バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老の天ぷらパスタ

<<   作成日時 : 2009/06/01 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨夜オーナーの山さんはハーレー仲間とお客さんとして来店です。
昼はどっか行ってきたみたいです。

小田原ブルルン滞在記(ハーレーで今日もゆく・・) の記事にてトップ画像が山さんです。

26時まで営業して5時起きだったみたいなのでちょっとお疲れ気味です。
良く分かりませんが、ハーレーがいっぱい集まるイベントみたいです。

お疲れ気味ですが楽しかったみたいです。

そして、和風のスープパスタが食べたいとのことで作りました。
鰹節がないので、鰹の顆粒だしでつくりました。

和風スープパスタ・簡単シカレシピ

作りやすい量のスープ
みりん 100cc
醤油 100cc
水 1000cc
顆粒鰹ダシ 6g〜7g
にんにくみじん切り 小さじ1

鍋にみりんを入れて煮切ります。
醤油を入れて沸騰したら水と顆粒だし、ニンニクを入れ沸かしてスープは完成です。

パスタはフェデリーニを使いました。

フェデリーニ 100g
好きなきのこ 一掴み 
茹でたホタテ小柱 30g
刻み葱 適量

天ぷらの海老 2尾

キノコはスープの鍋に入れてわかして
茹でたパスタを入れて完成です。

器に入れホタテのっけて葱のっけて完成です。

別にパスタでなくうどん、そばでもいいです。

天ぷらをのっけない時はオリーブオイルをちょとかけてね^^

醤油ベースのスープにニンニクとオリーブオイルの相性は美味しいよ!


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シカっちハロ!
天ぷらパスタ?!すごいー!!
これ衝撃!めちゃ食べてみたい〜。
スープパスタだから違和感ないね。
さすがだなぁ。
ぽちり♪
うーら
URL
2009/06/01 17:00
は〜い、しかっち。
天ぷらのに、ホント違和感ない!
でもうどんとかそばでもぜひ食べたいね。

スープパスタなのに〆ご飯的な存在感があるのは、
やっぱ天ぷらだからかな。
食べたい!!
タラゴン
URL
2009/06/01 18:49
いや〜〜面白い!!どんなんだろう??

ってシカっちはハーレー乗らないんだよね?
想像できない・・・失礼か?!
さすけ
URL
2009/06/01 19:03
シカさん、こんばんは〜っ☆

パスタに天麩羅ですかぁ〜っ\(◎o◎)/!
これまた斬新ですわ〜っ!!

きのこ、帆立入りスープパスタでとっても美味しそう❤

↓しみっちゃん、昼間からなのですね♪
朝ごはん食べないで挑みますよーっ(*^^)v

応援完了♪
みきりんこ
2009/06/01 20:21
こんばんわ♪
取り急ぎ応援ぽちです★
これかなり美味しそうなのでプリントします^^
ai
2009/06/01 23:51
なるほど〜。
エビ天に、パスタ!!
いつもながら、発想の柔軟さに
ヤラれちゃいます

今日も☆
らいむ
2009/06/02 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

海老の天ぷらパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる