です。

しか〜し 酒飲みには美味しいと思います。


本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/30 01:52
ローズマリー香る美味しAOP・ガルムで!
久しぶりにシンプルパスタの登場です。 まかないだと一皿で栄養が摂取できるようにしたいので具沢山パスタが多いいです。 去年作った丸ごとアンチョビのガルムがあるのでシンプルにいただきました。 今年も丸ごとアンチョビを作ったのでガルムを熟成させてます。 http://10799685.at.webry.info/200905/article_22.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/13 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
プレオープン前日、忙しくなりそうなので早めに伺いました。冷製パスタ、こんな暑い日には最高ですよね〜♪

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/26 08:58
う〜ん。
ワインがおいしくいただけそうなパスタですね!
ハーブたっぷりが、また泣かせます〜。
これからの季節に、ピッタリですね。
今日も☆ポチ
らいむ
2009/05/26 09:58
シカさん
コンニチハ
シカレシピ:アンチョビとハーブの冷製パスタ
とっても美味しそう。
丸ごとアンチョビさん、カワイイです。

酒盗的美味しさ☆お酒も進むおいしいパスタですね、ごちそうさまデスのシカシェフ☆

brooklyn bug
URL
2009/05/26 17:16
シカくんこんばんは♪
これも美味しそうだよ〜。
丸ごとアンチョビ全然OK!
贅沢な1品だわ。
食べたいなぁ。

応援P★
ai
2009/05/26 23:34
わっo(^-^)o
飲めそうです(*^-^)b
木曜日の帰り道
2009/05/28 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アンチョビとハーブの冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる