バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンとアボガドのサラダ

<<   作成日時 : 2009/05/09 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 10

画像


なんだか 太陽が懐かしい日です。
なので、洗濯しながらのブログ更新です。
 
最近、「シカちゃん痩せた?」が多々、聞かれます。
ヒゲを伸ばしてから言われるようになりました。
モミアゲから顎のラインを伸ばしてます。
そうすると、顔が締まって痩せて見えるみたいです。
せっかくだから伸ばしたいけど保険営業を本格的に月曜日から再開なので
明日までヒゲファッションを楽しみます。

今回も簡単・シカレシピです。

サーモンとアボガドのセビッチェ

アボカド 一個
サーモン刺身用 3センチぐらいの拍子切り 100g
レモン汁 1/2個分
新タマネギのスライス 1個分
タバスコハラペーニョ 好きなだけ
塩、胡椒 適宜

オニオンスライスに塩をふり塩もみします。
手でギュッと絞ります。

サーモンは塩、胡椒で軽く下味をつけます。

ボールにアボガドを入れてフォークで潰します。
そこに、絞った玉葱、サーモン、レモン汁、ハラペーニョを入れます。
塩、胡椒で調味して完成です。

真鯛などの白身魚や生食用の笹身でよくやります。
今回は彩りが綺麗になるサーモンの登場でした。

タバスコハラペーニョでもいいですが
生の青唐辛子がある時はみじん切りを使ってます。

これからの季節にいい感じの南米感覚のサラダレシピです。
好きな人はパクチーを刻んで和えてもいい感じです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


嬉しいことが二つありました。

先日小田原に来てくれたらいむさんがブログにて紹介してくれました。

《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館のらいむさんです。

褒めすぎです。感謝、感謝です。今度、ハーブ見学に行くのでよろしくです。


二つ目は、ブログで気まぐれ同士の

気まぐれご飯のみきりんこさんが
リストランテ・シミズに行ってくれました。

今度 忘れ物の傘を取りに、一緒にシミズに行きましょうね〜!

リストランテ・シミズの影のサポーターとしては嬉しい事です。
しみっちゃんは俺より料理が美味しいので行ってみて下さい。
住所などの詳細は

やっぱり美味しいリストランテ・シミズ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホイコーロ的スパゲティ・カトパロ
カトパロが作ったまかないです。 残った材料を使ってます。 このパスタ? なんか食べた事がある味? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/16 12:51
サーモンとアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!
昨夜は久しぶりにお世話になったシェフと飲みました。 自分は5人のシェフに教わりました。 その中でもダントツに厳しく、料理の技術が凄かった人です。 フランスでソシエをやっててソースのバリエーションが半端なく多いいです。 二つ星でもシェフをやった事がある人です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/28 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん
good jobです。
この材料ほぼあります。
ただ、サーモンはスモークだけど、
タバスコはあるけど、はらぺ~~にょでは
ないけどね!!_(^^;)ツ アハハ
hiroponn
2009/05/09 14:23
こんにちは。
静岡も気持ちいいお天気ですよ。
月曜日までヒゲスタイル楽しんで下さい。
アボガドとサーモン、相性抜群ですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/09 14:31
シカさん、こんばんは〜☆
ふふ、ヨッパなみきりんこです^m^

お洗濯しながら更新、一緒ですわね♪

サーモンとアボカドの組み合わせって大好き〜❤
生の青唐辛子、もうすぐ出始めますよね〜!
でたら早速♪
パクチーLOVEな私、入れたいけど、夫が。。。('_')

>来月の日曜日なら
ぜひぜひ一緒に傘取りに行ってくださいませ♪
もちろん、乾杯もね(=^・^=)

オリーブ油情報、ありがとです✾
使ってみますね(*^^)v
みきりんこ
2009/05/09 22:36
シカさん

コンバンハ☆
小田原は洗濯日和
期間限定の楽しい時間ですね、

シカレシピ:サーモンとアボガドのセビッチェ
美味しそう☆
パクチー+で頂きたいです。

らいむさんと、みきりんこさんの素敵ブログにおじゃまして来ました、うん!なかなか帰ってこれませんでしたの素敵ブログ☆

アリガトウゴザイマス。

brooklyn bug
2009/05/09 23:05
シカくんこんばんは♪
そんなひげ伸ばしてたんだ〜。
保険は無理だもんね。
見たかったわ(笑)

今日のこれは文句なしに美味しいに決まってるじゃん。
今日、友達が同じのUPしてたけどシカくんのと全然違うよ。
こっちはかなり美味しそう!
レシピ真似させてね。

スヌーピー大好きなの。
懐かしい???
私にとったらスヌーピーはいつも旬だよ。

応援P★
ai
2009/05/09 23:27
こんばんは〜〜
アボカド大好きで、マグロと合わせたりはしますが(定番)タバスコハラペーニョ入れたりした事が無かったので、今度は参考にさせていただきます〜〜
ぽちっとさせていただきました〜
サマンサ
2009/05/10 00:17
しっかちー。
相変わらずおいしそう!!
セビッチェ、簡単でおいしいよね。
白ワインがこれでもかって進みそう。

今日も二位!!
このまま突っ走れ〜!!
タラゴン
2009/05/10 01:24
シカさん
こちらこそご紹介ありがとうございます。
ほんとにおいしかったです〜☆
今、ちょうどハーブのきれいな季節なので、
ぜひおらしてくださいね。
ご予定など、メールくださいませ。
お待ちしてます。
らいむ
2009/05/10 05:51
シカくん
おはよう、です。
今日は超早起きだったので
朝イチ訪問です。
ヒゲのお話、面白いですねぇ、ワイルドなイメージです。
今日、偶然、楽茶もアボカドレシピです〜
でも、トーストのトッピングです。うちのアボカドがなんだかかわいそうだなぁ・・・
naonao
2009/05/10 06:27
このレシピ、早速明日トライしますo(^-^)o
美味しいそうだし、大好きなサーモンとアボガドの組み合わせが気になります!
木曜日の帰り道
2009/05/12 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サーモンとアボガドのサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる