バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンとアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!

<<   作成日時 : 2009/05/28 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 12

画像


昨夜は久しぶりにお世話になったシェフと飲みました。
自分は5人のシェフに教わりました。
その中でもダントツに厳しく、料理の技術が凄かった人です。
フランスでソシエをやっててソースのバリエーションが半端なく多いいです。
二つ星でもシェフをやった事がある人です。

飲みながら博多の話になり、一緒に行くことになりました。
おいしいいフレンチを食べにニコラのとこに行くことになりました。
楽しみです。

「おい!シカっ! 俺んとこに来いよ!若い奴使えないんだよ。
二番で来いよ!俺の下で!」
と酔っ払いながらお誘いです。
しかし、丁重にお断りしました。

この方は怖いんです
フランスでシェフをやってましたが、日本人がシェフだとフランス人の人たちはなめてかかるそうです。
そんな時は柔道有段者なので投げ飛ばすみたいです。
何人投げたか分かりませんが相当投げてると思います。
ニコラは投げれなかったみたいです。

さて本日は生春巻きの紹介です。
アボガドとサーモンは相性がいいです。

アボガドとサーモンの生春巻き・ワサビマヨネーズ


マヨネーズ 70g
ワサビ 20g
醤油 小さじ2

上記を混ぜます。

生春巻きの皮 一枚
アボガド  1センチ厚さにカット 1/2個分
刺身用サーモン 1センチ角の棒状
ズッキーニ サーモンと同じような形にカット
サニーレタスのような リーフ野菜 適量

水で戻した生春巻きにリーフ野菜を並べ
サーモン、アボガド、ズッキーニを並べます。
ワサビマヨネーズを適量塗って巻きます。

食べやすい大きさにカットして完成です。
思ったより美味しかったです。

本当はアスパラガスを使うつもりでしたが
茹でるの面倒なので生でも食べれるズッキーニにしました。

そうそうナゼ?アボガドとサーモン?
実はみきりんこちゃん
サーモンとアボガドのセビッチェ的なサラダを作ってくれました。
俺もまた、作ろうかな?と思い買ったけど生春巻きにしました。


本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/30 01:52
鮮やか海老とアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!
オリオン座流星群見たいな〜と夜空を見上げながら先程帰宅ですが 残念 無理でした。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/10/20 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん
お疲れさまデス。
シェフたちのお酒時間、楽しそうデス。

博多にいらっしゃるニコラさんは、すっかり日本語さんぽいですね、楽しそう☆

アボガドとサーモンの生春巻き・ワサビマヨネーズ、シカレシピ、
おいしいアペタイザー。
↓とっても楽しそうデス☆☆☆お料理の写真がないのシカさんって感じです。
アリガトウ。

brooklyn bug
URL
2009/05/28 02:11
シカさん、おはようございます♪

ふふ、シェフ怖いんですねぇ!
っで、投げ飛ばしちゃうのですかぁ\(◎o◎)/!
シカさん、お断りして正解ですわーっ!^^

美味しいフレンチを食べに博多までとは!!
セレブチックですわね!

サーモンとアボカド、まだあるのでこれ作りま〜す(=^・^=)
ズッキーニ、生で食べた事ありませんわ(・。・;

>7月の第一日曜
OKです♪

応援完了!
みきりんこ
2009/05/28 07:36
シカちゃん〜♪

サーモンは大好きな食べ物なの。
アボガドと生春巻きにしたら美味しいものね!
投げ飛ばされたら大変〜。
丁重にお断り・・・・あは、わかるな〜。

でもシカちゃんの腕を買われててうれしいわよね!

今日も応援♪
yumi
URL
2009/05/28 08:10
材料 すべて冷蔵庫にあります!
今晩 あと一品なににしようかと思っていたところです。
これで決まり〜〜☆
ありがとうございます♪
Kayo
URL
2009/05/28 08:14
おはよう♪
そうそう!yumiさんサーモン好きだよねぇ。
アボカドとの組み合わせは最高よねぇ。&危険!!(笑)
ズッキーニもいいなぁ。

おぉ!ハンティング!!すごいじゃないのっっ!
でも丁重にお断り。。。(笑)

>やっぱり〜!!誘えばのってくれると思った!
さくらのママ
URL
2009/05/28 08:35
おはようございます。
シカさんの大変さがよく分かりました〜。まだ慣れていないので余計ですよね。
シカさんに見られたら「姉さん、そうじゃないよ、こうだよ〜」なんて言われそうです。

定休日は今のところなし、営業時間は今週土曜日から11:30〜OPEN、21:00までを考えております。 また変更がありましたら連絡しますね。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/28 08:50
はじめまして。
モンステラといいます。
私もつい数日前サーモン&クリームチーズ&大葉で生春巻き作ったんです!
しまった〜(>_<)アボカド買い忘れた〜(>_<)
今度はアボカドもINして作ってみます。
モンステラ
URL
2009/05/28 15:00
シェフの世界は想像できないほど
厳しいのでしょうけれど、
師匠と良い関係で、
ずっとおつきあい出来るって
素晴しいですね。
ソースのバリエーション。プロの技。
憧れちゃいます。

らいむ
2009/05/28 20:28
おぉ!!
シカッチにヘッドハンティング??
しかもお断りなのね・・・笑。
今度会った時にハンティング祝いしてあげるわ♪

アボガドとサーモンの生春巻き、すごく好き!
しかもワサビマヨとはさすが、シカッチ。
3位、ポチ。

タラゴン
URL
2009/05/28 21:23
厳しいシェフの下で時々投げられたりしながら修行しているシカさんって想像できません(笑)。
今日のサーモンとアボガドの生春巻きは、ドストライクです!
おいしそう〜
ふぁんふぁん
2009/05/28 21:51
こんばんは〜☆

ヨッパりんこでございまする(*^^)v

今日これ作りました〜!!

美味しかったです❤
ご馳走様でした✾

明日、リンク貼らせて下さいませ〜(=^・^=)
みきりんこ
2009/05/28 22:09
シカさん
コンバンハのお昼時間ですよ〜☆
↑パスタ美味しそう、
コメイチはみなさんに!
今日はkayo さんのところでも、シカレシピ☆
とっても美味しそうでした☆
お疲れさまデスのアリガトウ☆
人気なシカシェフ〜☆
brooklyn bug
URL
2009/05/29 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サーモンとアボガドの生春巻き・ワサビマヨで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる