バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの生姜醤油で冷製パスタ

<<   作成日時 : 2009/05/07 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


ちょっと 冷製パスタに肌寒い陽気ですが先の朝メシ昼メシ兼です。
本当はナンプラー、パクチーモードでしたが買い物は面倒なので
あるものレシピになりました。

トマトの生姜醤油で冷製・簡単シカレシピ

フェデリーニ 100g
トマト 湯剥きしたのザクギリ 一個分
アンチョビフィレ 1枚みじん切り 
ハウス特選生しょうが 小さじ1〜1.5
EXヴァージンオイル 大さじ1〜2
薄口醤油 大さじ1
刻み海苔 適宜

今回はディチェコのbP0のフェデリーニを6分茹で冷水で冷して水切りしました。
ボールに全てを入れて混ぜ出来上がり!

アンチョビの塩気次第で醤油の量は調整してください!
トマトは面倒なら湯剥きを省くともっと簡単です。

昨夜のイージーは暇な夜でした。連休最終日ということで?
そんな中 町田からわざわざ来ていただきました。
ありがとうございます。

《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館のらいむさんが旦那様と!


Citrous Bouquet・町田のタイ料理教室・ハーブ料理教室・ハーブ教室をやってます。
ハーブを100種類以上栽培してます。

ハーブのスペシャリストです。

そんな訳で先程のパスタをタイ風にしたく、パクチー・ナンプラーが頭の中にいました。

ゴールデンウィークに甥っ子達と映画です。
レッドクリフとしたいとこですが、
名探偵コナン・漆黒の追跡者(チャイサー)です。
江戸川コナン(工藤新一)と服部平次 の携帯でのやりとり泣けたよ
友情っていいな〜


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


画像


このトマトは光樹トマトです。
文句なく美味しい^^
塩だけで美味しいです。

更新はサボってました。
今までブログ撮影用に使ってた
vodafoneのV602SHが壊れたました。
今使ってる
SoftBankの913SHで撮影です。
綺麗に撮影できないので更新サボってましたが更新しました。
しばらくはこんな感じの画像になります。残念

自分は昼の本格的な活動は11日の月曜日からです。
なので ヒゲ面です。 毎日整えてありますがヒゲ剃り楽チンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はごちそうさまでした☆
あれもこれも、どれもとてもおいしくて、
仕事三昧だったゴールデンウイークの
最終日、”うまいもの食うぞ〜 ”の
勢いを大満足させてくださって、
ありがとうございました。

おいしくてセンスがよくて、
愛のあるお料理をいただけて感激です。

しかも、シカさんをはじめスタッフのかたが
全員とってもイケメンで、なんかものすごく得した気分です(笑)

もちろん近々、ブログ記事にてご紹介させていただきます〜!

帰りはロマンスカーでしたので、
あっという間に着いちゃいました。

おいしさと楽しさの余韻にひたりつつ、
今日は、久しぶりの休日を
気持ちよ〜く過ごしてます。
(夫は本日から仕事ですが(^-^;)
らいむ
2009/05/07 18:32
シカ さん

コンバンハのオハヨウゴザイマス。
citrous bouquet さんに飛んで遊びに行かせていただきました、100種類を超えるハーブ達、いいな☆ハーブたくさんでとても興味深いです、今度ゆっくり飛んで行きたいです。

トマトの生姜醤油で冷製・簡単シカレシピ
とっても美味しそう、シカさんがおっしゃっていたとおり、冷製パスタ自然にも優しいですね☆
時間も出来るし、ココロにもやさしいです。

名探偵コナン☆楽しいです、シカさん甥っ子ちゃんがいるですね、私も帰国すると甥っ子三昧の日々です。

光樹トマト美味しそう☆

そして大切カメラ大変、お気に入りさんに出会える時があるといいですね、

お疲れさまデスのごちそうさま☆



brooklyn bug
2009/05/07 20:49
シカさん、こんばんは〜☆

覚えていてくださったなんて感激〜
明日、夫がお休み予定なので、シミズさんにお邪魔しようかと思ってます♪
色々ありがとうございます✾
次回、こちらにいらっしゃる時には是非ともご一緒してくださいね〜!

でも、シカさんのお料理もいつか食べたいですわ〜❤
行きますわよー!一人でも!^^




みきりんこ
2009/05/07 21:52
塩トマトって知っていますか?
ちょっと前に頂いたのですが、これがもう本当においしくて!
それ以来トマトにはまっています。
光樹トマトも食べてみたいな♪
ふぁんふぁん
2009/05/07 23:59
応援ぽち間に合いました!
後でまた来るね。
ai
2009/05/08 00:01
こんばんは〜〜美味しそうなパスタ。
冷製パスタ の時期になってきたんですね。
自分では作れないけど、アンチョビの塩気と香りは食欲そそります〜〜
サマンサ
2009/05/09 00:28
コナン、、、面白かったね〜
@しんえい
2009/05/11 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

トマトの生姜醤油で冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる