バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS おからのココナッツサラダ

<<   作成日時 : 2009/05/10 10:50   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


今日もいい天気^^ヒゲ日和^^

買い物に行ったら夕方なのにおからが売ってました。
おからって安いので夕方には売れ切れてる時が多いいです。
そんな時は直ぐにおからちゃんをゲットです。
ココナッツミルクで夏っぽい感じのサラダです。

おからのココ夏サラダ!シカレシピ

おから 400g
ココナナツミルク 200cc
チキンストック 350cc
とうもろこしホール(冷凍) 100g
塩 小さじ1

上記を鍋に入れて煮詰めます。
冷めたら 

好きな具材を入れてください。

今回は
トリムネ肉蒸したの 7ミリ角カット 一枚分
ズッキーニ 7ミリ角カット 一本分
マヨネーネーズ 適宜
白胡椒 適宜

これを混ぜて完成です。
カレー粉も入れるとまた違う味が楽しめます。

黄色いのはカトパロが作ったかぼちゃサラダです。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おからのココナッツミルクサラダ。柚子胡椒風味・最近食いまくり!
久しぶりにおからのサラダを作りました。 おからとココナッツミルクの組み合わせは好きです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/09/21 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん
コンニチハのヒゲ日和^^☆
ブルックリンのプロスペクトパーク、そよ風ですよ〜!
お誘いです☆
おからのココ夏サラダ!シカレシピ
持って来てくださいね、最高のニューヨーク:ベーグル用意します☆

おからとココナナツミルク、
美味しそう☆
おかわり、下さい。

時間差攻撃で、失礼いたします☆
シカシェフアリガトウ。



brooklyn bug
2009/05/10 11:51
(* ^ー゚)ノコンニチハ
先日スープカレーを作った時に
ココナッツミルクが余ってどうしようかな?
と考えていました。いつも我が家の冷蔵庫の
中をわかっているように、レシピがでてるので
本当助かります!
hiroponn
2009/05/10 13:18
こんにちは。
今日の静岡は夏でした。ココナッツなんて字を見るとますます夏を感じます♪ おからにココナッツって想像つかないお味です。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/05/10 16:48
こんばんは♪
急に今から静岡に行くことになったから応援Pだけしておくね。
ぽち☆★

また来るから。。。
ai
2009/05/10 21:01
シカさん、こんばんは〜☆

おからもココナッツミルクも大好きですが、組み合わせるなんて\(◎o◎)/!

美味しそうなので、作ってみますねー☆

,みきりんこ
2009/05/10 23:25
こんばんは〜〜

ヒゲ日和??何…(汗)
おからのココ夏サラダって聞いた事が無いお料理ばかりでブログ開くたびに感心してます〜

やっぱりプロは違うと確信しつつ、盗むものはないかと模索してます。
ココナツミルクはカレーに??じゃなくおからですね〜〜やってみたいです。
サマンサ
2009/05/11 00:29
ココナッツミルクとコーンは
最高の組合せで、
そこへオカラをあわせるところが、
やっぱりすごい!
尊敬ポチッ!
らいむ
2009/05/11 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

おからのココナッツサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる