バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリー香る美味しAOP・ガルムで!

<<   作成日時 : 2009/06/13 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像



久しぶりにシンプルパスタの登場です。
まかないだと一皿で栄養が摂取できるようにしたいので具沢山パスタが多いいです。
去年作った丸ごとアンチョビのガルムがあるのでシンプルにいただきました。
今年も丸ごとアンチョビを作ったのでガルムを熟成させてます。
http://10799685.at.webry.info/200905/article_22.html


香り・旨みアップパスタ・シカレシピ

スパゲッティ 100g
ピュアオリーブオイル 大さじ1
ニンニク 潰すしたの 1片
鷹の爪 輪切り 好きなだけ
ローズマリーノ 1枝
塩、胡椒 適宜
EXヴァージンオイル おおさじ1
ガルム 適量

フライパンにピュアオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にてオイルに香りを移します。
ニンニクとローズマリーを取り出します。
塩を入れたお湯で茹でたパスタを入れ、パスタのお湯を大さじ2を入れ胡椒をして火を止めます。
EXヴァージンオイルを入れ乳化させます。

皿に盛りガルムをかけて完成です^^
激ウマレシピでした。

オイルとお湯は1対1が美味しいのでお湯は大さじ2です。
頭と内臓の丸ごとアンチョビからのガルムなので激ウマです。


いつもありがとうございます。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。

お子さんもOKです。
園児まで無料です。
小学生以上は1500円でとってもお得です。


近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!


463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
晩酌命!!!のえみさん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。



デルフィーノガルム コラトゥーラ ディ アリーチ 魚醤 250g
ワインセラー 脇田
ナポリから南へ40キロ、アマルフィ近郊のチェターラにある小さな会社が作るコラトゥーラ(いわしの魚醤)

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: ローズマリー ブログでCookin
「ローズマリー」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2009/06/15 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このパスタ美味しそう♪
そそられるわ〜〜丸ごとアンチョビなかなか良いのがはいらなくて作れずじまい。
まだシコイワシたまに入るからまだあきらめないぞ〜!
さすけ
URL
2009/06/13 21:54
こんばんは^^
こんなの激ウマにきまってるよ〜!
私はガルム買う!
デパ地下ならあるかな???

めちゃめちゃ食べたいよ〜><

応援P★
ai
2009/06/13 23:41
シカさん
コンバンハ
ローズマリー香る旨みアップパスタ・シカレシピ☆
スーパー美味しそう☆
シカオリジナル:ガルム
食べてみたいです。

ローズマリーとガルムパスタ
おかわり下さいな〜☆


brooklyn bug
URL
2009/06/14 01:45
もしかして、冷蔵保存でも
ガルムが出来るんですか?
素晴しいです!
出来るとしても、私はなかなか
魚を自宅で発酵させる
勇気が持てません

どうしてもナムプラーとヌックマムを
使ってしまうので、
数年前に買ったアッラガルムが冷蔵庫の奥に
確か・・あったと・・みたいな感じです(^-^;

おいしそうなパスタに今日もポチッ☆
らいむ
2009/06/14 11:24
ガルム!??あらぁどんなんだろう!
ローズマリーの香りのパスタ♪♪美味しそう♪♪

BBQ楽しそうだねぇ♪♪
魚介のBBQって大好き!!
さくらのママ
URL
2009/06/14 17:18
こんばんは^^
今日の応援P★
ai
2009/06/14 21:09
ローズマリーはたくさんあるけれど
ガルムはないのでナンプラーを代用して
作ってみたいです!

リストランテ・シミズのランチ会
近ければ絶対に参加したいです(号泣)
どうぞ 皆さんだ楽しい時間を過ごしてくださいね。
あぁ〜〜羨ましい!!
Kayo
URL
2009/06/15 08:22
しかっち、おはよ^^
ガルムってアンチョビ丸ごとってこと?
最近なかなかいいヒコイワシがなくて、涙。
アンチョビ作れずにいるよ〜。

ローズマリーパスタいいね。
お庭に沢山あるから作ろうかな〜。

BBQいいね〜。
もうすぐシーズンだもん。
我が家は7.8月はいっつも庭だよ^^
タラゴン
2009/06/15 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ローズマリー香る美味しAOP・ガルムで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる