バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS クレソンご飯

<<   作成日時 : 2009/05/12 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 15

画像


おはようさんです。
さっき 食べました。
日曜日にキノコ狩りの師匠の家に遊びに行きました。
きゃらぶき、秋に採った3種のキノコの佃煮、山椒味噌をもらってきました。
山の恵みをもらったきたよ〜。
それとあっちゃんが漬けた梅干と食べたよ!

クレソンのご飯と食べました。
本当はクレソンおにぎりと山椒味噌おにぎりにしようかな?
と思いましたが、海苔がなかったのでクレソン飯です。

クレソンを混ぜただけご飯・簡単シカレシピ

ご飯 一膳
クレソンのみじん切り おおさじ2
EXヴァージンオイル 大さじ1

飯とクレソンを混ぜるだけです。
お茶碗によそったらオイルをかけて完成

オイルはお好みで!
ワサビのような香りが素敵なご飯です。
おにぎりの時はオイルなしの塩を付けて海苔で完成です。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


今夜はビストロ・ノーブルにマコリンファミリーと行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
枝豆と鮭のまぜごはん
JUGEMテーマ:おうちごはん ...続きを見る
ごはんをつくろう
2009/05/22 21:11
チーズでサンド・味噌おにぎりとクレソンおにぎり
おはようございます。 天気が回復してるので洗濯しました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/23 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました
自然の恵みをいただけるっていいですねごはんにオリーブオイルってあうんですね〜今度やってみます
むーまま
2009/05/12 11:47
シカさん、こんにちは〜♪

クレソンって大人になってから好きになりました!
こういう風に食べるのも美味しそうですね☆
教えて頂いたオリーブ油、注文したので届いたら作ってみよう♪

>来月の日曜日
月末に連絡させて頂きます(=^・^=)
ランチもディナーも30人ですか!?
しみっちゃん、体大丈夫かなぁ。。。
みきりんこ
2009/05/12 13:47
シカさん、こんにちは♪

クレソンは大好きですが、クレソン飯など思いつきませんでした。すごい、これはおかずがおいしくなりそう。オリーブオイルをかけるシカレシピ、最高ですね。
教えてもらったセロリ飯もよく作っています。香味のある野菜ってご飯とあうんですね〜。
すでにポチも終了。今日は早めに寝ようっと。。
KUMA
URL
2009/05/12 14:45
こんにちは☆★

クレソン大好き〜〜♪
こんな食べ方も良いですね〜〜☆
メモメモ・・・^^

私あっちゃんともよばれることあって、梅干しのところでびっくりしました^^;;
あち
URL
2009/05/12 15:59
おぉ!クレソンご飯♪♪
こりゃぁ美味しそう♪
香りの良いきのこともあいそうだなぁ。
おにぎりもやってみよう!
さくらのママ
URL
2009/05/12 16:11
こんにちは!
気持ち玉ありがとうございます。
美味しそうなレシピがいっぱいですね。これからも寄らせてください
よろしくお願いします!
ポンポコママ
2009/05/12 16:34
シカちゃん〜暑いね・・・

クレソンでおにぎり、なんだか美味しそう〜♪

食べたことないだけに興味があるな〜。
今度買ってきたら作ってみよ〜♪

ええ〜山菜とりに行くことあるの?
私は1度もないわよ〜・・・でも楽しそうね!

タラの芽も摘んだものしか見たことないもん 笑
yumi
URL
2009/05/12 17:02
こんばんは、さくパパです。
なかなかコメできなくてすいませ〜ん(汗)
いつもありがとうございます!
クレソンご飯!洋なのに和な感じ、で、美味しそう。
付け合わせも含め朝ごはんにバッチリですね。
さくらのパパ
2009/05/12 19:09
\(^o^)/コンバンワ!
ますます、クレソンを探さなくっちゃって
かんじですよね。おいしそうだもの!!
おにぎりチャレンジしたいです〜〜。
hiroponn
2009/05/12 19:45
ごめんなさい。
今日は応援のみです。

応援ポチ。
grace姉
URL
2009/05/12 20:39
シカくんこんばんは〜♪
クレソン御飯いいよ〜!
これって結構何でも合うのかな?

明日する→記事は14日の朝予定。
無理だったら報告するね。
いやいやどっちでも報告するよ。

応援P★
ai
URL
2009/05/12 23:53
クレソンごはん、おいしそう!!!
簡単だし、これならすぐにマネできます!
ご飯にクレソンとオリーブオイルなんて私なら絶対に考えつきません!
パンにつけてもおいしそうですね(^v^)
私は今日はシカさんのパセリのパスタをアレンジしたものを頂きました。
おいしかった!
ふぁんふぁん
2009/05/13 01:27
しかちゃん〜〜おはよう^0^
クレソンご飯とは@@!
簡単に作れてワサビ風味ね^^V

ますます!!クレソン食べたくなってきたわ〜〜
今日も応援〜〜♪
gutti
URL
2009/05/13 07:17
キノコ狩り。いいですよね。
私が子供の頃は、多摩もまだ山が多く、
父や叔父がよくキノコ狩りに行っていました。
子供だから山へついていくわけにもいかす・・。
私もキノコを覚えたかったな〜。
今日ももちろんポチッ☆です。
らいむ
2009/05/13 08:26
シカ さん
コンニチハ☆
簡単シカレシピ:クレソンゴハンのワンプレート!とっても美味しそう、
パーフェクト、よろこびゴハン☆
山の恵みゴハン、
私も今夜は、フリーマ帰りにいつものジャパレスで、ニューヨークの山で取り立てのワラビの天ぷらを、山椒塩で特別カウンター裏メニューでちょうだいしました、
山の恵みは、
海のめぐみゴハンと同じく大好きです!
シカシェフのレシピは、いつも優しいお家の香りが漂っています、アリガトウのただいまデス、
また、ゆっくり楽しみに飛んできます。


brooklyn bug
URL
2009/05/14 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

クレソンご飯 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる