バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!

<<   作成日時 : 2009/05/30 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9

画像


定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。


豆腐と根菜のナゲット・青じそポン酢で!

絹豆腐 一丁 350g
片栗粉 30g
牛蒡・人参 4センチぐらいのマッチ棒カット 各30g
おろし生姜 小さじ2
シラス 30g
塩 少々


豆腐を冷蔵庫で放置プレイ水切りします。
こちらを参考にしてください

そうすると350gの豆腐がだいたい300gぐらいになります。
材料おおきを全て混ぜて食べやすい大きさで油で揚げます。

青じそポン酢 適量
水溶きコーンスターチ 適量

鍋にポン酢を入れて沸かして水溶きコ-ンスターチでとろみをつけます。
揚げたナゲットの片面にタレをつけて出来上がりです。
直ぐに食べるなら片栗粉でもいいと思います。
コンースターチだと冷めても水っぽくならないのでお弁当の時にもオススメ!

具は桜海老、葱、など好きなの入れてください。
子供には冷凍のミックスベジタブル、
人参、グリーンピースが苦手な子はコーンだけとでも美味しいよ!
酸っぱいの駄目な人は塩でもって感じです。

見た目はみたらし団子っぽいたれです!
何でもいいんですが青じそポン酢です。
好きなポン酢でやってね!


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




さすけっち
三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りでをまた作ってくれました。
驚きです。タラゴッチパーティから一週間たってないのに三回も食べてます
そして、
アンチョビとハーブの冷製パスタ
も作ってくれました。

みきりんこちゃんサーモンとアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!を速攻で作ってくれました。
流石サーモン好きです。今度、リストランテシミズにyumiちゃんと7月5日に行く事になりました。できれば貸切にしたいので参加したい方は連絡して下さい。


そして海外組です。

バグちゃんとKoyoさんです。
とても仲良くしてもらってます^^

バグちゃんとシカとKayoさんの関係は
バトンです。
バグちゃんシカKayoさんにつながりました。
そして、バグちゃんとKayoさんが仲良くなりました。
嬉しいバトンつながりです。

brooklyn bug ちゃんが紹介するビンテージ素敵です。特にミルクグラス好きです。覗いてみて!

抹茶の冷製パスタ・柚子こしょうパンチ
長芋のステーキ・ニンニクローズマリーリピしてくれてありがとさん

Kayoさんアボガドと真鯛の冷製パスタ・わさびパンチ!を作ってくれました。 
旦那様へのプレゼントはとても素敵です。
覗きに行ってください。

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/3188

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シラスのトマトカルボ的・バゲットで!
良い天気で運動会日和、 良い天気でバーベキュー日和、 これは、また、次回の記事にします。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/08 01:26
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい{%がっかり(orZ)webry%} 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/09 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜〜〜〜!!青紫蘇ドレッシングを火にかけるの!!カルチャーショックな私・・・やってみよう”!!弁当にはコーンスターチのが良いのか!たしかにかなり火を入れないとダレちゃうんだよね。すっげぇ勉強になるわ。
あんなに美味しいお料理を作るシカっちが美味いと言うお店・・行きたいなぁ!!行きたいけど・・・遠い・・・しかしすっごく美味しそうだねぇ。
さすけ
URL
2009/05/30 04:57
シカちゃん〜♪

わぁ、こういうの大好き!
なるほど、コーンスターチって
そういうときにいいのね〜、知らなかったわ!今度使ってみるね。

ところで、シミズってどこにあるのかしらん?
vivera
URL
2009/05/30 06:56
おはようございます。
今日から昼間開店開始! 少しずつ慣れてきました。プレオープンって大事ですよね。
カレーばかり見ていると、シカさんのお料理が無性に食べたくなります。

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/30 09:24
シカさん、おはようございます♪

豆腐と根菜の揚げ物、こういうの大好きです❤
へぇ、コーンスターチですか\(◎o◎)/!
さっそく♪

しみっちゃんの所に傘忘れてきてるので、7月5日前に行ってこようかと思ってますの♪

貸切れたらいいですわね〜(*^_^*)
みきりんこ
2009/05/30 09:31
そっか・・・コーンスターチね・・・
滅多にコーンスターチって使わないから
パントリーの中で眠っていました。
片栗粉の代わりに・・・納得!
早速 日の目を見させてあげましょう♪
これ 絶対にお弁当にもいいですよね。
すっごくヘルシーだし 健康を考えなくてはいけないお年頃の主人にぴったり^^
お弁当のおかず いつも頭を悩ませるのですが
これで新しいメニューが増えました♪

ご紹介してくださってありがとうございます♪
バトンを回してくださったおかげでバグさんとも
仲良くしていただいています。
シカさんに感謝!

それからせっかくのシカさんレシピだったのに
もう掟破りでごめんなさい^^;
これはこれで おいしかったのですが
次回はシカさんレシピにトライしますね♪
Kayo
URL
2009/05/30 11:52
しかっち。
おつかれさま。
放置プレイ水切り!これいいね。
ぜひやってみる。
このナゲットもいいね。
水溶きコーンスターチかぁ。したことない!
勉強になるなぁ〜♪

リストランテシミズ、調べたけどおよそ2時間かかるな〜。
シカッチは何で行くの??
駅から遠そうだけど・・・迷い中。
タラゴン
2009/05/30 23:14
おはようございます。
シカさん、カレー店のアルバイト経験あったんですね♪ そうそう、毎日カレーはキツいかな(笑) 今日正式OPENです。頑張ります。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/31 09:15
とろみがステキです♪
応援☆
らいむ
2009/05/31 11:24
シカさん
コンニチハ、
豆腐と根菜のナゲット・青じそポン酢で!
美味しそう、お通しで出会ったら、
美味しくお酒を楽しめそうな一品ですね、

シカレシピのリピリピ記事のご紹介アリガトウ、
そして、kayo さん、憧れの女性に出会わせて下さってアリガトウ☆
そしてミルクグラスのあったかコメントまで、
シカさんは、、、
素敵スギ☆(呑んでいませんよ〜☆)

brooklyn bug
URL
2009/05/31 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる