バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS バルサ醤油のピクルス・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/06/16 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像


ごめんなさい!ブログ更新ちょっとサボリ気味です。
金、土、日曜日が忙しかったので撮影できませんでした。
本日の紹介はピクルスです。

去年紹介した
http://10799685.at.webry.info/200812/article_3.html
ペコロスのバルサミコ酢醤油でピクルス美味しいレシピ
と同じレシピです。
ペコロスを丸ごと漬けると時間がかかります。
今回は一口大に切った野菜を使ったのでペコロス程時間がかかりません。
人参、キャベツ、玉葱、セロリです。キュウリを漬けるの忘れちゃったよ
やっぱきゅうりのピクルスって基本だよな〜と思いながら
つまみ食いです。
シカ的にはキャベツと玉葱が好きです。

バルサミコ酢と醤油の同割りのマリネ液で漬けるだけですが美味しいよ^^

ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。

お子さんもOKです。
園児まで無料です。
小学生以上は1500円でとってもお得です。


近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!


463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
晩酌命!!!のえみさん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ワイン3点おつまみ・シカレシピ
美味しいよ〜 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/07/04 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ピクルス大好き♪ってかすっごく美味しそう!!
作り方この後飛んで早速作りたいわ〜〜!!
新玉入れよう♪

鰯の一昨日仕込んだわ〜〜他にも仕込んだものあるのになんだか頭が回らずUPし損ねた・・・
明日UPします♪
さすけ
URL
2009/06/16 05:41
シカちゃん〜おはよ!

お醤油とバルサミコ酢で簡単に作れるのね〜。私も試してみようかな。

キャベツと・・・玉ねぎ・・いいね!

コストコまでは車で30分くらいなの。
しみっちゃんの近くなのかな〜・・・・

応援、ポチ♪
yumi
URL
2009/06/16 06:03
お店が忙しいのは大変だけど嬉しいよねぇ♪♪
美味しい顔がいっぱいで!!

ピクルス♪♪美味しいよねぇ♪♪
バルサミコってのもコクっと美味しそう♪
玉ねぎの私も大好き♪食べたいなぁ♪

忙しいのに訪問&ポチありがとうねぇ♪♪
コメ残せなくても応援しちょるよっ。
さくらのママ
URL
2009/06/16 08:10
シカさん、おはようございます。
マリネたれを瓶に入れておいて、
野菜をぽんぽん放り込むのは、
私もよくやります。
うちでは半端野菜なんですが、
びんボーくさいけれど便利です。
なるほどです、漬け液が

バルサミコス醤油

の方が美味しそうですね。
早速真似させていただきます。
素人な疑問
URL
2009/06/16 08:17
おはようございます。
ゆっくりコメント出来ずすみませんでした。お互い忙しいですよね〜。 お時間出来たら是非お越し下さい♪ お待ちしております。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/16 08:44
バルサミコと醤油のあわせたのって、
お料理を付けて食べたり
ソースにしていたのだけれど、
漬物も出来るんですね。
新発見♪
らいむ
2009/06/16 08:48
シカちゃん〜〜おはよう^^
ピクルスおいしいよね〜〜♪
同量で簡単に作れるのね〜〜

キュウリ忘れずに・・私も作ってみるわ^^V
gutti
URL
2009/06/16 09:07
しかっち、おはよ。
相変わらず二位だね。
うれしくなっちゃった♪

ピクルス大好き、しかもバルサだ!
うわわ、宅配お願いしまーす^^
タラゴン
2009/06/16 10:14
シカさん、こんばんは☆

ここのところ読み逃げでごめんですぅm(__)m

でも、応援はしてますわよ!

只今、取り込み中なので、後でゆっくりお邪魔させてくださいね。

応援!
みきりんこ
2009/06/16 22:40
シカくんこんばんは^^
昨日の夕方から仕事で大阪に行って今日東京に帰ってきたの。
応援来れなくてごめんね。

今日は帰ってきてもう落ち着いた。

バルサミコ醤油まねしたいなぁ。
これいいなぁ。

応援★
ai
2009/06/16 23:21
通りすがりっぽくてすみませ〜ん
これから仕事へ出かけるので、
応援だけ☆
らいむ
2009/06/17 07:27
おはようございます。
昨日の大雨と雷すごかったですね。静岡だけだったのかな?
シカさん、お忙しそうですが、体に気をつけて下さいね。

今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/17 08:50
こんばんは^^
今日の応援Pね〜★
忙しそうだけど体には気をつけないとだめよ!
ai
2009/06/17 23:45
今日は始発バスでお仕事なので、
早めの応援に来ました☆
らいむ
2009/06/18 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

バルサ醤油のピクルス・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる