バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻のフリット・山椒塩で!

<<   作成日時 : 2009/05/31 13:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


鰻はうな丼が好きです。
でも、鰻のフリットのリクエストがあったので作りました。
この、フリット、、まぁ〜天ぷらみたいなものですが、
ドライトマトペーストと食するといけるんです。

鰻を買ったよいけど、
ドライトマトがない
なので山椒です^^

うなぎの揚げ物・山椒塩

鰻の蒲焼 食べやすい大きさカット 好きなだけ
薄力粉 適量
白ワインと水 ハーフ&ハーフ 適量
塩 適量
粉山椒 適量

簡単シカレシピです。

鰻の蒲焼を軽く水洗いします。
小麦粉にワイン、水を入れて衣を作ります。
ウナギに衣をつけて揚げます。

塩と山椒を混ぜ混ぜしたのをつけて食べます。
バルサミコ酢が入ったタルタルソースで試したけどアウト@@
相性が悪かったです。

山椒塩はまぁまぁです。
やっぱ ドライトマトペーストが美味しい^^

単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


リストランテ・シミズの件

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。

近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
どうやら明日か明後日よりブログ復活出来そうです。
またよろしくお願いいたします。

そして日頃の感謝の応援Pです。

また仕事ラストスパートかけますので簡単でゴメンなさい。
ai
2009/05/31 16:24
シカさん〜〜〜〜。
入間か。
行きたいけど遠いね。
でも シカさんと行けるなら行こうかな?

応援。
マーノ
2009/05/31 23:13
おいしそう♪
めっちゃお酒もすすみそうです。
今日も☆ポチ。

7月はグルメ旅行を予定しているので、
ちょっと厳しいかも。
行けそうになったら参加表明しますネ。
らいむ
2009/06/01 06:03
シカッチ、おはよ。
鰻の蒲焼きをフリットにしちゃうんだ。
コレお手軽でいいね。
くどめの鰻にはドライトマトペースト、
うんうん合いそう〜♪

シミズの件、旅行の予定が決まったらお返事しまーす!
タラゴン
URL
2009/06/01 07:10
おはようございます。
カレーショップのまかないってカレーしか作れないですよね〜(笑)シカさんのお店のまかないのバリエーションの多さに改めて感心です。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/01 08:53
シカちゃん♪

この間はお祝コメントどうもありがとう!
タメです、これからもよろしくね♪

それにしてもこの鰻のフリット、
すごーくおいしそう♪
あ〜ドライトマトが合うのね〜。

シミズ、行ってみたい!!
ただ夫の仕事の都合がまだわからないので
わかり次第のお返事でもいいかな?
よろしくお願いします。
ポチ☆♪
vivera
URL
2009/06/01 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鰻のフリット・山椒塩で! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる