バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS お刺身でカルパッチョ風・グリーンペッパー風味

<<   作成日時 : 2009/05/08 01:24   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


お刺身は醤油、ワサビって美味しいです。たまには違う味で食べました。
なんでも いいけど 養殖のカンパチです。

カンパチのカルパッチョ・グリーンペパー風味・シカレシピ

ブラックオリーブ種無し みじん切り 6個分
ケッパー みじん切り 大さじ1
グリーンペッパー塩漬け みじん切り 小さじ1
EXヴァージンオイル 大さじ6
レモン汁 大さじ2
イタリアンパセリ みじん切り 大さじ1

全てを混ぜます。

カンパチに塩をしてこのソースをかけて出来上がりです。
グリーンペッパーのアクセントがいい感じです。

普通に美味しいよ^^
今度、相模湾の鯵で試したいと思います。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンチョビとローズマリー・ぺペロンチーノ
ちょと寒いですね。風邪に気をつけて下さい。 アンチョビを作ったのでパスタにしました。 カタクチイワシを三枚にするの面倒です。 シカレシピのアンチョビは簡単です。 丸ごと塩漬けします。 使う時に頭と骨を手で取り除いて使います。 そして 内臓はいい旨みと苦味が堪能できるんです。 内臓が苦手な人は取り除いてね! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/17 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!!
かんぱちも大好きです。
てか、基本カルパッチョものならなんでも!
参考にしまーすo(^-^)o
木曜日の帰り道
2009/05/08 02:46
シカちゃん〜おはよ〜!

白身のお魚大好き〜カルパッチョも大好き♪

これからの時期冷製パスタもカルパッチョも冷えた白ワインにぴったりね〜。

食べたい〜〜〜〜〜〜。

>あは、トマトは私はダメダメなのよ〜^^;

ポチ!
yumi
2009/05/08 06:13
シカ さん

コンニチハのコンバンハ☆
アリガトウゴザイマスのコレ頂き☆

カンパチのカルパッチョ・グリーンペパー風味・シカレシピ☆

下さいな〜♪
お刺身+醤油ワサビいちばん好きですが、
カンパチ☆グリーンペッパー最高のコンビネーション☆ハジメテですが、味しっかり届きましたの有り難う☆
シカ さん楽しい時間ですか!?って考える午後でした、楽しい時間でありますように、、、

アリガトウ☆
二件先なら、いいな〜☆


Brooklyn Bug
2009/05/08 12:33
しかっち、おつかれさまー。
って、2位だよ。すごい、すごい!!
がんばってー!!!

今日のグリーンケッパーって胡椒の塩漬けってこと??
初めてみた、辛いの??
食べてみたいな〜。
タラゴン
2009/05/08 14:02
シカさん、こんにちは〜♪

先ほどはコメ、ありがとうです✾

シミズさん、とっても美味しかったです☆
素材を生かしたお料理、どれも最高でしたし、デザート苦手な私、その旨を伝えるとサラダを豪華にして下さいましたの❤

コーヒーね(^^ゞ
夫が出だしで浴びちゃいましたのよ(笑)
ちょっとムッとして、しみっちゃんに悪い印象与えてしまったかもです(*_*)
帰ってきてから反省してので、シカさんからくれぐれもよろしくお伝えくださいm(__)m

シカさん、近いうち行く予定ないですかぁ?
私、傘も忘れちゃって取りに行かなくてはならないし、しみっちゃんにも誤りたいので、行こうと思ってるんですが、よかったらご一緒に♪と思いまして。

カルパッチョ、大好き〜!
オリーブオイルで味が変わりますよね!
シカさんお薦め(お気に入り)オリーブ油ってありますか!?

>リンク
私もさせて下さいね(=^・^=)
お忙しいから無理かなぁ。。。

長々と失礼しましたm(__)m
みきりんこ
2009/05/08 15:10
おっと、失礼!

>お忙しいから無理かなぁ。。。
は、
>ご一緒に♪と思いまして。
の後に書いた文でしたの(~_~;)
みきりんこ
2009/05/08 15:13
こんにちは。
えー。静岡もペコロス有名なんですか〜。スーパーに行っていないことがバレちゃうわ(笑)
カルパッチョ美味しそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/08 16:12
シカくんこんばんは♪
普通じゃなくて大分美味しいでしょ〜??
このレシピもおおなぁ。
鯵でもいいしカンパチでもなんでもいけそうだよ。

まねっこ確定!
応援ぽち☆
ai
2009/05/08 23:54
カンパチのカルパッチョとても
きれいですね〜お刺身はワサビっておもってるサマンサはこの考え変えます〜〜
サマンサ
2009/05/09 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

お刺身でカルパッチョ風・グリーンペッパー風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる