バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS クレソンの生ハムロール

<<   作成日時 : 2009/05/11 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


申し訳ないぐらいのレシピです。こんなのレシピとはいえませんが^^

クレソンって大好きです。
天麩羅にしようかなと思ったけど面倒なので超簡単レシピです!
白ワインなどで乾杯レシピです。

クレソンのハモンセラーノ巻き・簡単シカレシピ

クレソン 食べるだけ
ハモンセラーノ 食べるだけ
EXヴァージンオイル 適宜
黒胡椒 適宜

生ハムはハモンセラーノを使いました。
クレソンを好きな生ハムで巻いて下さい。
後はオイルと胡椒をかけて完成

ブラックペッパーはお好みで!

クレソン好き必見超簡単レシピでした。

サラダ感覚でどうぞ!

クレソンが好きな人は試してね!
シカ的には爽やかな辛味がとても好きです。
もっといろんな料理に活用したいと思ってます。


大好きな常連さんのかっちゃんだけに気まぐれに出しました。
どうだったかな?


単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


かっちゃん!

雨の中!北條語五代祭り」の神輿はお疲れさん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜〜こんにちわ^^
おからのココナッツサラダもすごくおいしそう〜〜
おからって格安だから本当に家計の見方になってくれるのよね^^V
クレソン〜〜好きだな〜〜
いつも・・添えたりで終わっちゃうけど
サラダ風でも〜〜天婦羅にしてもいいのね〜〜
天婦羅は初めてだ!!!作ってみよう
gutti
URL
2009/05/11 14:09
シカっち こんちはぁ。
生ハムだつまみに最高だよねぇ♪♪
クレソンとの相性もばっちり♪♪
軽井沢には自生のクレソンがあって
香りがとってもいいのぉ〜!
生ハムとあわせたらこれだけで一晩飲めそうだわぁ。(笑)
さくらのママ
URL
2009/05/11 14:42
good job!!
クレソンも植えたいな〜〜〜と
思った記事でした!!
hiroponn
2009/05/11 14:52
おからとココナッツのサラダってすご〜い組み合わせ!
本当に夏らしくていいですね。おから料理はマンネリ気味なので是非作ってみたい!
クレソン大好きですよ。
近くに川に自生しいているクレソンを母が大量に採ってくるのですが私の貧相なイマジネーションではサラダか卵とじくらいしか思いうかばなくて。
シカさんにぜひクレソン料理を開発して頂きたい!
ふぁんふぁん
2009/05/11 16:20
こんにちは。
やっとバトンを実現できました。遅くなってすみません!
山男の父親を持つと自然の食べ物が食べられて幸せですよ(笑)
だから海よりも山の方が好きなのかも♪

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/11 16:29
クレソンロールおいしかったですよ。
ピンチョスの様に一口サイズでちょうどいいですね。
ただ、飲兵衛には1つでは足りません^^
KAT-TUN かっつん
2009/05/11 19:01
シカさん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
簡単シカレシピ
クレソンと生ハムのアペタイザー☆
これも、お刺身に醤油でしょ〜な感じで大好きですが、案外教えて頂かないと思いつかない一品で、流石シカシェフ☆
クレソンは、お水のキレイなトコロで自生するって聞いています。クレソンを食べると気持ちもゲンキ☆シカレシピ秘伝のルッコラソースのクレソンバージョンはどうでしょう?美味しそう☆
↑KAT-TUN さんのコメントに、、うんうん!
です☆
シカさん、ライムさんのブログにおじゃまさせて
頂いて、ドキドキの素敵いっぱいです。
ご紹介して頂いてありがとうございます、沢山のハーブをライムさんから教えて頂けるの楽しみで
す。
アジアンの方達は、お酒強い☆@@☆ですよ〜☆
アリガトウゴザイマス。

brooklyn bug
URL
2009/05/11 21:07
こういうシンプルなレシピ、
大好きです☆
素材の風味がいきますよね。
私も酒呑みなので、
1つじゃ足りないかも(笑)
らいむ
2009/05/11 22:12
簡単なお料理って。。。これが思い浮かばないし、発想が無いんです〜〜
難しいのは出来ないし。。。こんなおしゃれに飾られたら素敵。
これだけでお酒が頂けます〜〜
クレソンは大好きですから〜〜
サマンサ
2009/05/11 23:22
こんばんは〜♪
立派なレシピだよ。
これは私が好きなコンビネーション。
簡単でいいね。

今日ね、パンデビューしたの!
手で捏ねたから疲れた〜。

応援P★
ai
2009/05/11 23:48
クレソンロールすっごくいい!!
ピンチョスにもなる一口サイズで
おもてなしにも最適!
おもてなしといえば、祝!2位爆走中♪
もういっちょ、行っちゃえ!!

↓おからとココナッツのサラダって、
すご〜い斬新と組み合わせ!
これぞ夏ってかんじね。

タラゴン
URL
2009/05/11 23:58
クレソン大好きです('-^*)/
普段はグリーンサラダにザクザク切って混ぜて、好きなドレッシングで食べてます。
身体に良さそうですし(*^_^*)
木曜日の帰り道
2009/05/12 02:15
シカさん
オハヨウゴザイマス☆
grace姉さんのバトン☆アリガトウございます。
アメブロメンテナンス中なので飛べませんでした、時間をあらためて、grace姉さんのバトン楽しみに飛んで行きたいと思います。
クレソン何がいいでしょう、ワイン蒸しササミ、
ボイルドシュリンプなんて色もキレイで美味しそう、グリルドサーモン(レモンペッパーor柚子胡椒)ベジーの方にはやっぱりグリルした、マッシュルーム類!?グリル豆腐も良さそう、練りゴマ
とか、味噌入ってもおいしそう〜☆なんて想像してみました。フリーマーは州外なので明日の朝出発デス〜。
シカシェフのレシピ最高に美味しいデス☆
アリガトウゴザイマス。
brooklyn bug
URL
2009/05/12 06:04
クレソンと生ハムも合うよね〜♪

私はいつも生ハムにルッコラが最強に大好きな食べ物だけど 笑
こういう簡単レシピがささっと1品になってうれしいな!

シカちゃん痩せたの?いいな〜・・・・・汗

がんばってるシカちゃんに応援!
yumi
URL
2009/05/12 10:14
タイトルに惹かれて来ちゃいましたぞ。シンプル イズ ベストですぞ。それに私もクレソン大好きなんですな。おっと勿論、生ハムも。ですからシンプルでも盆と正月が一度に来た様なメニューですぞ。
大福写真館
URL
2009/05/13 06:53
シカさん、いつもおいしい投稿ありがとうございます。おっしゃれですねえ!この前、お客さまが家に来た時、料理が遅くて随分お待たせしてしまいました。
こんなのを作り置きしておくと良いですね!何よりかっこいい!お皿も素敵ですね。

chacha
URL
2009/06/09 00:48
chachaさん
コメントありがとうございます。
swtsptsって画像が綺麗だから好きです。
偶然遊びにいけて見つけました。
そして なんと 仲良しブロガーのkayoさんが投稿してたので、自分も投稿しました。
これからも、よろしくお願いします。
シカ
2009/06/09 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

クレソンの生ハムロール バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる