バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

画像


タラモサラダで余ったタラコちゃん冷蔵庫で発見!

何にしようかな?

まかないは冷製パスタに決定!
山さんは好き嫌いが多くタラコも駄目なのでカトパロとシカが食べました。

タラコととんぶりのプチプチパスタ・クレソンで!(2人前)

タラコ 70g
オリーブオイル  大さじ4
ケッパー 粗みじんきり 30個分
新玉葱 みじん切り 1/2個分

上記をボールで和えます。
冷蔵庫で冷やします。

とんぶり 大さじ4 
薄口醤油 小さじ2ぐらい?

これも和えます。

フェデリーニ 200g
クレソン みじん切り 50g
好きな魚介 茹でたの 60g

パスタを長めに茹でて冷水で冷やし水気を切り全てを混ぜて完成です。
タラコの塩気もあるのでしょっぱかったら玉葱を足してください。

画像


カトパロはこんな感じにオニスラたぷりに仕上げてます。
クレソンがなければちょっとワサビを入れてもいいと思います。

山さんはメキシカン的なパスタを作りました。
どんなパスタ?て聞かれても困りますが
メキシカン的です。

本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激ウマ・厚揚げと夏野菜の香味おろし和え
暑いこれからの夏はこれが美味しいよ! これは、美味しいね^^ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/07/02 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、今日もお疲れさまでした。
たらこにケッパーに、クレソン、そしてシーフード......あ〜たまりません〜。
想像するだけで誘惑大!
パソコン修理完了して、やれやれです。
KUMA
URL
2009/05/29 01:54
さすが!!シェフ♪冷静パスタっつったらトマト系かナス系ばっかりだったのに。これも美味しそう!!近々チャレンジ!
先日の2種昨日リベンジしました〜〜!!
でもな〜〜んか違うんだなぁ。なんだろ?
もっとトマトの方はトロッとしてたんだけどなんで?
さすけ
URL
2009/05/29 04:37
シカさん、おはようございます♪

昨日は(も)よっぱりんこだったためコメ頂いた時間には夢の中でしたわ〜っ(*^^)
って、シカさんあんな時間まで起きていらっしゃいますのね\(◎o◎)/!

冷製ペスカトーレ、これからの季節にいいですね♪
あっ、でも新玉がなくなっちゃうかぁ!!^^
プチプチって惹かれちゃうーーっ(=^・^=)

昨日、生春巻きつくりましたの♪
リンク貼らせていただきまーす(*^_^*)

応援完了♪

みきりんこ
2009/05/29 05:35
シカちゃん♪

わーー、なんておいしそうな♪
あのおいしかったパスタがよみがえってきたわ!とんぶりがまたツボだ〜。
↓生春巻きもステキ。
まさにおもてなしにぴったり♪
スパイシーな焼きとうもろこし、おいしそう!
うちは子供が食べるから使わないレシピが
多いけど、ほんとは香辛料好きなんだよね〜。

〜〜え〜〜?
また何かが?平日はね、1歳6歳児がいるから
無理だわ〜★★★涙★★★
でも声かけてくれて嬉しいな、ありがとう!!
vivera
URL
2009/05/29 05:50
タラコスパ、大好きだけど、冷たいタラコスパは食べたことありません。
これから暑くなったら冷たいスパもいいですよね。
夫は昼食のために帰宅しますが、時間が全く読めないので、パスタって困るんですが、冷たいパスタだったらちょっと時間がずれても大丈夫
ですよね。
良いことを学びました。
生春巻きの皮も沢山あるので、参考にさせていただきます!
タヌ子
URL
2009/05/29 06:00
シカちゃん〜♪

冷製パスタこれだったら全然OK^^

たらこととんぶり・・・ぷちぷちがいいね!
山ちゃんのメキシカンも気になるけど〜・・

ふふ・・・・山ちゃんと私どっちが嫌いなもの多いのかな〜笑

しみちゃん〜了解です〜!

応援!
yumi
URL
2009/05/29 06:05
おはようございます。
とりあえずは定休日なしで様子見です。シカさんのご来店前もって予告して下さいよ〜♪
シカさん指定席作らなくちゃ(笑)


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/29 09:08
シカさーーん!!!

ご無沙汰しちゃってすみません><

タラゴンさんのホームパーティー皆様のところでもはいけんさせていただきましたが、めちゃめちゃおいおしそうですね!!!!
さすがシェフ!!!!!
今度私にもたべさせてください☆

またご一緒させてくださいね^^☆
あち
URL
2009/05/29 10:04
おぉ!たらこにとんぶりのプチプチがとっても美味しそう♪♪
ケッパーに玉ねぎも絶対好きだなぁ♪♪

>やきとん屋さん、シカっちも絶対好きだと思うっっ!
一緒に飲んだらまた長くなりそうだよねぇ〜〜!!(笑)
さくらのママ
URL
2009/05/29 10:17
シカちゃん〜〜〜こんにちわ^0^
冷静パスタすごく美味しそう〜〜〜♪
タラコもとんぶりも大好きだわ^^

今日も応援完了^^V
gutti
URL
2009/05/29 17:38
シカっちお疲れ〜♪
うわ〜また美味しそうなの作ってる〜〜〜!
なんか今日はパスタ気分なのよ。まさに食べたい感じ♪
あ〜美味しそうだな〜♪
応援だよ☆
うーら
URL
2009/05/29 19:13
タラコ〜。
冷製〜。 ステキ
新タマネギだから、オニスラ山盛りも
おいしそうです。

ラー油記事、アップしました(^-^)

今日も☆
らいむ
2009/05/29 21:34
こんばんは〜♪
今日多忙でお休みだからお忍びで応援Pです★

来週からは復帰出来そうです。
ai
2009/05/29 23:40
冷製ペスカトーレ、これからの時期いいね〜!
しかもたらこにとんぶりにクレソン!
どんなだ?どんなだ??

でもシカッチが作るからおいしいんだろうな〜。
今日も3位ね♪
タラゴン
URL
2009/05/30 00:07
シカさん
今日も、いつも美味し☆アリガトウ☆
スーパーブルックリンナイトですぅ☆

アリガトウNYは今世界でも安全地区ランクトップ入り、ブルックリン大好きです、コワいのは何処も同じだから、
今夜も美味しいシカレシピ☆
心もカラダもゲンキアリガトウ☆
brooklyn bug
URL
2009/05/30 15:40
タラコ!
クレソン!
冷製パスタ!
どれもツボにはまります('-^*)/
美味しそう♪♪♪
木曜日の帰り道
2009/05/30 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる