バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タラゴン・パーティとシカレシピ

<<   作成日時 : 2009/05/26 16:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


タラゴッチ

隊長と奥様

yuiちゃんとぐりさん

ちょりまま御一家

うーらちゃん

viveraちゃん

yumiちゃん

さすけさん

さくママとさくパパ

ミホコさん親子

20人集まりました。
タラゴッチありがとうございました。
とても楽しかったです。
また 呼んでね!

そして、シカはボケボケ画像です。
しかも 料理の撮影はないです。
何故か?
人しか撮影してないです

料理の画像はそれぞれのブログにてみなさん綺麗にアップしてるので遊びに行って覗いてみてね!

トップはさくパパです。
エプロン姿が素敵です。

画像


う〜らさんです。
みんなの前で料理をするのは珍しいみたいです。
この方のレシピ本は買いました。
どれも美味しいんですよね〜

画像


そして、yuiさんの旦那様のぐりさんです。
本日は粉職人です。
ひよこ豆のカレーとトルティーヤのトルティーヤを仕込んでます。

食べたいな〜と思いながら外でまったりとしてました。
戻ってきたら が〜〜ん 食べ終わってました。
心で泣いてました。

さすけっち始めレシピのリクエストがあったので過去のブログを紹介です。
ちょっと レシピが違ってますがそんなに味は変わらないと思います。

三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで!

滑らかカルボナーラ・matchstick garden
今回は生クリームを入れませんでした。

金目鯛のアクアパッツァ 簡単だけど豪華!旨い!最高!かっこいいよ!


本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃーん♪

あれ?こっちに書き込みしてもよかったんだね〜。
バレたらいけないのかと思って
pcの方にメールしちゃった・・・
お暇なとき、見てね〜。

で、この冷製パスタ、ほんと最高だったな〜♪
おいしいトマトが手に入ったら
きっと作るよ^^
アクアパッツァは家族の誰かが
誕生日の時に切り身で♪(切り身かい!!)
ほんとにどうもありがとう
vivera
URL
2009/05/26 16:59
どうもどうも〜!
あぁ!!ベビーシッターがっっ!!(笑)
アクアパッツァもパスタも次回のご馳走晩御飯に作ろうと決めてます。
レシピを検索しないで助かりましたっっ!!
お気に入りに入れておこうっとっっ!
私も料理と人の写真が同じくらい。(笑)
シカっちもばっちり撮りましたっ!
さくらのママ
URL
2009/05/26 17:09
どもー携帯から失礼します〜
先日はプロの味堪能させていただきました!
どれも最高!そしてみんなのもやっぱり美味かったです。
シカっちさん働きすぎで食べれなかったでしょ(汗)
申し訳ないです、代わりに食べときました(爆)
今度またゆっくりと遊びたいです。
さくらのパパ
2009/05/26 20:26
ちゃんとしたレシピだしてもらえてよかった〜♪トマトは3種の方がやっぱり味に変化があって面白いのかな?
って実は次の日すぐ作ったのよ〜〜!
あの感動よ再び!がしたくて♪
でも麺が多すぎてな・・・絡まったとこは美味しかった〜〜♪
友達がトマト農家でめっさ美味いトマトだから今日大量に買ってきて大量に仕込むんだ〜♪
いやプロの仕事ってやっぱり違うなぁってしみじみ思ったよ。
アレで女釣れるよ!←おっさんか俺!
さすけ
URL
2009/05/27 05:13
そうだそうだ!!質問♪
下の記事のそのまんま丸のアンチョビって自家製?
もしそうだったら丸のまま塩漬けにすればいいの?まだまだ良いシコイワシ入って来てるから作りたいなぁと思って。
んで塩漬け時間も1カ月くらい置いた方が良いのかな?塩抜きとかは?

それから遅ればせながらリンク貼らせて下さ〜い!
さすけ
URL
2009/05/27 05:59
おはようございます。
皆で楽しく作るお料理、いいですね〜♪ 笑い声が聞こえて来そうな写真です。

今日の夕方からプレオープン。頑張ります。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/27 08:57
シカさん、こんにちはー♪

タラちゃんhouseホームパーティ、とっても楽しく美味しかったようですね(=^・^=)
私もシカさんのお料理食べたいよぅ!^^

アボカドとサーモンのサラダ、リンク頂いちゃいました(*^_^*)
美味しかったです!ご馳走様でした✾

応援〜♪
みきりんこ
2009/05/27 10:29
楽しそうなパーティーですね!
おいしいお料理が山ほどあって、
盛り上がったことでしょうね。
私も行ってみたいわ〜。

素敵なお料理に応援☆
らいむ
2009/05/27 17:05
シカちゃん〜♪

日曜日は美味しものありがとね〜!
わ〜い、アクアパッツァ〜美味しかったものね。
私も家で作ろう〜っと♪
レシピもありがと〜・・・
トマトじゃないほうもパスタにしようかな 笑
そうよね、シカちゃんキッチンとか、キッチンとか・・・ずっとだったものね。
ええ〜カレー食べれず・・・みんな必死だから人の世話なんてしてらんない感じだったもの^^;
ごめんよ〜気付かずで 笑

しみっちゃんも楽しみ〜♪

またシカちゃんのお料理食べたいわ〜♪

応援!
yumi
URL
2009/05/27 20:07
シカっち、こんばんは♪

えぇ?!カレー食べてないの?!
それは残念。。。
確かに、あっと言う間に売り切れてたね〜。
それはカレーに限らず、すべての料理に言えることだけど…。
我が家は二人とも、うーらちゃんのこんにゃくの食べてないんだよ(笑)
作ってくれたお料理のレシピありがとう!
主人に作ったもらおう♪(爆。
カレーのレシピ、今日の記事で主人がアップしてるので、良かったら作ってみてね〜♪
トラバありがとう!!
yui
URL
2009/05/27 21:49
ちょっとバタバタ〜><
仕事超多忙!
何とか応援間に合ったよ〜!
日が変わったからもう一個24日の応援P★
ai
2009/05/28 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タラゴン・パーティとシカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる